スポンサーサイト


初! スリング散歩♪

今日のメグ家地方はとってもいいお天気で、絶好のお散歩日和♪
5パピーの社会化のお勉強のため、スリング散歩を実施してみる事にしました☆
スリングにはひとりしか入れられないので、メグママも気合いを入れて
家と公園を何度も往復しましたよ~p(^o^)q


まずは午前中に、くーちゃんと茶太郎を連れて行ってみました。
写真を撮る余裕はないだろうと思い、カメラは持っていきませんでした。
くーちゃんは、公園に向かって歩いてる途中でスリングの外に出たがり
茶太郎は、最初っから最後まで小刻みにブルブル震えてました(^_^;)


午後、今度は残りの子たちを連れて行ってみました。
記念に写真も撮りたかったので
トップバッターは、一番大人しくしててくれそうなカバちゃんです♪
  megmeg
マンションのエレベーター内で、鏡に向かって記念にパチリ☆


日曜日なので、公園には人がいっぱいいて賑やかでした。
megmeg
その様子をじーーーっと眺めるカバちゃん。


カバちゃんを抱っこしたまま、遊歩道の縁石に腰を下ろしたら
メグが寄って来てくれました。
megmeg
さすがはお母さん(*゚ー゚*)



2番目はデコちゃんです。
megmeg
賑やかなバスケットコートの周りをわざと歩いてみました。
デコちゃんもカバちゃん同様、穏やかな様子で
スリングの中から色んな所をじーーーっと眺めていました。



3番目は花ちゃん。
megmeg
イタグレ連れで赤ちゃん犬まで抱っこしてると目立つみたいで
同じルートを歩くのは恥ずかしいので、違うルートにしてみました。
花ちゃんの上半身、実はスリングからはみ出てます。
自分も地面の上を歩きたいらしく、スリングから出たがって暴れるので、苦労しました(;^_^A
そういえば、メグの時もこんな感じだったなぁ。



コツが掴めてきたので、写真撮影のため くーちゃんも♪
megmeg
午前中の時は、スリングから出て外を歩きたい!
って感じで元気いっぱいだったのですが、2回目の今回は
公園内に入ってきた救急車のピーポー音が怖かったらしく
途中からブルブル震え出してしまいました。
なので、両手で抱っこしてくーちゃんのお顔をメグママの顔の近くまで持ってきて
声を掛けながらお散歩したら、落ち着いたようでした。



最後は、ビビリンチョの茶太郎です。
megmeg
不安そうな表情。
途中から、小さな声で
「きゅん きゅん きゅん きゅん」
鳴き始めました。


この子は暴れずに大人しくしててくれるタイプなので
ビーチの端の石の上に座って、ちょっと休憩。
megmeg
そうすると、やっぱりメグが様子を伺いに寄ってきてくれました(*^.^*)


ひとり当り10分程度のお散歩ですが、マンションと公園を行ったり来たりで
午後のスリング散歩の時は、1時間以上掛かりました。
その全てにメグもお付き合いしてくれて
メグママが5パピーをサークルから出したり戻したりしてる間も
玄関で大人しく待っててくれました。
メグがお利口に撮影協力してくれたから助かったよ。
どうもありがとね~(*^o^*)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日初めて会いましたねリオがめぐちゃんぐらいに大きくなるのが楽しみです

No title

5パピー、みんなでスリングin?・・・
と思ったら違ってて~当たり前ですよね(笑)

メグちゃんが、さっと寄り添う姿は母ですね☆

♪燕さま♪

今日はすごい偶然でしたね~☆
ビックリしました!
リオちゃんは、まだまだパピーちゃんでしたね(*^.^*)
メグは1歳を過ぎてからも脚が長くなったりして成長し続けたので
リオちゃんもあと一回りは大きくなるかもしれませんヨ♪

No title

お散歩したんですね。はじめての散歩、緊張しますね^^
5パピーそれぞれ性格がちがいますねv-237
可愛い~

今日、あの公園に散歩行けなくて、ごめんなさい~
次、行けた時、宜しくお願いしますねv-22

No title

5パピーまとめてスリングに入っちゃったのかと思いました!
さすがに、それは無理ですよね~(笑)

みんないい顔してますね♪
我が子を見つめるメグちゃんの表情がとっても優しい☆
穏やかな母の表情ですね。

メグちゃん!数ヶ月前よりももっと美人さんになってるよ♪

♪てぃばぶさま♪

この記事を読んだらるちゃんも
5パピーを一度にスリングに入れたのかと思ったと言ってました。
ちょっと書き方が悪かったかなぁ?
後で直しておきますネ(;´▽`A``

メグがさっと寄り添う姿は、母ですねぇ(*^^*)

♪りなさま♪

午前中は別のイタグレ飼いの方に偶然出会ったので
もしかして、りなさんにも会えるかな~☆
と、ちょっと期待しつつウロウロしてました。
今度、時間と曜日を決めて会いましょうね(*^o^*)♪

♪もさ?さま♪

改めて読み直してみたら
5パピーまとめてスリングに入れたって感じの書き方ですよね(・・*)ゞ
後で書き直しておきます~☆

今日は、初めて見るモノや初めて聞く音が盛りだくさんだったので
すごく刺激的だったみたいで、お散歩後はみんなぐっすり眠ってくれました(^^)
メグもぐっすり。
きっと、5パピーの事が心配で気を使ってたんだと思います。
表情も行動も、すっかり「母」になりました(*^_^*)

こんばんは[e:490]

皆さんのイタグレのにも合ってみたいですね

No title

ママさんお疲れさまでした。
いや常々5パピ育てに感心していましたが、
抱っこでお散歩まで入ってくると、また体力がいるのでは。
ご自愛くださいましな。

メグちゃんも母ですなぁ~。 感心するぅ~~~。

そしてパピ達。 それぞれきゃわいいぞ!

♪燕さま♪

沖縄では、お散歩中のイタグレ遭遇率が低いから
飼い主さん同士で連絡し合わないと、なかなか会えないんですよね~。
でも、豊見城のドッグランに行けば会えるかもしれませんよ(^^)
土日なら、遭遇率が高いと思います☆

♪tsubasaさま♪

抱っこ散歩は、日課にするにはハード過ぎるので
気が向いた時だけやるようにします☆
私へのお心遣い、ありがとうございます~(^人^)

メグは母としての態度が板についてきましたねぇ。
5パピーもそれぞれ、きゃわゆく育ってきてますねぇ(*^.^*)
非公開コメント
