スポンサーサイト


「オスワリっ☆」 ~動画編~

今日は全員揃って「オスワリ」してる様子をご紹介します♪
megmeg
一番反応がいいのは、アンディ。
メグママがご飯の準備やお散歩に行く支度を始めただけで!
エレベータに乗るとすぐ!! (← 教えた訳でもないのに)
メグママの足元で「オスワリ」して待機☆


でも、他の子がモタモタしてメグママがそっちに意識を向けてると
吠えたり飛び跳ねたりして
「ボクは、ちゃんとオスワリしてるよォォ! みて、みてッ!」
とアピってきます。
megmeg
これは写真を撮ってる間待たされたのが気に入らなかったらしいです(^_^;)



それでは、今日の様子を動画でどうぞ♪
  



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

メグちゃん、自分も食べたいのに我慢して偉い。。

親の愛は偉大ですね☆
感動しました。

No title

感動!!!!
すっごーーーーーーーーーーーい!!!
ママさんはドッグトレーナーですかっ!

もう、「おいで」と「お座り」ができるなんて
あいた口が床まで落ちましたよーーーーーーー!!
みんなイイ子すぎるぅ!

私なんて・・・うちのデコに何も教えられなくて
幼稚園の先生頼りでした(T▽T) 

No title

久々に覗いたら、みんな立派なイタグレワンコになってて、ビックリ!!
もうオスワリもマスターしているんですね♪スバラシイ☆☆
メグちゃんが、一段と母親の貫禄が出ているような気がして微笑ましいです^^

♪マグちゃん家の息子さま♪

いつもはメグのご飯も用意しておくのだけど
この時は動画を撮りながらだったから、子供用のご飯しか準備できませんでした。
「自分が 自分が」ってガツガツいかずに
子供たちが食べるのを見守っているメグの態度は素晴らしいです☆
マグちゃ家の息子さ~~ん、
いつもメグの事を気に掛けてくださり、ありがとうございます(^^)

♪tsubasaさま♪

つい最近まで、この野生児たちが食事前になると大暴れしてて
「この子たちにどうやって躾をしたらいいんだろう???」
と逃げ腰だったのですヨ。
なにしろ、3匹もいるし~!
でも教え始めてみたら、メグというお手本がすぐそばにいるからか
思っていたよりは、すんなり♪
「秩序」というものが我が家に生まれた瞬間を実感できた時には
感動しちゃいました (゚ーÅ) ホロリ

♪はなママさま♪

子供たち、体も中身も最近急成長してきてますよ~(*^o^*)
「オスワリ」を教える前までは、3匹いっぺんに教えるのは難しそう…
と躾に対して逃げ腰だったのですが
「オスワリ」ができるようになったら
こちらの言う事に注目するという思考回路ができたみたいで
ちょっと子供たちの態度が変わってきました。
「オスワリ」とか「オテ」とか、子供たちには特に教えなくてもいいかなぁ
と思っていましたが
飼い主とコミュニケーションをとる訓練に使える☆
と思ったので、今後もちょっとずつ教えていってみます(^_^)
非公開コメント
