スポンサーサイト


お名前決まりました☆

ほんの3日前に知ったのですが、血統書って生後90日目までに申請しないと
料金が一気に跳ね上がるんだそうです。
うちの5パピー、今日で生後88日目です。
まずいッ、早く血統書の申請しなきゃ~
それにもう、いい加減名前も決めなきゃああ!

って事で、とうとう5パピーの名前を決め、今日血統書の申請もしてきました☆


第一子の くーちゃんは 血統書の申請名 「CUORE」 クオレ です。
イタリア語で「心」「愛」を表す言葉なんだそうです。
「くーちゃん」の愛称が生かせる名前を探してた時に、たまたま昔録画しておいた
『池上彰の学べるニュース』を見てたら、イタリア児童文学の『クオレ』を紹介してて
「クオレ」って名前、いいんじゃない♪
と思ってらるちゃんに提案したところ、OKの返事を貰えました。
でも、ここからが長いのです。
一応本を読んでおこうと、図書館で『クオレ』を借りてきたのはいいのですが
イマイチ面白くなくて、ワタクシ、3ページしか読み進める事ができなかったんです。
飼い主がこんなんじゃ、くーちゃんに「クオレ」を名乗らせる資格は無いよね…|||(-_-;)||||||
と思い、それからまた別の名前を考え始めたのですが、なかなかいいのが浮かばなくて
結局、切羽詰まったお蔭で「クオレ」に決定しました。
「クオレ」が候補に挙がってから2ヵ月半、無駄に悩んでしまった…。

次に決まったのは、第五子の花ちゃん。
新しい飼い主さんに聞いてみたところ
「花」ちゃんって可愛い名前なので、そのまま使います
と嬉しいお返事を頂きました(*^.^*)
血統書も 「HANA」 ハナ で申請しておきました♪

次は第四子のカバちゃん。
こちらも新しい飼い主さんに聞いてみたところ、意外なお返事。
ブログの動画見たよ~。 もう名前覚えてるみたいだし、動画を見る前から
「カバ」ちゃんにしようと思ってたから、それでお願い

ですって(゚゚;)
「KABA」で申請するのはどうかと思ったので 「CAVA」 カバ で申請しておきました。
一応「CAVA」でググってみたら、スペインのスパークリングワインの名前なんだそうです。
ちょっと素敵なイメージになりました☆

次に考えたのは、第二子のデコちゃん。
ここまで考えてみて
申請名に「C」を使うとイメージがいいなぁ
と思ったので、デコちゃんは 「DECO」 デコ にしました。
インテリア用語に「DECO」ってあるし、格好いいぢゃ~ん(*^ー^*)

最後は、第三子・茶太郎です。
これはもう、らるちゃんとは意見が平行線。
メグママは、茶太郎の顔を見ると条件反射で「茶太郎」って口から出ちゃうので
そのまま使いたいのですが、らるちゃんは西洋趣味なところがあるので
嫌だの一点張り。
もう時間が無いので、らるちゃんの説得は無理だと思い
金髪のイケメン王子と同じ名前にしよう
と思ってググってみたら、なんとモナコ公国にドンピシャの王子様がいらっしゃったので
お名前を頂戴しました。
(グレース公妃のお孫さんに当るお方)
茶太郎の申請名は 「ANDREA」 アンドレア になりました。
らるちゃんも、これならOKと、やっと満足してくれました(;^_^A
愛称は、これから考えます☆


カバちゃんと花ちゃんは、明日新しいお家に行く事になっているので
今日は全員揃って過ごす、最後の夜。
集合写真を撮ってみたのですが…
megmeg
うまく撮れませんでしたσ(^_^;)
明日、いっぱい撮っておこう~☆


ちなみに
血統書の申請をするには、まずJKCに入会して年会費も払わなくてはいけません。
次に、母犬(メグ)の所有者がブリーダーさんになっているので
それをらるちゃんに名義変更し、犬舎名が必要になるのでそれも登録し
子供ひとりにつき2,100円の登録料もかかります。
(生後90日を過ぎると5,300円)
我が家はもう今後繁殖する気が無いので、JKCに入会したり犬舎名を登録したりとか
そういうコトをしないで、血統書が申請できる方法がないかなぁ
と色々調べてみたのですが(それで3日間潰れた)
結局そんな都合のいい話は通らなかったので、全部イチから登録して申請しました。
計26,000円也・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

会えたね^^

今日は、お会いできてよかったです。ありがとうございます。
うちのイタグレ懐かなくて残念でしたけど^^メグちゃん思った
よりも大きかったv-237お利口さんだよ!!
みんな可愛かった。楽しかったで~す。また、宜しくねv-22

名前決まったみたいで、良かったですね。

明日か~。

いよいよこの日が来てしまったんですね。
わかってはいたけど、さびしいな~・・
みんな一緒の最後の夜、メグちゃんがどうしてるのかが気になります。
メグちゃんのことだから、わかってるかもしれませんね。

みんな素敵なお名前がついてよかったね♪
茶太郎くんは、今後ブログ上でもアンドレア君になっちゃうんですか?
実は、以前和名はイヤだって記事を読んでから、我が家では「チャタリーノ」って
ことになってたんですよ(笑)

♪りなさま♪

私も、お会いできて嬉しかったです~(*^o^*)
みなさん穏やかな優しい方々で、ブラウニーちゃんも
優しいいいお顔をしてましたねぇ(*^^*)
特にお父様は犬好きオーラが全開なせいか
人見知りのくーちゃんが懐いてたのにはビックリしました☆

今度は、犬OKのカフェでお食事をしながら
また色々お話しましょうね♪

♪もさ?さま♪

もさ?さ~ん。
残念ながら、メグちゃんはいつも通り
PC机の横のベッドの上でひとりで熟睡中です(^_^;)
明日、カバちゃんと花ちゃんがいなくなってから
どうなるのかが心配です。
やっぱり、2ワンを探すんじゃないかなぁと思うんですよねぇ。

「チャタリーノ」には、笑っちゃいました (≧m≦)ぷっ!
アンドレアの愛称は、「アンディ」が一般的らしいのですが
なんだか気恥かしいので、他の呼び方も考え中です。
飼い主が二人とも優柔不断なので、ホントなかなか決まりません…★

No title

おお~名前も決まって巣立ってゆくのですね~。
うるうる、うれしいような、さみしいような。
不思議ですね、写真でしか拝見していないのに
我が子気分になりますぅ。

みんな幸せになってねん♪

すでにみんなが名前を呼ぶと答える動画はめっちゃ驚きました。
もう感動させていただきましたよ~
まだ3カ月なのに賢い子ばっかりですよね。いやママさんが
上手にしつけられたのかもな~。凄すぎますよ~。

♪tsubasaさま♪

ホント、みんな幸せになって欲しいです。
そして、我が家から巣立つ3パピだけでなく
新しい飼い主さん達の幸せ度もアップしますように☆
犬のいる暮らしって、イタグレのいる暮らしって
すんごく楽しくて満たされますからね~(*^_^*)

茶太郎以外は、みんな名前を覚えてくれました♪
茶太は、なかなか名前が確定しないので、覚えないのも仕方がないというか
これはもう飼い主の責任ですわ~ A=´、`=)ゞ
非公開コメント
