スポンサーサイト


こーゆーのが見たかったの!

最近のメグママのマイブームは、茶太郎を膝の上に乗っけてPCに向かう事♪
一応全員試してみたのですが、茶太郎だと膝の上ですぐに寝てくれるので
ついつい茶太郎を連れてきちゃいます。

今日も茶太郎を膝の上に乗っけてPCに向かっていたら
メグが机の隣にあるベッドの上で、気持ち良さそ~に寝始めました。
で、寝ている茶太郎と寝ているメグを見ていたら
「このふたりが仲良くくっついて寝るところを見てみたいなぁ☆」
という気持ちがむくむくと湧いてきました。

普通、犬の親子って一緒に寝ると思うのですが、メグが5パピーと一緒に寝てたのは
産後3日目まででした。
その後は授乳だけすると、5パピーから離れて休んでたので
親子で仲良くくっついてる姿を、ほとんど見た事がありません。
ついでに、メグが毛繕いしてあげてる姿なんかも見てみたいなぁ☆
いつもメグが毛繕いしてあげようとすると
5パピーがメグのオッパイを狙って突進してくるので
「のんびりまったり毛繕い」 なんて姿も、あまり見た事がないんです。


という訳で、茶太郎をメグの隣に置いてみました。
megmeg
お互い、初めはこの状態のまま寝ようとしてましたが…


落ち着かないらしく、メグが茶太郎のお耳をペロペロし始めました。
megmeg


メグは茶太郎の毛繕いをしてあげる気満々のようで
けっこう勢いよくあちこちをペロペロするので
megmeg


慣れてない茶太郎は
megmeg
 ↑ 茶太郎のお玉ちゃん、最近見て分かるくらいまで大きくなってきました。


「もう」
megmeg


「やめて~」
megmeg


なんて生意気な態度をとってしまったので、結局いつものように
メグにカプッとされてしまいました(^_・;)
megmeg
でも、10分間も毛繕いをしてあげてるところを見れたので
メグママ、満足です~(*^.^*)


それにしても…
こんなにくっついてるのに、メグのお乳を吸おうとしないって事は
もう完全に離乳したんだなぁ。
試しに、メグの一番下のお乳を搾ってみたら
うす~~いのがちょびっと出ました。
出るけど、飲まない。
もう赤ちゃんは卒業したんだネ(*^^*)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~~~~~~~~~(^0^)
凄くいい写真ですね~~~♪
なんか知らんけど泣きそうになりましたv-352
これぞ”母子”ですねv-343

お玉ちゃんについて・・・・

ちょっと失礼します。。。

家にはお玉ちゃんが2個(2匹分)ホルマリンにつけて保存してあります。
そ~~です。ワンコ達のものです。
去勢した時に頂いてきたのです。
うふ・ふ・ふ・・・・。

茶太郎の色・・本当にいい色だわ~~。

♪tsubasaさま♪

私も、このふたりの様子を見て
「いいなぁ♡」
と思ったので、途中から写真を撮り始めました。
茶太はメグのペロペロ攻撃だけじゃなく
写真を撮られる事に対しても、緊張してたみたいだけど
メグがカメラ慣れしてるお蔭で、いいシーンが撮れました(*^_^*)
tsubasaさんの感性、素敵です~☆

♪マグちゃん家さま♪

お・お・お玉ちゃんのホルマリン漬けですかw(*゚o゚*)w
そういう発想は全くなかったですが…
なるほどォォ。
大事な体の一部ですから、大切に扱ってあげたいですよね☆
うちもマネっ子させてもらおうかなぁ。
その時が来たら、先生に相談してみます(*^m^*)♪

茶太の色ですが、写真だと色が濃い目に写っちゃってるので
実物はもっと薄い色をしています。
で、胸の方は紫掛かったようなピンクとフォーンの色が混じってて
(表現がムズカシイ)
とにかく綺麗な色。
大人になったら毛色が変わっちゃうのかなぁ?
その前に一度お見せしておきたいくらい、いい色してます (*^.^*)ウフッ
非公開コメント
