スポンサーサイト


新しい飼い主さんの元へ。

今日は、カバちゃんと花ちゃんが新しい飼い主さんの元へ行く日。
昨日の夜から今日の午前中にかけては、メグママの部屋を犬部屋に改造し
5パピーには、たっぷり遊んでもらいました。


一番手前の、背中の毛がところどころ抜けているのがカバちゃん。
megmeg
この子、やっぱデカいわ(^▽^;)


デコちゃんは餞別なのか(?)、カバちゃんにマウンティングをしてました。
megmeg
一週間くらい前から、デコちゃんがそういう素振りをするのを見掛けてはいましたが
腰を振ってるのを見たのは、昨日が初めて!
子犬同士の場合、遊びの一つとしてやるそうですが…
この間まで赤ちゃんだった男の子がしてるのを見ると、なんか嫌~な気分になりますね(-"-;A


今日はくーちゃんまでもが、花ちゃん相手に乗っかろうとしてました! ((゚m゚;)
megmeg

昨日も今日も、いつものごとく
デコ vs 花
茶太 vs 花

で、ギャンギャン ・ ドタバタ大騒ぎでした★



午後2時に新しい飼い主さんがお見えになり
カバちゃんと
megmeg


花ちゃんを
megmeg


連れて行きました。
megmeg
 ↑ ご近所同士なので、一つのクレートにふたり入ってます


「メグ、カバちゃんと花ちゃんは今日でお別れだよ」
megmeg
メグと一緒に車をお見送りしましたが、メグはよく分かってないのかそっぽを向いてました。

この後、外に出たついでにちょっと散歩をしたのですが
しばらくしてから、メグが怒ったように吠え出しました。
家に帰ってからも、怒ったように吠えたりして。
ごめんね、メグ。
子供たちを全員手元に残しておくのは無理なのだよ(ρ_;)


家に帰ってから、残った子たちをフリーにして遊ばせましたが
いつもに比べて、うるささの度合いは 8割減!
花ちゃんがいないと、こんなに静かなんだねぇ…。

メグが寂しがるかと思って、茶太郎をメグのそばに連れてきました。
気疲れして眠るメグ。
megmeg
茶太郎は、おしゃぶり代わりの馬アキレスをくっちゃくっちゃ噛んでご機嫌な様子☆


こんな風に、メグの傍らで静かにしててくれる子は他にはいないので
(他の子は空気を読まずに、「遊べ遊べ」と大騒ぎするので)
メグのために、茶太郎を手元に残しておいて良かったです。
megmeg


サークル内にいるくーちゃんとデコちゃん、数が少な過ぎて寂しいのか
いつまで経っても落ち着かない様子。
megmeg
なので、メグが眠ったのを確認してから、茶太郎をサークル内に戻しました。
これでやっとみんな落ち着きました。
茶太郎、今日は大活躍だったね(^^)


新しいお家に行ったカバちゃんと花ちゃんの様子は、次回です☆
茶太郎は、本名の「ANDREA」の愛称がちゃんと決まるまでは「茶太郎」って事で
ヨロシクお願いします(;^_^A



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

寂しいけど・・・

メグちゃんさびしくなちゃったね(ToT)/~~~
お腹を痛めたメグちゃんも寂しいと思うけど
3ヶ月ちかくメグちゃんと一緒に子育てしたメグママも寂しいよね。

でもパピーちゃん達はきっと
新しい飼い主さんのとこで幸せになるから大丈夫だよ(^o^)丿

私もネネを引き取りに行った時、ブリーダーさん涙ぐんじゃって
私も不安がって鳴くネネをみて
親兄弟と引き離すのがかわいそうになって涙でました。
でも家に着いたらすっかりうちのコになって遊んでました(^_^;)

No title

 さみしくなりましたね。
メグちゃんが落ち込まなければよいですね・・・

♪ayaさま♪

家の中が途端に静かになって、ずいぶんと寂しくなりました(´_`。)
でも、新しい飼い主さん達が
今日の引き渡しの日をすごく楽しみにしててくれてたので
それは嬉しかったです。
私も、幸せになってくれると思ってます(*^-^*)

どうも女の子の方が、新しい環境に対しての順応性が高いみたいですね☆
花ちゃんはすぐ馴染んだそうだけど、カバちゃんはまだ全然ダメみたい。
どんな様子なのか、毎日聞きたい気分です o(´^`)o ウー

♪我が家ママさま♪

メグは今日は怒ってましたが、明日はどうなんでしょうねぇ。
ちょっと心配 (-ω-;)ウーン
メグの事、いつも以上に構ってあげなくては~!

