スポンサーサイト


デコちゃん ・ 花ちゃん

デコちゃんと言えば…
megmeg
運動神経バツグンな子☆
メグが生後3ヵ月過ぎでやっと登れるようになったリビングのソファー、
デコちゃんは生後70日くらいで、もう登れるようになってました。
この間は、オレンジのクレートをサークル内に入れておいたら
ちょっと目を離した隙にクレートの上に登ってたので Σ(゚д゚;)
慌てて降ろして、クレートも撤去しました。

デコちゃんは、とっても綺麗なブルーの毛並みの持ち主です。
megmeg
毛はストレートで
(茶色掛かってる子たちは毛がちょっとボワンとしていて、黒に近い子の方が直毛)
毛量も多く、手触りバツグンです(*^_^*)


実は一番初めに飼い主さんが決まったデコちゃんですが
今また、飼い主さんを探してます。
megmeg
我が家に残す子を花ちゃんじゃなくて茶太郎に変更したら
デコちゃんを希望してたSさんが
「先住犬が女の子だから、女の子同士の方が手術(去勢or避妊)をしなくて済むからいいなぁ」
という事で、デコちゃんから花ちゃんに変更したからであります。

花ちゃんは人間に対しては従順で、大人しく抱っこされるし
すごく甘えんぼさんで、爪切りも耳そうじもちゃんとさせてくれる、とってもいい子。
「でも、犬に対してはすんごい強気な子ですけど、大丈夫ですか?」
と二回確認し、OKのお返事を頂いたので、花ちゃんをSさん宅に託すことにしました。
Sさんのお家には、猫ちゃんとMダックスちゃんがいるそうで
上下関係については、長女の猫ちゃんがビシッとしてくれると思うとのことでした。
花ちゃん自身も、一番大暴れしてた時期に比べたら、暴れる回数が半分以下に減ったし
頭が良さそうなところもあるので、この調子なら
ちゃんと新しい家族に溶け込んでいけるんじゃないかと思います☆


「Sさん、花ちゃんのこと、よろしくおねがいしますね」
megmeg
「いてッ」

カバちゃんと花ちゃんの新しい飼い主さんは、ご近所同士なので
お散歩中にバッタリ♪ なんてこともありそうです(*^o^*)



そういう訳で…
ブルーのイタグレの男の子が欲しいなぁ☆
と思ってる方がいらっしゃいましたら、メールフォームからのご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
明るく伸び伸びとした性格のイケメン君です(^^)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

始めまして[e:819]

始めまして自分は今年の3月に生まれたイタグレを飼ってるんですが、同じ沖縄でのイタグレを飼ってる人との交流をしたいと思ってメールしました

良かったら絡んでくれますか

ちょこっと…

勝手になんですけど、花ちゃんの事を
「うちの子♪」みたいな気になって見ていたので
ちょこっとショックでした。
でも、新しいお家で幸せになるのは
間違いなし!だって、メグママさんの知ってる人の
所へ行くんですもんね。
それにしても、メグママさん、よく出す気に
なりましたね…娘を嫁に出す感じに
なりませんでした?(笑)

♪燕さま♪

はじめまして。
こちらこそ是非是非、仲良くして貰いたいです~☆
最近は全然ドッグランに行ってないのですが
メグの子供たちがお散歩デビューしたら行きたいと思ってますので
その時は一緒に遊んでくださいネ(*^o^*)
沖縄のイタグレ仲間にも声を掛けておきますので♪
  

始めまして[e:819]

ありがとうございます沖縄のイタグレ達と是非あってみたいです

♪さらさらぴこさま♪

そういえば、かれんちゃんと花ちゃんはちょっと似てるところがあるかも…。
花ちゃんファンのさらさらぴこさんをガッカリさせてしまって
申し訳なかったです(ノo`;)

初めは、色と性別だけで残す子を決めていたのですが
成長してきて個性が出てくるようになったら
他の子も捨て難くなり、ものすごく悩み出しちゃいまして。
花ちゃんは、産まれてすぐの時から手塩にかけて育てたので
飼い主組との間の信頼関係はバッチリ築けてたのですが
自分が一番☆ って子なので
メグとうまくやっていけるかどうかが不安で…。
で、新しい飼い主さん達と相談して
それぞれの性格に合ったお家にトレードする事になったのです。
でもトレードの話が決まってから、何故か花ちゃんが大人しくなってしまったので
またまた悩んだりしてσ(^_^;)
一軒家だったら、みんな残したいところなのですが
マンション住まいなので、仕方が無いと割り切る事にしました。
デコ・カバ・花ちゃんは、精神的にも強そうだし
生後3ヵ月の子に必要な躾もちゃんと入っているので、安心して送り出せます(^^)
で、精神的に弱そうなくーちゃんと
意外と甘えん坊で要求吠えの多い茶太郎は、今後が気になるので
我が家でしっかり育てたいと思ってますp(^_^)q

♪燕さま♪

ドッグランで遊ぶのは、年明けになると思います。
話が具体的になってきたら、燕さん宛てにメールを送りますね☆
私も楽しみにしてま~す(^o^)/

No title

茶太郎君が残るってあったから、あれ花ちゃんは?て思ってたのよねぇ。
そうかぁ、花ちゃん新しいご家族のところへ行くのね。
でも、きっと大切に育ててもらえると思うから、幸せになるわね。
少しずつ成長していくチビちゃん達。旅立ちまでメグママさんも頑張ってね。

♪ルナ・リケさま♪

そうなんです、茶太郎が残って
花ちゃんが新しい家族の元へ行く事になりました☆

犬って、やっぱり女の子の方が人気があるというか
受け入れられやすいですねぇ。
カバちゃん・花ちゃんの新しい飼い主さん家は、二家族とも
実は第一希望は女の子だったみたいです(^_^;)
でも、メグの子供なら男の子でもいいから欲しいとおっしゃって頂けてたので
そういうお家だったら、きっと性別に関係なく可愛がってくれるだろうなぁ
と安心しております(^^)

楽しみにしてます[e:819]

ありがとうございます楽しみにしてます

はじめまして!

日記を見させてもらいました!!
沖縄に住んではるとのことで、
しかもデコちゃんの飼い主さん募集してるとのことで!!笑
正直びっくりしました。
ぼく今年中に沖縄に住むんです!!
そしてイタグレを沖縄で探してたんです(笑)

もしよかったらメールでも頂けたら(´ω`)/
非公開コメント
