スポンサーサイト


新トイレ☆

半月くらい前から、子供たちがトイレトレーの外側までチッコを飛ばすようになったので
かなりうだうだ悩んだ挙句、とうとう楽天でこのトイレを買ってみました。

【とびちり防止犬トイレ 中型犬用】megmeg

今日届いたので、早速セッティングしてリビングに置いてみたら
新し物好きのアンディが、中に入って寛いでました(^m^*)


この後、うだうだ悩んでる間 当座しのぎとして使っていたトイレの隣に置いてみました。
megmeg
くーちゃんとアンディは、普段向かって右側のトイレを使っています。
デコちゃんはサークル外だと、お風呂場とベランダがトイレだと思ってるようで
この臨時トイレは一度も使ってくれなかったなぁ。


どうやって新しいトイレを 「トイレ」だと認識させればいいのか分からないので
とりあえず置いておいたら、夜になってアンディが新トイレで用を足してくれましたw(*゚o゚*)w
アンディは、 「トイレシート=トイレ」 だと認識してるのかな?
犬部屋の外に置いてあるトイレは、状況によって時々場所が移動するのですが
アンディはいつもちゃんとトイレで用を足してくれるので助かります(^^)
足上げチッコが始まるまでは、男の子のチッコ対策はこれに頼ってみようと思います☆



本日のイタグレ3兄弟。
megmeg


パピ耳。
megmeg


半ローズ。
megmeg


完全ローズ。
megmeg


おやすみなさい☆
megmeg



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(^o^)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

スポンサーサイト

コメント

No title

男の子ちっち、足あげちゃうと結構大変なんですよねー。
うちは、ケージの壁をプラダンで囲ったのと、トイレシートを、とめたタイプ。
もう少ししたら、何か考えようかな~。
足あげない男の子もいるから、そうなるといいですね~。
リケ、お散歩中だと、時々立ったままや歩きながらちっこするんですよ~。
ソファにいると、モデル犬みたい!
皆かわいいね~。

♪ルナ・リケさま♪

足あげチッコ、ずっとしないといいなぁ☆
リケ君のおトイレスタイルは、かなり自由なんですねw(゚o゚)w
立ったままとか歩きながらとか、今まで見た事がないです…。

3兄弟がソファで寛いでる写真は私もお気に入り♪
モデル犬みたいかぁ。
そう言われるとそう見えちゃうわぁ~(*^.^*)

No title

我が家でもセナのためだけに、同じトイレを愛用してます~!
念のために3面にペットシートを貼り付けています。

セナはお家のトイレでは足をあげてちっちしてくれるのですが、お外だとあげずにするので、毎回自分の足にかけちゃうのが困りものです。

♪みほこさま♪

みほこさんの意見だと
足をあげてチッチをしてくれた方が「楽」という事!? w(*゚o゚*)w
確かに、足をあげないと前脚にかかりますよねぇ。
今日はアンディがお腹にも引っかけてました。
うちの子はどのスタイルでするようになるんだろう…(゚-゚;)

ペットシートを3面に貼り付け、ですか。
うちもそうしてみま~す(^o^)/
非公開コメント
