スポンサーサイト


みんなでお散歩☆

ここは、我が家から2㎞ほど北上した所にあるビーチ。
megmeg
青い空に青い海、白い砂浜が美しー♪


一人で4匹連れて歩くと、こんな感じデス。
megmeg
まだ子供たちにあまり引っ張り癖がついてないので、今のところは一人でもお散歩可能。
でも、途中で知り合いのワンコとすれ違っちゃうと
みんなワーっと寄って行って好き放題に動くので
リードがぐちゃぐちゃに絡まってしまい、その後のお散歩が難儀します(+。+)


今度は、向こうからこっちに歩いてきて貰いました。
megmeg
くーちゃんが、メグママ目指してぐんぐん歩いてきてます。


ここでストップ。
megmeg
メグとアンディの鼻にお土産が付いてる( ´艸`)


くーちゃんも仲間入り♪
megmeg
これは、通り過ぎて行く台車から出る音に注目してるところ。
ビックリはしてるけど、怖がってる様子はありませんでした。
この子たちは、耳が聞こえるようになってからずっと
嘉手納飛行場を離発着する米軍機の音を聞いて育ってるせいか
音に対するキャパシティが大きいようです。
メグがブルブルしながら怖がる花火の音(室内)も、平気みたいだし。
これでまたひとつ、社会化のお勉強ができました(^^)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい~v-10

うちはRON&RHODYの散歩だけでも大変v-12
RONはニオイ嗅ぎまくってなかなか進まないし
RHODYは犬だけでなく鳥や猫に過剰反応するし。

4匹一緒だとは・・すごいです!!!

♪RONママさま♪

メグが小さい時は、お散歩デビューして一週間経った頃から
引っ張りながら歩くようになったので、この子たちも時間の問題で
そのうち一人でお散歩に行くのが難しくなると思います(;´▽`A``
男の子だと、ニオイ嗅ぎに夢中になりそう★
鳥や猫にも反応する日が来たら…
どうなっちゃうんでしょうね(*_*)

P.S. 来月ドッグランデビューする予定なので
その時はぜひ一緒に遊んでくださいネ(*^o^*)/♪

メグチャンfamilyかわいい~

初めまして!!ワクガワと申します!!
長年の本土生活を終え、10年ぶりに地元沖縄に帰ってきました。我が家にも、もうすぐ10歳を迎える 愛犬 イタグレ ちゅら がいます!! 沖縄でもイタグレいるかな?と検索してたらメグチャンブログに出会いました。
パピーチャン達、とても愛くるしくて、とりこになってしまいました!!
また、メグチャンの凛とした超美人顔、ちゅらの母親そっくりなんです!!(ちゅらの母親は15歳、福岡でまだまだ元気!) いつかお会いできる日を楽しみにしています。
★木曜日に豊見城ドックランに初 行ってきました。
ドックラン沖縄ブログに ちゅら 10歳女ざかり (笑) と 載ってますので、見ていただけたらうれしいです。

♪ワクガワさま♪

コメントありがとうございます(^^)
ドッグランのブログ見ました。
ちゅらちゃん、10歳とは思えないくらいの素晴らしいスタイルですねw(*゚o゚*)w
走るの速そう☆

ところで、ちゅらちゃんのお母さんは福岡にいるんですか?
うちのメグも福岡出身なんですよ。
「Park M3」というペットショップ兼ブリーダーをしているところの出身です。
親戚さんだったりして~!

最近、豊見城のドッグランには行ってないのですが
子供たちがドッグランデビューしたら、また行ってみようと思います。
(デビューは恩納村のドッグランにしようかと検討中)
いつかお会い出来るといいですね~(^^)♪

メグママ様

メグちゃんも博多っ子犬なんですね!!しかも、M3とは、ビックリ!!ちゅらは、私が、10年前福岡で勤めていた会社の社長がイタグレ♂♀飼っていて、そこで、産まれたちゅらをいただきました。社長は何度かパピーちゃん達をM3に引き渡していたので、もしやもしや、たどっていくと、親戚かも!!メグチャンは、ちゅらの母ピーチャンの孫かも!!(笑)
いや~感動、感激(#^.^#)
あっ、ちゅら イタグレスタイルじゃないですよ。超~小柄で2.9キロです。メグちゃんのパピーちゃん達よりきっと小さいですよ。しかも、この前のランでは全く走らず、寝そべってました。。。年かなぁ。。若き頃は、誰にも止められない速さで走っていたのに。。。。
パピーちゃん達のランデビューは、恩納村というと「犬走る茶屋」さんですか?まだ、行った事が無いのでとても気になっていたスッポトでした!!
私もちゅらと今度行ってみます!!
良ければ、いつでもお誘い下さいね~
コメントのお返事いただきありがとうございました!!

No title

きゃ~!私のほうが興奮しちゃうv-10
メグちゃんと3パピーに会えると思うと・・
ドッグランデビューの日時と場所がはっきりしたら教えてくださいね。
ぜひ、RON&RHODYとごたいめ~んさせてくださいましv-22

♪ワクガワさま♪

似てるという事だったので、もしかして???
と思ったのですが…
ホントに親戚同士かもしれませんね♪
2.9㎏だと、確かに超~小柄。
どんな子なのか、実際に会ってみたいです(*^_^*)

恩納村のドッグランは、「犬走る茶屋」さんで正解です☆
行く時はお知らせしますので、こちらこそ宜しくお願いします(^o^)


♪RONママさま♪

デビューの日時が決まったらメールします♪
よろしくお願いします~~(*^o^*)
みんな犬見知りもないし、特にくーちゃんは走るのが大好きなので
上手に遊べるんじゃないかなぁ☆
と今から楽しみです(*^m^*)
非公開コメント
