スポンサーサイト


オスワリっ☆

一昨日から子供たちに「オスワリ」を教え始めました。
メグの時にはどうやって教えたのか…
イマイチ思い出せないので、まずは「オスワリ」と連呼してみたら
それだけでマスターしてしまったこの子。
megmeg
「オスワリ」した後にご褒美としてドッグフードを1粒あげるようにしたら
更に完璧になりました。
スゴイっ! w(*゚o゚*)w
頭いい~~~!!! O(≧▽≦)O

ちなみに他の子はというと
デコちゃん……「オスワリ」と言ってから手でお尻を押さえて座らせる → ご褒美
          を何度か繰り返したら出来るようになった。 メグもこんな感じだったと思う。
くーちゃん……全然覚えない(・・;)  理解できないらしい。
          50回くらい繰り返し教えて、やっと覚えてくれた。
          けど、未だに反応はあまり良くない。

アンディの頭の良さは父親譲りでしょうねぇ。
デコちゃんは母親似かな?
くーちゃんは……一体全体、誰に似たんだ~!? σ(^_^;)

そんなくーちゃんですが、頭が単細胞(?)故のメリットもあります。
「ハウス」は大得意♪
いつも先頭切って入ってくれます。
(「ハウス」をするとご褒美が貰えると思ってるから)
で、頭のいいアンディは「ハウス」の後はサークル内に閉じ込められると分かっているので
なかなか入りません。


今日もベランダでみんなを遊ばせた後「ハウス」のコマンドを出したら
くーちゃん ・ デコちゃんは素直に入ってくれましたが、アンディだけベランダに残ってました。
(一枚目の写真)

「ハウス」をしないでベランダにいた方が楽しいって、分かってるんだね~。
megmeg


メグのベッドを占領して、ぬくぬく日向ぼっこ。
megmeg


実はアンディは、メグママが「オスワリ」を教える前から
メグの真似をしてよく「オスワリ」をしてました。
megmeg
メグの事をよく見てる証拠だね(^^)


ひとりっ子気分 ・満喫ちゅう♡
megmeg



アンディにだけいい思いをさせるのもなんなので、くーちゃんとデコちゃんも
またベランダに出してあげました。
megmeg
ひとりっ子状態崩壊。


でも、みんなで遊ぶのも楽しいよね♪
megmeg
ゆっくり ・ まったりは出来ないけれど(;^_^A


※ アンディがなかなか自分の名前を覚えなかったのは、メグママが「茶太郎」と呼んでた時に
  らるちゃんが裏で「レオ」と呼んでたかららしいデス。
  子供たちが「オスワリ」をマスターする前は、食事前に大騒ぎするので大変でしたが
  今はく―ちゃん以外は自主的に「オスワリ」して待っててくれるので、すんごい 楽!  
  もうちょっと早く教えとけば良かった…。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

すでに…

パピパピもパピパピなのに、
もう座ってご飯が待てるの!?
うちはかれんが来てから、その状態は
崩壊…。
単純なかれんは、ハウスも得意ですよ。
クーちゃんみたい。でも、お座りも
かれんの方が得意なんだよね…。

アンディ(まだ慣れない…)とメグちゃんの
後ろ姿、なんだか大きさにそんなに差がない?

♪さらさらぴこさま♪

まだ覚えたてなので、私がご飯の支度をしてる間じゅう
待ち続けられる訳ではないですヨ ヾ(;´▽`A``
でもデコちゃんは、オスワリしてから
しばらくはジーーーッとして待ってます。
アンディは途中からピョンピョン飛び跳ねます。
くーちゃんは今までと変わらず、ウロウロ・うろうろ。
単純な子は、一度覚えたコトはアレンジ無しでしっかり身に着くのかも♪
くーちゃんも一度覚えてしまえば、かれんちゃんみたいになれるかな~(^.^)

アンディは段々色素が薄くなってきて
金髪・碧眼のイケメン王子風になってきましたヨ。
顔立ちも元々西洋風なので、私は
「茶太郎」よりは「アンディ」の方がしっくりくるようになってきました(^^)
非公開コメント
