スポンサーサイト


限界間近?

皆さん、この顔はどんな顔に見えますでしょうか?
megmeg
正解は、 「そーとー凹んでる顔」
であります。
どこかをどーにかしたらしく、この姿勢のままメグはしばらく動きませんでした。



時間を戻して説明しますと、昨日はくーちゃんとアンディをクレートに入れて休ませ
メグとデコちゃんをベランダで遊ばせてました。
メグとアンディはよくツーショットにさせてたし
くーちゃんはこの前右脚を痛めた時にメグとツーショットにさせたので
たまにはデコちゃんも☆ と思って。
(アンディとメグはよくふたりきりにさせてたけど、くーちゃんは今までに1回だけ
デコちゃんは今回が初めて)


デコちゃんはまず、(元)メグのベッドをゲット。
megmeg
メグは本当はベッドに入って日向ぼっこをしたいのですが
デコちゃんが 「ギャン ギャン」吠えてきてベッドを譲ろうとしないので
仕方なくぬいぐるみで遊んでます。

これがアンディだったら、ちょっとジャレ合った後
一緒にベッドに入って日向ぼっこをするだろうし
くーちゃんだったら、すぐにメグと楽しく遊び始めると思うのだけど…
デコちゃんは、けっこう自己主張するんだなぁ。


そのうち、引っ張りっこが始まりました。
megmeg


で、メグが貫録勝ちして
megmeg


ついでに、ベッドもゲット☆
megmeg


…と思ったら、デコちゃんが反撃してきた!
megmeg


でも、おかーさんだから負けないッッ!
megmeg


って感じで、ふたりで激しくバトッていたら、メグが突然悲鳴をあげたのです。
どうやら、やり合ってるうちにどこかを痛めたみたい。
悲鳴は途中から泣き声のようになってきて
メグが、ベランダと部屋の境目に座っていたメグママの膝の上に逃げ込んで来たか
と思ったら、そのまま肩の上までよじ登ってリビングのソファーの方へ行ってしまいました。
泣き声は続いたまま。
「メグ、おいで! おいで!」
とメグママが呼ぶと、メグの泣き声に驚いたデコちゃんが
メグママの膝の上に避難しに来ました。
…キミじゃないってば~σ(^_^;)


メグはこの後、最近寝床にしている らる部屋のベッドの上に移動すると
一枚目の写真の姿勢のまま、しばらく固まってました。
痛みのせいもあるんだろうけど、子供に負かされて、しょげてるようにも見えました。
この後デコちゃんもクレートに入れ、メグが気を持ち直すのを待って
またベランダで日向ぼっこをさせたのですが

なんかイマイチ
megmeg


表情に元気がない。
megmeg

夕方、近所のペットショップにメグ用のベッドを買いに行ってきました。
でも、そのベッドもまた子供たちに占拠されちゃった(;´o`)ゞ
おまけに、夜になってからメグが下痢Pに。
4日前にも一度下痢便をしてたのですが、翌日は便ナシ。
で、その翌日にはいいウンチを出していたのに
また下痢。
とうとう多頭飼いのストレスで限界にきたのかなぁ。
それとも、寒さのせいでお腹が冷えたのか
全く違う原因からなのか…。
今日一日様子をみて、治らなかったら明日病院に連れて行ってみます。


ところで、今回の記事で詳しく状況説明をしたのは、他にも色々思うところがあったから。
まず
■ 親子と言えども相性があるんだなぁ、って事。
デコちゃんとは、全くうまく絡めてなかった。
メグがアンディを贔屓するのは、自分のペースに持っていきやすいからなのかも。

■ 「不安」とか「恐怖」を感じた時、くーちゃんとデコちゃんは
  すぐにメグママの膝の上に避難してくるけど、メグはどこかに隠れようとして逃げる。

飼い主への信頼の度合いが、それだけ違うって事ですネ。
アンディはこういう時、どんな行動に出るんだろう。
今度から気をつけて見てみよう。 



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまッス!
らるちゃん、メグママさん、メグちゃん、Ⅲチビッコちゃん
今年もよろしくッス!

P.S. メグちゃん、niceヘコミ具合!

今年もよろしく

ありゃ~~~新年早々大変ですね。
メグちゃんはやっぱりお嬢なのですね。がんばれ~~~
やっぱりみんな男の子だから元気はいいのかな。

うちはミランがギャンギャンいってもオリーブが思いのほかキャパが広いのと実はミランはオリーブのことをものすごく頼っているのでうまくいってるんだと思います。

メグちゃんも体調をくずさない程度にかわせるようになるといいね。
ま、でも最終的には『母は強し』となるような気もしますがね・・・
これからもメグ家から目が離せませんな!

♪TAKEさま♪

明けましておめでとうございまッス!
こちらこそ、今年も宜しくお願いしまッス~~(^o^)

一枚目の写真は、かなり素晴らしい(?)凹み具合ですよネ(^▽^;)

♪mocoさま♪

メグは競争とか取り合いに弱いです~~。
元々の性格 & ひとりっこ育ちが長かったから、だと思います。
くーちゃんとアンディが相手の時は、ちゃんと自分優位に持っていけるからいいのですが
デコちゃんには、よく負けてます(;^_^A
オリミラのふたりは、いいバランスを保って仲良くやってるんですね(^^)

あと10日程でデコちゃんが巣立っていくので、そしたらメグも精神的に楽になるかも☆
どの子を残すのか悩んだ時期もありましたが
結局、メグと仲良くやっていけそうな子を残したような感じになりました。
非公開コメント
