スポンサーサイト


くーちゃんの脚が…。

うちの大事な大事な長男の くーちゃんが
どうやら、右後ろ脚を痛めてしまったみたい(>_<)
らるちゃんが犬部屋に置いてあるSサイズのクレートにくーちゃんを入れて
メグママが30分後に出したら、脚が痛いと悲鳴をあげながらビッコを引いてました。
(Sサイズにくーちゃん、Mサイズにデコちゃんとアンディを入れていた)
みんなをクレートに入れてる時に鳴いてる子がいるのは知ってたけど
いつものようにアンディが甘え鳴きをしてるのかと思っていました。
今思うと、くーちゃんが痛がって泣いてたんだ…orz

らるちゃんが無理矢理クレートに入れた訳ではなく
「ハウス」のコマンドでくーちゃんが入った後に扉を閉めたそうなので
どうして脚を痛めてしまったのかは、不明です。


デコちゃんとアンディをクレートに戻し
くーちゃんだけ外に出して休ませることにしました。
megmeg
クレートにひとりで入る練習は普段からさせてますが
こうやって部屋の中でひとりでいる光景を見るのは、初めてかも。
(メグはらる部屋の布団の中)
いつも兄弟一緒だもんなぁ。


しばらくして丁度いい具合に陽が当り始めたら、メグも一緒に日向ぼっこ☆
megmeg


途中でらるちゃんがベランダに出て行きました。
そしたら、メグが落ち着かなくなってきましたヨ。
megmeg


で、らるちゃんがベランダから部屋に入って来ようとしたら
メグだけソファーの上に逃げちゃった!
megmeg
らるちゃんに何か意地悪 悪戯でもされると思ったのかしら σ(^_^;)
それにしても、母親のなのにくーちゃんを見捨ててひとりで逃げるとは~!


ちょっと体を動かすだけで脚に痛みが走るくーちゃんは、動く気力がないらしく
megmeg


このまま
megmeg


ひとりで日向ぼっこ続行。
megmeg



今、らるちゃんがメグ・デコ・アンディを連れてお散歩に行ってくれてます。
くーちゃんはメグママの隣でねんね中。
さっき歩いてる様子を観察してみたら、午後中安静にしていたからか
ビッコはほとんど改善されてました。
明日には調子が戻ってるといいなぁ…。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

びっくりした!

タイトル見て、ドキドキしちゃいました。
でも、「きっと、くーちゃんの脚が
より一層長くなった…とかってオチかも!」と
気をとりなおして(?)見たのですが…
やっぱり心配な内容。
でも、びっこくらいだったら、すぐに治るはずだよ、
ね、くーちゃん。
(かれんも、びっこひいたことありますが、
すぐに治ったよ!)

No title

心配ですね~~
明日には治っていると良いな…・

成長痛?あまりにも足が長くなってきたから??

メグちゃん、隠れてらるちゃんの行動を見ているのかな?
可愛いね~~

No title

タイトルみて、ビックリしましたぁ。

くーちゃん、足痛めちゃったんですね・・・
早く、痛みが取れますように。

♪さらさらぴこさま♪

お蔭さまで、ほぼ治りました!
物凄く痛がってたので、さすがのらるちゃんも
心配して病院に連れて行こうかと思ったそうなのですが
(らるちゃんは、何事も「「ほっときゃ治る」と言い張るタイプ)
骨が折れた訳ではなさそうなので、先生に診てもらっても
安静にするようにとしか言われないだろうと思って
様子を見守ってみました。
イタグレは痛みに対して大袈裟なところがあるから…
私もドキドキしちゃいました(;^_^A
ご心配頂き、ありがとうございました(^人^)

♪ぴろりきんさま♪

心配して頂き、ありがとうございます。
お蔭さまで、もう大丈夫みたいです(〃´o`)=3 フゥ

成長痛かぁ。
あの異様なまでの脚の長さ…
くーちゃんならあり得るかも!?
また脚が長くなってないか、朝調べてみます☆

♪てぃばぶさま♪

心配して頂きありがとうございます。
もう大丈夫みたいです(^^)

物凄く痛がってたので、私たちも心配しました~!
見てたら可哀想で。
捻っただけにしては、かなり長い間痛がってるし…。
でもそう言えば、く―ちゃんって痛みに対して敏感なタイプだった。
大した事なくて良かったです (´▽`) ホッ

No title

くーちゃん、大丈夫!?
でも良くなってきたみたいでよかったぁ。

こまつなも2,3ヶ月のころ、
朝、ベットから突然3本足のびっこで出てきて
慌てて病院に行ったことがあります。
こまつなの場合は、膝の脱臼だったみたいです。
どんな寝方してたんだか・・・。
病院ではレントゲンもとらず「2,3日安静に」と言われただけでした~。

ビックリしますよね・・・。
早くくーちゃんが元気に走りまわれますように。

♪こまつなのママ。さま♪

お蔭さまで、完全復活☆ しました~!

こまちゃんは、膝を脱臼しちゃったんですかw(゚o゚)w
やっぱそういう時は、「安静に」するしかないんですねぇ。
私自身、整形外科で働いてた経験があるので
これは安静にするより他に治療法はないな
と思って、自己判断で病院には行きませんでした。
物凄く痛そうにしてるので、内心はドキドキ。
でも子犬だけあって、治癒が早くてひと安心しました (´▽`) ホッ
心配して頂き、ありがとうございました。
非公開コメント
