

新しい環境で☆

新しいお家に行ったカバちゃんと花ちゃんですが
飼い主さんと電話やメールでお話して、様子を教えてもらいました。


カバちゃんは、車での移動中からず~~っと 「きゅん きゅん きゅん きゅん」鳴いていて
新しいお家に着いてからも、尻尾INで鳴き続けていたそうです。
先住犬のお兄ちゃんが 「あそぼー♪」って、何度も誘ってくれてたらしいのですが
初日は、怖がっちゃってダメだったんだとか。
夜は飼い主さんが一緒に寝てくれたので、夜鳴きはしなかったそうです C=(^◇^ ; ホッ!

新しいお家の三男になったカバちゃん。
megmeg
向かって左から、 長男のゆぅ君 ・ カバちゃん ・ 次男のカーリィー
次男と三男の名前がおネエ系なのは、偶然です★

今日はばぁばがお出掛けで、月に1・2度あるお留守番日に当ってしまったそうで
午前中2~3時間のお留守番をしたそうです。
そしたらなんと、犬部屋にしてあるお部屋の中が
うんち大会・ちっこ大会で大変な事になってしまったんだとか Σ(゚口゚;
で、午後はママさんの職場の事務所に連れてってもらったんですって。
megmeg
お家に戻ってから、声を掛けて耳と目でトイレの場所を教えてあげたら
それ以降のおトイレは成功だったとか。
良かった、ヨカッタ(^^)

初日のカバちゃんの様子を聞いた時は、急に環境が変わってショックを受けている
カバちゃんの事を想って、涙が出そうになりましたが 
新しい飼い主さん一家が温かい気持ちでカバちゃんの事を受け入れてくれてるのと
犬見知りの次男・カーリィーが、カバちゃんの事を気に入ってくれたみたいだったので
時間が経てば大丈夫そうだわ
と安心しました(*^_^*)

カバちゃん、幸せになってね☆
megmeg



対して花ちゃんは、新しい環境にすぐ馴染んだようで
パパさん ・ ママさん ・ 先住猫・犬のお姉ちゃん's を相手に
尻尾フリフリ ・ お口にチュー攻撃で、元気いっぱいだったんだとか。
お姉ちゃん犬の食べ残したご飯を見つけて、勝手に食べちゃったんだそうで
みんな大爆笑で、新しい飼い主さん一家も
花ちゃんの事をすごく気に入ってくれたようです(*^_^*)

今日は一日お姉ちゃん'sと仲良く遊び、その後3匹で重なって一緒に寝てたんだとか。
新しい環境への適応力が高いのは、メグ譲りかな~☆
   megmeg
花ちゃんは、色んな意味で逞しい子だわ( ´艸`)
花ちゃんも、幸せになってね(*^.^*)


さて。
カバちゃんと花ちゃんがいなくなったら、途端に静かになった我が家。
megmeg
遊ぶ時も、みんなほとんど吠えないので、気持ち悪いぐらい静かです(゚ー゚;A



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

No title

はじめまして☆

パピーちゃん達が産まれた時から、
全部の日記を読んでいるのにコメントするのは初めてです。

本当、みんなとっても可愛くて、
毎日の仕事合間のランチタイムに癒されております♪

デコちゃんももうすぐお引っ越しなんですね!
寂しくなりますね(><)

デコちゃんは神奈川のどの辺に引っ越しするんでしょうか♪
わたし神奈川県の川崎に住んでいるので、
いつか生デコちゃんに会えるかなぁ~~♪って思っちゃいました☆

飛行機での移動で大変だろうけど、
デコちゃん、がんばってね!

♪さぁちん@ラスティママさま♪

コメントありがとうございます。
5パピーの事、ブログを通してずっと見守って下さってたんですね~♪
嬉しいです(*^o^*)

デコちゃんの件ですが、らるちゃんの知人宅に行く予定だったのですが
事情があって、なんとお流れになってしまいました(|||_|||)
なので、まだまだ新しい飼い主さんを募集中。
あと2件お問い合わせがあるのですが
ちょっと心の整理をしてから考えたいと思ってます…(-_-;)

デコちゃんの件とは別に、メグ家は一年に1回くらい
犬連れで関東に行くので、神奈川県に行った時にお会いできたらいいですね(^^)

ほっとせつない

みんなの新しい生活が
順調にスタートしているのを見て、
ほっとすると同時に、ちょっとせつない…。
でも、メグママさんはもっともっと
いろんな事を感じているんでしょうね。

しっかし、花ちゃん…大物ですねえ…。わお。

♪さらさらぴこさま♪

私の場合は、新しい飼い主さんが決まってからお引き渡しまでの間に
順調に新しい飼い主さんが決まった事に対する嬉しさ
やっぱりこの子を手元に置いておこうかという後悔から来るイライラ
手放す事への寂しさ
沖縄でのイタグレ仲間が増える事への期待
と、喜怒哀楽を一通り感じました。
あ、あとお引き渡しまで1ヵ月を切ってからは
怪我や病気をさせちゃいけないというプレッシャーも!
だから無事送りだした後は、寂しさよりも
「肩の荷がおりた~」
って気持ちのが大きかったです。
最後の1ヵ月は、やんちゃ盛りの子が5匹もいて大変でしたしね~(;´▽`A``
しかも、その一番大変な時に
らるちゃんが半月ほど留守をしてたし!

花ちゃんの様子を聞いた時は、なんだか嬉しかったです。
明るくて前向きで頼もしい子だなぁと(*^_^*)
でも、カバちゃんの様子を聞いた時は…
泣けました(´_`。)
メグママっ子だったもんなぁ、可哀想な事をしたなぁ…。
うちのこの場合、男の子はみんな甘えん坊なので
どの子もカバちゃんみたいな反応をしそうです。
一軒家だったら、全員手元に残してたかも~ o(´^`)o ウー
非公開コメント
