

茶太郎

茶太郎デス。
megmeg


茶太郎と言えば…
なんだろう???
この子、よく分からん子なのです。

茶太郎は、写真で見るよりも華奢で女の子みたいなお顔をしてて
メグママが抱っこすると、と~~っても大人しくてしおらしくて…
うっとりしちゃうくらい可愛い子(*´ェ`*)
だけど、抱っこしてない時の茶太郎はまるで別犬みたいなの~!


メグママがみんなのご飯を作り始めると、匂いで分かるのか5パピーが騒ぎ出すのですが
「イケナイ!」
とか
「コラッ
と大きな声で何度か叱ると、みんなオスワリして静かに待っててくれます。
ただひとり、茶太郎を除いては★
megmeg

この子だけは、いつも狂ったようにジャンプしながら
悲鳴みたいな声を張り上げて騒ぎ続けます…(-。-;)


気が強いらしく、他の子と取っ組みあったり追い駆けっこしながらよく吠える。
megmeg
追い駆けっこしてない時でも、興奮して吠えたりも…。


リビングでフリーにすると、ダダダダダーって大爆走して
メグの食べ残しの馬アキレスをどこからか見つけてきては、隠れて食べようとしたり
冷蔵庫に入りきらないドッグフードが置いてある洗面所に行って、茶色いねずみになってみたり
と、とにかくヤンチャ。

メグママに抱っこされてる時とのギャップが大き過ぎて
どうもイマイチ理解し難い子なのですが 
(抱っこされると緊張するのかなぁ? 
他の子と違って、飼い主大好きアピールもあまりしてこないし…)

結局、くーちゃんと一緒に我が家に残る事になりました。
「茶太~」
と呼ぶと反応するので、メグママは 「茶太郎」って名前にしたいのですが
らるちゃんが和名はイヤだと言い張るので、この子の名前もまだ決まってません(;^_^A


メグママお気に入りの茶太郎の爪。
megmeg
今まで、透明(ピンク)と黒の爪しか見た事がなかったけど
フォーンの子の爪は、茶色の場合もあるんですね☆
ちなみに茶太郎は、肉球も茶色デス。



そう言えば、まだメグの妊娠が確定してない時に、家中のぬいぐるみを総動員して
「こうなればいいなぁ☆」 という写真を撮って記事にしたのですが
megmeg
 ↑ 2010.7.26
この中に、我が家の 「初代・茶太郎」(茶色いぬいぐるみ)が入ってます。
もしかしてお腹の中に5匹いるかもね~
なんてコメント欄でやり取りしてたら、産まれた子の数はホントに5匹!
予知写真みたい(*^^*)

それと、記事にはしなかったのですが、どこかのHPに
「受精卵が子宮に着床した日(つわりが始まった日)から○日後に出産というのは
どの犬でもほぼ一定している」

みたいな事が書いてあったので、それで計算したらメグの出産予定日は9月2日でした。
一般的な、「交配日から63日目」で計算するよりだいぶ早いので半信半疑でしたが
らるちゃんにそれを伝えたら、我が家のカレンダーの9月2日の欄に
メグの「expecting day」と書き込みをしてました。
で、実際、9月2日に産まれたので、らるちゃんが
「すごい、当った!」
と、えらく驚いてくれて…。
今振り返ってみると、産まれる頭数も出産日も、実は予想通りの予定通りだったんだなぁσ(゚・゚*)
だから茶太郎が産まれてきたのも、予定通りだったのかも!?



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

No title

茶太郎くんは、見ていてホントに面白いです~
天真爛漫で、自由ッコで☆

メグ家に残るんですね~^^
これからも、楽しみだわぁ。

パピパピの想像~気持ちわかるぅ♪
茶太郎くんが、ちゃんと居て、
可愛いお写真ですね。
ママさんもお茶目で可愛いなぁ~って
思っちゃいましたぁ。

♪てぃばぶさま♪

茶太郎って、写真に撮るといい表情をしてるのですが
実際の茶太郎は、あんまり感情表現をしない
おとなしい子って感じなんですヨ。
なのに、ご飯の時と遊んでる時には吠えまくるので
どうも頭の中で繋がらなくて、違和感があります?(゚_。)?(。_゚)?

メグが交配してからは、子供たちが産まれてくる日が
とっても待ち遠しかったんですよね~☆
今となっては、懐かしい想い出です(*^^*)
非公開コメント
