スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後12日目の赤ちゃん

昨日は、らるちゃんのゴルフ仲間の皆さんと那覇市でお食事した後
ある目的があってお家にお邪魔してきました。

それは…
megmeg
生後12日目になるダックスフントの赤ちゃん & ママの ピーちゃん にご対面♪ 
するためデス(*^.^*)


ピーちゃんの出産は超難産で、12月5日の朝に産気づいてから翌日の朝出産が終わるまで
なんと丸一日かかったそうで、出産途中で亡くなってしまった子もいたとか。
megmeg
飼い主さんは、一番最後に産まれた子も死産かと思って諦めていたそうなのですが
ピーちゃんがひたすらペロペロと体を舐め続けていたら、息を吹き返したそうです。
そんな話を事前に聞いていたから、赤ちゃんたちが元気にお乳を吸ってる姿を見た時には
感激しました(´_`。)


ピーちゃんの出産の時のお話を聞いてたら
帝王切開でないと難しいケースなんじゃないかと思ったのですが
飼い主さんがかかりつけの獣医さんに何度か電話で相談したりSOSを出したところ
「犬は安産なのが普通だから、放っておけばいいの! 
時間が掛かっても母犬が何とかするから、触っちゃダメ」

って言われたそうです。
丸一日心配しながら見守っていた飼い主さんや
ピーちゃんと赤ちゃんたちの苦しみを考えると
先生はなんでそんな事を言ったんだろう。 腕に自信が無くて手術をしたくなかったの!?
なんて疑っちゃいます…。


みんなよく頑張ったね~!
megmeg
子供たちは、性別(♂)もカラーも体重も全く同じで
飼い主さんもなかなか見分けがつかないそう。
どちらか1匹なんて選べないから両方家に残すと思う、とおっしゃってました(^^)
ワンクチン接種が終わったら、うちの子供たちと一緒に遊ばせてみたいなぁ☆



メグの子供たちの生後12日目の写真。
megmeg
 ↑ 2010.9.14


ちょうどカメラの調子が悪かった時だから、あんまりいい写真がなかった~(;´∀`)ゞ
megmeg
この頃は、耳の穴に当る部分に皺ができてきてました。
3日後には目が開き始め、そのうちずりばいで歩き回るようになって
自力でオシッコし始めて…。
生後12日目頃は、お世話をするのが楽だったなぁ。
一番楽で平和な時期だったかも…( ¨)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

今、ちょうど観ていたところでした。
とっても綺麗に撮れていますね!
また遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

♪inoueさま♪

昨日はお世話になりました。
コメントもありがとうございます(^人^)
ピーちゃんも赤ちゃんたちも、毛が柔らかくて艶々で
写真を見てたらまたナデナデしたくなってきちゃいました~。
赤ちゃん達は、これから目が開いたり歩き始めたり
すごい勢いで成長していく時期に入りますネ。
私も赤ちゃん達の成長をずっと見守っていきたいような気持ちになってます(^^)

今度はなにか歌を練習しておきます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^o^)

No title

本当にすごいなぁ。
ピーちゃんもメグちゃんも尊敬しちゃいます。
私がもし出産することになっても、
こんなにしっかりできないと思います。
赤ちゃん達の成長が楽しみですね♪

♪こまつなのママ。さま♪

ピーちゃんもメグも、大変な状況の中
最後まで頑張り抜いたのは、本当に偉いですよね!
赤ちゃん達の成長、私も楽しみ♪
みんな元気に育ってくれるといいなぁ(*^_^*)
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。