スポンサーサイト


今日で生後4ヵ月☆

生後3ヵ月目と 4ヵ月目の体重デス。
今回から、メグのパピー時代の体重も追加してみました。

                          0日目     91日目     122日目     増加分
第一子   くー   (シール)  ♂     200g →  2,600g →  3,100g    +500g
第二子   デコ   (ブルー)  ♂    212g →  3,300g →  3,900g    +600g
第三子   アンディ (フォーン) ♂    199g →  2,700g →  3,100g    +400g
お母さん  メグ   (グレー)  ♀     ? g →  2,900g →  3,750g    +850g   



3ヵ月時代は、あばらが浮き出てしまっているアンディにだけ
一日に1~2回多くご飯をあげました。
でも、未だにあばらが浮き出てます。
どうやら、なかなか太れない体質みたい。
アンディとくーちゃんは、産まれた時から
体の大きさも体重も頭の大きさも、ほぼ同じです。

対してデコちゃんは、ズンズン体が大きくなってきてます。
この1ヵ月で、頭蓋骨も大きくなりました。
megmeg
背中に手をかけてる方がデコちゃん。
ホントに、メグと見間違えちゃう★

今回メグのパピー時代の成長記録をチェックしてみて
メグは生後3ヵ月から4ヵ月の1ヵ月間に、850gも体重が増えてたんだ~!
とビックリしました。
この頃はらるちゃんが
「小型犬は大きく育てた方がいいんだ」
とか言って、ウンチがユルユルになる程たくさんドッグフードを食べさせてたもんなぁ。



みんなにカミカミされて傷だらけになったせいで、一時白くなっていたアンディのマズルですが
megmeg
 ↑ 2010.12.3


急にそばかすチックな状態になってきて
megmeg
 ↑ 2010.12.14


今はこんな感じ。
megmeg
 ↑ 2011.1.2
段々マズル周りが黒くなってきました♪



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます!!
昨年無事に産まれたなぁって毎日成長を楽しみに拝見して
いたパピちゃん達も、もう4ヶ月経ったのですね♪
元気にすくすく大きくなっていく様子がとても伝わってきて
自分の事のように嬉しいものです♪
うちも親よりたくさんの量と回数食べているのに
アバラが見えています。
デコちゃんとメグちゃん見間違えそうですよ♪
そっくりですね☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

子供達随分大きくなりましたね。
サイズには拘らず大きくても小さくてもバランスが良ければ
素敵なイタグレに完成すると思います。
武蔵と一緒に子供達の成長を楽しみにしています。
今が大事な時期なのでアンディ君にはしばらくは特別食を続けてくださいね。
特別食が気になるけど何食べてるのかな~。

♪めい・シェリ・カイさま♪

明けましておめでとうございます。

めい・シェリ・カイさんのところの3パピも
元気にすくすく育ってて、何だか私も嬉しいです(*^_^*)
やっぱり、産まれた時期が近いからかな~?
今は冬だから、カロリーの消費が激しいのか
太りにくい子は本当になかなか太りませんねぇ。
でも、体重の管理がしやすいのは楽でいいですよね(^^)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

♪エリーさま♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

体の大きさは自然に任せるつもりでいるのですが
あばらが出てるのは、パピーとしてはいただけないかと思いまして…(;^_^A
アンディへの特別食は、今後も続けたいと思います☆
内容ですが、単なるドッグフードで
アンディにだけ「特別」にあげてるという意味で
「特別食」と書きました。
ちょっと意味深な感じですよね~。
書き直しておきます(・・*)ゞ
非公開コメント
