スポンサーサイト


名前を呼ぶと。

うちの5パピー、もうすぐ生後3ヵ月になりますが
「くーちゃん」 以外は、まだ名前が決まってないので
なるべく今つけてる仮名を覚えさせないようにしてました。
でも、ここ一週間くらい
「ま、いっか~」
と思ってバンバン仮名を呼ぶようにしてたら、みんな自分の名前を覚えたみたい☆


まずは、くーちゃん。
この子は目が開いてない時から、 「くーちゃ~~ん♡」 と呼ばれて可愛がられてきたので
呼び戻し率100%です(*^_^*)v
遊びに夢中になってる時や、メグに叱られてる時でも
呼ばれるとすっ飛んで来てくれます。

↓ 音量注意!

 

くーちゃんが、カメラのレンズに激突してきました…。



次は、カバちゃん。

 

カバちゃんは、名前を呼ばれるとヘソ天になってクネクネし始めるので
お客さまが来た時にこれを披露すると、とっても喜ばれます♪



デコちゃん。

 



花ちゃん。

 

デコちゃんと花ちゃんは、食後のお昼寝タイムを襲ったのにも関わらず
ちゃんと反応してくれました♪



最後に茶太郎。

 

この子は、他の子に比べて反応率が低いです。
サークル内にいて起きてる時だと反応しますが、寝てる時や玄関ホールで遊んでる時は
無視されちゃう★
もしかして、「茶太郎」って名前がお気に召さないとか???
いつまでも仮名じゃなくて、正式な名前を早く付けてよ~
なんて思ってたりして…(^▽^;)

それにしても、くーちゃんって子はぁ~!
ういやつじゃ(*^ω^*)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!

デコちゃんの飼い主さん探してるとの事で 
僕今年中に沖縄に住むんです!!
で、かわいいイタグレちゃん探ししてたらたどり着きました(笑)
一度コメントしたのですが
分からなかったみたいなので(笑)
もしよかったらメールアドレスのせたんで
デコちゃんの事についてお話出来たらうれしいです!!

繰り返しみちゃった…

なにこれ…・。
もはやこれは、ブログのレベルを超えてます!
永久保存版のオリジナルビデオ(DVD)が
作れるレベル!?
かわいい…かわいい…
ごった煮状態も、もうすぐ終わり。
この時期にこの動画をアップしてくれて
メグママさんありがとう!!

♪まめさま♪

デコちゃんの事を書いた記事にコメントをして頂いてたんですね☆
そちらも読みました。
お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありません。
もう一件問い合わせがきてるので
メグのパパと相談して今日中にメールを送らせて頂きますネ(^^)

♪さらさらぴこさま♪

私も、自分の作品ですが、繰り返しみちゃいました(*^.^*)
5匹もいると名前を覚えさせるのって大変だろうなぁ
と思っていたのですが、みんなちゃんと覚えてくれました。
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜ です。
3パピが巣立つ前にいい動画が撮れて良かったです~~。

ありがとうございます!!
これからもblog拝見させて
いただきます 

沖縄に移住したら
またよろしくです!!笑
って言っても遠いかも
しれないですけど(笑)

No title

みんなお利口さん^^すごいv-237
呼ばれてくると、うれしいですよね!
同じベットに寝てすごい^^
いい動画でした。イタグレ好きv-238

♪まめさま♪

直接お話ししたいと思ったので
先ほど電話番号を書いたメールを送らせて頂きました。
今日でも明日でも、ご都合のよい時に連絡頂けると助かります☆
では、宜しくお願い致します(^o^)

♪りなさま♪

みんなとっても可愛いです~~(*´∇`*)
特に、名前を呼んだ時に嬉しそうに走って来てくれるくーちゃん、
テラカワユス♡
イタグレは、一度飼ったらハマりますよね。
私も大好きです(*⌒∇⌒*)

No title

かわいいぃぃーe-349
みんな、ちゃんと自分の名前が分かっているんですね!
びっくりです!おりこう~♪
5パピーと一緒に過ごした時間は、一生の宝物ですねe-420

茶太郎の反応・・・それも個性です!
私はかわいい名前だと思うんだけどなぁー。
イタグレに和風の名前、かわいいですよねe-454

たまりません!

あまりに可愛くて、わざわざ相方を呼んできて見せて
自分のことのように自慢しちゃいました。(笑)
スゴイです!!
可愛すぎでたまりません。
もう言葉にできない~。

な・なんとま~~~

すごい。。。
ふふふふふふふ・・・・・
すごい。
ふふふふふふふふ・・・・
これを何度も繰り返し。
今日も一日はじまります。
朝からいいものをみせて頂きました。
ありがと。

♪みほこさま♪

私も、あんまり期待せずに名前を呼んでいたので
まさか5パピーそれぞれが、自分の名前を覚えてくれるなんてビックリしました。
ホントに、この時期を一緒に過ごせたのは一生の宝物です(*´∇`*)

茶太郎の反応は、普通のイタグレの反応って感じがしました。
気が向いた時だけ反応するという(笑)
他の子が優秀なんだな~、きっと(*⌒∇⌒*)
お名前が「茶太郎」になるのかどうかは、本当にまだまだ未定です (~ヘ~;)ウーン

♪こまつなのママ。さま♪

ご夫婦で楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです。
しかも、こまつなのママ。さんに自慢までして頂いて光栄です(*^.^*)
私も、みんながあまりにも可愛いので
昨日は何度も動画を見ちゃいました。
一年後に見たら、懐かしくて泣いちゃうかも~☆

♪マグちゃん家さま♪

なんか、この動画、すご~く喜んで頂いたみたいで
とっても嬉しいですr(^ω^*)))
もう、飽きるまで何度も見ちゃってください☆
来年の5パピーのお誕生日の時に
またブログに載せようかなぁ (*^m^*) ムフッ
非公開コメント