No title

ついにv-363 この日が来てしまいましたねv-390

でも、v-287カバちゃん とv-287花ちゃん の新しい旅立ちの日ですねv-360

お近くですぐに会えるようだしv-343

これからも、v-287v-287v-287v-287v-287v-287メグファミリーから目が離せませんねv-363v-363

No title

寂しくなっちゃうね~

でもメグちゃんのDNAが
日本中に広がると思うと
うれしいでしょう~(笑)

No title

メグママさん。
かばちゃんはと~~~~っても、寂しがっていました。
帰りにSさんの家で少し遊んできましたが、その時はカバちゃんも楽しんで遊んでいましたけど、家路に帰る途中で抱っこしても、何しても・・・キュ~ンってずっと泣いていました。
夜鳴き覚悟でしたが・・・
おかあさんとベッタリ熟睡してました^^
まだ、先住犬とはお互い心開かず・・・・・・
人見知り同士で面白いです。

No title

仔犬たちとお別れの日・・・
何度経験しても、つらいものです。
リンダの子供達、5匹中4匹。
ミントの子供達、4匹中2匹。
本当はビオラだけ残す予定だったのですが、お別れがつらすぎてセナの里親さん探しをやめてしまったほど、私にはつらかったです。

でも、仔犬達の新しいご家族がとっても幸せそうにしている様子や、仔犬たちが新しいご家族にとてもなついて慕っている様子を見ると、とっても幸せな気持ちになりますi-175
メグママさんが責任をもって見つけた、新しい家族ですもの、
みんな愛されて、絶対に幸せになりますよ☆

子供達とお別れした後、リンダもミントも翌日には姿を探すことをやめて、落ち着いていました。(ドライなのね・・・)
手元に残った子供がいるので、メグちゃんもすぐに落ち着きを取り戻すと思いますよ♪




No title

ついにお別れの日が来たんですね~~。
なんか、感無量です。
メグちゃんも、メグママさんも、寂しくなられたんじゃないでしょうか?
新しいおうちに行ったパピーちゃんたちが幸せになることをお祈りしてます!

No title

メグちゃんと武蔵の子がどうか幸せになれますように・・・・・・・。
武蔵の子として立派なイタグレに成長する事を願っております。
新しいオーナーさまどうぞ宜しくお願い致します。

♪ZEROパパさま♪

とうとう、巣立って行ってしまいました。
でも、本来は11月3日に巣立つところを
11月28日まで延長してもらい
その間に密度の濃い日々を送れたので、悔いはありません。
新しい飼い主さん宅が近いってのも良かった~☆
血統書が届いたら、手渡ししますので一緒に遊びましょう♪
と約束してるので、まずはその日が来るのが楽しみです(*^-^*)

♪レオライさま♪

家の中が急に静かになってしまったので
カバちゃんと花ちゃんの存在感の大きさを改めて感じています。
デコちゃんはらるちゃんの知人のお家に行く事になっているので
メグのDNA、知り合いの間だけでちんまり広がりました(*^.^*)

♪jennyさま♪

jennyさん、昨日も今日も色々報告して頂きありがとうございます~☆
やっぱり気になるんで(●´ω`●)ゞ
今日の様子を聞いたら、カバちゃんとカーリィーが仲良くなれそうで、安心しました。
これが、花ちゃんや茶太郎やデコちゃんやくーちゃんだったら
カーリィがーが迫力負けしてうまくいかなかったはず。
いいコンビになってくれるといいなぁ☆
カバちゃんの事、どうぞヨロシクお願いします(^人^)

♪みほこさま♪

みほこさんは、6回も子犬達とのお別れを経験なさったんですね。
経験談を書いて頂き、ありがとうございます。

私は、新しい飼い主さんが決まった後がしばらく辛かったです(´_`。)
かなり心が乱れました…。
でも約3ヶ月間あったので、その間に気持ちを整理する事ができました。
新しい飼い主さんが知り合いだったり、家が近かったのも良かったです(^^)
ただ、飼い主組は時間をかけて気持ちを整理したからいいのですが
子供達が可哀想で…(ノ_-。)
花ちゃんみたいな性格の子ならいいのですが
うちの男の子達は環境の変化に弱そうだし、甘えん坊だし
すごくショックを受けるだろうなぁと思うと心苦しいです。
ちなみにメグは、まだパピーが3匹残っているし
その中にメグのお気に入りの茶太郎もいるので、大丈夫みたいです (´▽`) ホッ

♪whitebeigeさま♪

コメントありがとうございます。
家の中が急に静かになったなぁと実感した時に、寂しさを感じました(ノ_-。)
でも、新しい飼い主さん達がこの日をすご~~く楽しみにしててくれて
嬉しそうに連れて行ってくれたので、その点は嬉しかったです。
これなら、きっと幸せにしてくれるはず☆
いいご縁があって良かったです(*'-'*)

♪エリーさま♪

コメントありがとうございます。
カバちゃんと花ちゃんには、安心して託せる素敵な飼い主さんが見つかったので
きっと幸せになれると思います(*^^*)
我が家に残る子達も、もちろん可愛がって幸せにするつもりですので
あとはデコちゃんにいいご縁があるといいのですが…☆
(らるちゃんの知人の件、結局お流れになってしまいました)
非公開コメント
