

「おひとりさま」の練習☆

サークル内には、くーちゃんひとり。
megmeg


デコちゃんはクレートINの練習。
megmeg
デコちゃん、今週の水曜日にらるちゃんの知り合いのお家に行く予定だったのですが
残念ながら話が流れてしまい、まだ我が家に残ってます。
デコちゃんは、もしかしたら県外に行く可能性が高いかも…
と思い、なるべくクレートに慣れるようにさせてます。


さっきまでクレートの中で大人しく牛皮ガムを齧っていたのに
メグママが写真を撮りに来たら、外に出してアピールをし始め
megmeg
こんな顔して写ってました ( ´,_ゝ`)プッ


デコちゃんをサークル内に移して、ツーショット撮影☆
megmeg
このふたりは、いつもお利口さんにしててくれます(^_^)



で、一番「おひとりさま」が出来そうもないのが、茶太郎くん。
犬部屋からどこに連れて行かれたのかというと、メグママの膝の上を経由して
megmeg
最終的にはメグのところ。


「おひとりさま」が苦手なのは、メグママがこの子をどーしても甘やかしてしまうからです。
megmeg


ケンカ相手の花ちゃんがいた時は、生傷が絶えませんでしたが
最近はだいぶ減ってきて、傷もきれいに治ってきてました。
なのに、2~3日前からまたあちこち赤くなりだし、今日は傷だらけに…。
megmeg
鼻の周りには噛み傷、目の上には引っかき傷、左耳は真っ赤っか。
遺伝的にはマズル周りが黒くになるはずなのに、噛み傷のせいで毛が抜けてしまい
なんだかマズル周りが白っぽくなってしまってます。
可哀想過ぎて
「よちよち。 可哀想にぃぃ~~。 ちゃーちゃん、だいじょうび?」
なんて言いながら、ついつい膝の上に乗せてしまいます。
で、茶太郎が寝始めたので、メグにバトンタッチ。

普段からこんな感じで茶太郎を甘やかしてしまうメグママ。
これじゃあ、いつまで経っても「おひとりさま」には慣れないよなぁ。
この子だけサークルから出せ出せって要求鳴きをするし
もうちょっとしたら、本格的に練習を始める決心をつけなきゃかも~σ(^_^;)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
