スポンサーサイト


1ヵ月半ぶりだョ! 全員集合♪

~この記事は、前回から続いてます~


メグママが掃除機をかけ終わってひと息ついたところで
「ピンポ~~ン」
予定時間より早めに、お客さまがいらっしゃいました。

来てくれたのは、この子たち。
megmeg
メグの第五子と第四子の、 ちゃん(向かって左)カバちゃんです。
約1ヵ月半ぶりの再会だ~♪

2ワンが我が家に入ってから、一瞬で家中が大騒ぎになりました。
全員一斉にドタバタ走り始め、メグに纏わりつき
メグは…下痢による絶食で、お腹が空き過ぎて気が立ってるのか
子供たちに対して唸ったり吠えたりして、かなり怒ってました(;^_^A
(お陰さまで、下痢の方はもう大丈夫みたいです)


花ちゃん。
megmeg
ひと目見て、らるちゃんもメグママも思わず
「わぁ、可愛い~!!! (*´∇`*)」
花ちゃんは上品な美人顔で、とっても女の子らしい雰囲気になってました。
カラーは意外な事にアンディよりも薄く、「クリーム」って感じの色になってました。


この日一番印象的だったのは、花ちゃんが男の子たちに追いかけ回されて
台所のワゴンやソファーやベッドの下、クレートの中なんかに逃げて隠れまくっていた事。
これは、メグママのベッドの上でのひとコマです。
ベッドの上は、掃除中の時のままでぇす A=´、`=)ゞ
megmeg
花ちゃんが、アンディ ・ カバ ・ デコに襲われてます!
あの、 超~~~強気で怖いもの知らず だった花ちゃんが???
信じられん…(・・;)

花ちゃんママにそう伝えたら、家ではお姉ちゃん'S(先住猫&先住犬)と毎日喧嘩して
「毎回必ず勝つ」
との事。
そうだよねぇ、花ちゃんはそういう子だよね~(;´▽`A``
もしかしたら、内弁慶なのかな?


花ちゃんに興味津々なのは、我が家に5パピーが揃っていた時に花ちゃんの喧嘩相手だった
デコ&アンディ、あとは家が近所で花ちゃんとよく遊んでるカバちゃん。
megmeg


くーちゃんとメグは、全然参加せず。
megmeg
激しい喧嘩をしょっちゅうしてる子たちを見て
「この子たちは相性が悪いのかなぁ」
なんて思っていたけど、裏を返すと
気になる存在だったから、なんでしょうネ☆


アンディと花ちゃん。
megmeg
ふたりとも、父方の血を濃く受け継いでいるのは確実! なんだけど
こうして比べてみると、顔の形、耳の位置や大きさ、目の大きさetc.
けっこう違ってます。
でも、このふたりだけの共通点があるのです♪
この子たちは体質がよく似てて、人間でいうところの「脂症」?
生後1~2ヵ月時代に、このふたりだけマズルに脂漏性のようなカサブタが出来たり
他の子に比べて耳垢がたまり易く、お耳や肛門腺液がくさかったり。
アンディがみんなにお耳をペロペロ舐めてもらえるのは
お耳からフェロモン臭を出してるからだと思うのです。
花ちゃんのお耳を久し振りに嗅いでみたら…やっぱりちょっと匂ってた~!
なんか、ウレシイ…(*^m^*)


~つづく~



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

やっぱり!

やっぱり全員集合だったんだ~!
そうかな、そうかなって思って
続きを楽しみにしていました!(^-^)
花ちゃん、雰囲気かわったね~!
そして、カバちゃんも!
成長してるんだ~。
ずっと見ているアンディ・クーちゃん・デコちゃんより
久しぶりの花ちゃんとカバちゃんの方が
わかりやすいだけなのかな?

No title

あらら~~~なんかいいですね~~~♪
みんなお里が近いとこんな風に家族がそろうんですね~。
ハナちゃんも、カバちゃんもすっかり素敵犬で
見ていてうっとりしますね~。

メグちゃんはもう大丈夫ですか?

久しぶりの兄弟集合♪
ワンたちも飼い主も嬉しいですね(o^∀^o)

花ちゃんとアンディはフォーンだからか、
我が家のラスティに似ているな~って思いました(^w^)
親戚さんだったりするかなぁ~♪
こんなに可愛い兄弟たちと親戚だったら嬉しいなぁ!
と、ニヤニヤしながら思うさぁちんです(笑)

♪さらさらぴこさま♪

約1ヵ月半ぶりに、全員集合しました!
久し振りに見ると、成長具合が分かりやすいですよね(≡^∇^≡)
花ちゃんは、本当に別犬みたいでビックリしました。
思ったより小柄だったのも。
カバちゃんは、デコちゃんと同じくらいの大きさかな?
と想像してたので、やっぱりネ☆ って感じでした(^^)

ちょうど今は成長期だから、次回の全員集合も
みんながどう変化してるのか楽しみです♪

♪tsubasaさま♪

カバちゃん・花ちゃんも、すっかり素敵犬に成長してました~!
デコちゃんも含め、みんな新しいお家が沖縄県内なので
今後もちょくちょく会えそうで嬉しいです(*^_^*)

メグの下痢っぴは、どうやらもう大丈夫そうです。
心配して頂き、ありがとうございます(^人^)

♪さぁちん@ラスティママさま♪

この全員集合の日は、とっても楽しかったー!
また会いたいなぁ☆

ラスティ君のような美形ワンコに似てると言って頂き、光栄です(*^o^*)
子供たちの父親は、『CHエリーの店 エブリワン』のところの武蔵君
メグは福岡のM3出身です。
落ち着いたら、親戚さん探しに登録してみようかなσ(゚・゚*)
非公開コメント
