スポンサーサイト


with デコちゃん。 に再チャレンジ☆

昨日のフリータイムの時の事。
メグは新しいベッドとオモチャを子供たちに占領されてしまってました。
(子供たちはフリータイム以外は、クレートに入ってるかお散歩に行ってます)
その様子を見てる時にふと思い立って
またメグとデコちゃんをふたりきりにしてみることにしました。


く―ちゃんとアンディをクレートに入れるのをデコちゃんが見送っている隙に
メグは新しいベッドでオモチャをカジカジ堪能中。

デコちゃんが戻って来ました。
megmeg
なんの躊躇もなく、メグの隣に入り込むデコちゃん。
これが反対だったら、デコちゃんが 「ギャン ギャン」吠えて
メグを寄せ付けないはずσ(^_^;)

メグは前日デコちゃんにヤラレたのを思い出したのか
「ちょっとこの子をシメておかなきゃ」
って感じで
megmeg


教育的指導を始めました。
megmeg
 ↑ 教育的指導の時は、相手が悲鳴をあげるまでお腹やマズルを噛む。


で、その間にいとも簡単にオモチャを横取りされておりました。
megmeg


「………」
megmeg


結局最後は、新しいベッドからも押し出されてしまってるしッ。
megmeg
 ↑ 連日の強風で海から潮が飛んで来て、窓ガラスが白くなってます。 と言い訳。


メ~グ~~、ファイトっ p(^▽^;)q



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

そっくりだね~

メグちゃんとデコちゃん、背中が並んでる
写真なんてそっくりだね!
教育的指導…シオンとかれんもそんな時期が
ありました。シオンが必死に何かを訴えてても
かれんは我関せずで、やりたいことを
やるだけ。でも、今はシオンの意図を少しは
汲めるようになってますよ~。
デコちゃんも、天真爛漫時期が過ぎたら
メグちゃんと上手くできるんじゃないかな?(^-^)
それまで、メグちゃん…がんばれっ!

No title

本当に背中そっくりですね~♪
それにしても・・・
メグちゃん頑張ってーー!!
メグちゃん応援団として、こっちから旗ふって応援してるからね~!(笑)

No title

デコちゃ~~ん!!かわいいな~☆

メグちゃん、指導頑張れ!!!私応援してるですよ!!

メグママさん、ヒートの件ありがとうございます。
よく考えれば3週間なんですもんね。
もうしばらく様子みてみま~す。(#^.^#)

デコちゃん★

連日からデコちゃん、母メグチャンに反抗的ですねーー(^o^)
強いなーー(^o^)
デコちゃん、将来 大物になりますね!! それとも・・・ぐれちゃう・・・・(笑)
デコちゃん、もう少しで巣立ってしまうんですね。。。
寂しくなりますね。。。
それまでに、メグちゃんと 母と子の微笑ましい姿見れるといいですね(*^。^*)

♪さらさらぴこさま♪

背中の写真、ホントにそっくりですね(^m^*)
デコちゃんは元々は綺麗な単色ブルーでしたが
最近はメグと同じく、ハムスターみたいに
背中の中央だけ濃い、濃淡ブルーになってきました。
(とはいえ、毛色・毛質はメグより断然綺麗!)

うちの場合、「メグ&子供3匹」で遊ばせる事が多いので
メグの教育的指導も、自分が気になる子に集中しちゃうみたいです。
1. アンディ
2. くーちゃん
3. デコちゃん
の順。
今までデコちゃんにあまり教育的指導をしてこなかったツケが
回ってきたのかも…σ(^_^;)

♪こまつなのママ。さま♪

私も、写真を見て改めて
似てるなぁ
と思いました(^^)

メグへの応援、ありがとうございます☆
こまつなのママ。さんのお陰で頑張れそうだと
メグも申しております(^o^)/♪

♪waveさま♪

waveさんも、メグへの応援ありがとうございます。
これできっとメグも頑張れるはずデスp(^-^)q

レンちゃんは、体の内部で大人になる準備を
ゆっくりゆっくり進めるタイプなんでしょうネ。
あと少ししたら、その準備も終わるかもしれませんよ(^^)♪

♪ワクガワさま♪

デコちゃんも、だいぶ自己主張・自己表現をするようになってきました(^^)
今まで兄弟に紛れて過ごしてたので
メグと1:1で過ごした事がなかったんですよねぇ。
だからメグとうまく絡めないのかもしれません。
兄弟同士では問題ないし、人間への甘え方も上手なんですけどネ☆

デコちゃんが巣立つまでの間、メグに頑張ってもらって
なるべく犬社会の上下関係を覚えさせたいなぁと思います(^_^)
非公開コメント
