

くーちゃん ・ カバちゃん

くーちゃんと言えば…
megmeg


脚長さん♪
megmeg
コレ、生後2ヵ月半の子のスタイルとは思えません。


で、メグママ好き♡
megmeg
みんなが新しいオモチャに夢中の時も、オモチャよりメグママのがいいんだって(*^.^*)
くーちゃんは らるちゃんの事も大好きで
飼い主組には、いつもブリブリ尻尾を振りながら纏わりついてくるけど
お客さまが来たりすると、他のみんなはお客さまの方へダッシュで駆け寄って行くのに
ひとりサークル内に残ってモジモジしてたりします。
人見知りなんだよねぇ。

「くーちゃん」
と呼ぶと反応するので、愛称が「くーちゃん」になるような名前を考え中。
産まれた時から考え続けてるけど、らるちゃんとメグママの意見が一致しないので
未だに名前が決まってません(;^_^A



カバちゃんと言えば…
megmeg
ヘソ天が得意ポーズ☆
相手が人間なら、誰にでもすぐお腹を見せちゃう子。


喧嘩を売られたら、応戦はするけど
megmeg
基本的には、ひとりでまったりしてるのが好きみたいです。
茶太郎の飼い主さんになる予定だったお家の先住犬のトイプー君が
ちょっと気弱な大人しい性格なんだそうで
結局、一番穏やかな性格のカバちゃんがトイプー君の弟になる事になりました☆


カバちゃんは、ガウガウしながら兄弟喧嘩をするよりは
メグとオモチャの引っ張りっこをする方のが好き(^^)
megmeg

で、カバちゃんこそは正真正銘のメグママ大好きっ子デス♡
らるちゃんが抱っこしてても、いつの間にかメグママの膝の上に移動してきてたりします。
目が開いてない時は、しょっちゅう 「きゅーきゅー」泣いてたカバちゃん。
その度にメグママが抱っこしてあげてたからねぇ。
きっと、メグママの膝の上が一番安心できる場所なんだね(*^^*)
でも、メグママが床の上に座ってる時に、遠くから ダダダダダーっと走ってきて
突然、このどっしりした体でメグママの顔を目がけて体当たりしてくるのだけは
心臓に悪いから、止めて欲しいなッ(;´▽`A``


~つづく~



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

No title

くーちゃんも、かばちゃんも
可愛いなぁ~

早く、お名前が決まるとイイですね☆

No title

ホントだ、くーちゃん足長っ!
くーちゃん、ていいよねぇ。
名前楽しみ。
カバちゃんはやさしいお兄さんができるのね。
仲良し兄弟になるといいねぇ。

No title

産まれたのがつい最近だと思ってたのに、
もう立派なイタグレなんですね。
みんなすっごいプリティーで素敵な子供達ですね。

No title

いつもメール返事ありがとうございます。夜中まで大変ですね^^^頑張ってください。楽しみにしてますよv-237
くーちゃん、足長いい~~イタグレのあの足の長さいいですよね。めっちゃ好き~黒いイタグレ珍しいですね。

くーちゃん

先住犬のミニチュアシュナウザーは“クッキー”という名前でした。

映画にもなった、盲導犬の“クイール”の愛称は“くーちゃん”でしたv-354

しかし、くーちゃん足長ですね!
最近の子はっe-451

くーちゃん、くーちゃん、どんな名前がいいですかねー

名前★

空【そら】って名前はどうでしょう!【くー】とも読むので・・・   

♪てぃばぶさま♪

みんなそれぞれ違った魅力があって、可愛いんです~(*´∇`*)

名前を付けるのって、ムズカシイ!
未だに毎日悩んでおります…。

♪ルナ・リケさま♪

くーちゃんは他の子よりも小柄なので
体高はそんなに高くないのですが
胴が短いから、脚長さんに見えるんですヨ(*^.^*)
愛称が「くーちゃん」なのは決定なんですけどねぇ。
どうしよう、らるちゃんの意見に合わせようかな…。

カバちゃん、お兄さんと仲良くなってくれるといいな~☆
どんな風になるのか、今から楽しみです(*^^*)

♪我が家ママさま♪

あっという間に、生後2ヵ月を過ぎてしまいました☆
くーちゃんや茶太郎みたいに
もう既に、いっちょまえにイタグレ体型な子もいれば
カバちゃんみたいに
今後イタグレ体型にちゃんとなるのか心配なくらいドデンとしてる子もいますが
みんなそれぞれ可愛いです(*^.^*)

いつも楽しく見てます(^-^)

いつか一緒に暮らしてみたいワンちゃんの1人でいつも楽しくブログを読ませていただいてます♪

うちにもワンが4匹いるんですが毎日大変で…

メグママさんも毎日のお世話頑張って下さい☆

いつも楽しく読んでます(^-^)

いつか一緒に暮らしたいワンちゃんの1人です(^-^)

毎日お世話大変じゃないですか?

やんちゃな子達が側にいるってうらやましいです♪

うちにもワンが4匹いるんですが1匹ずつ個性があって楽しいです(^-^)v

メグママのブログは見てて飽きないのでまた楽しみにしてます♪

♪りなさま♪

お返事が遅くなってしまってすみません。

沖縄では、黒いイタグレは見掛けないですよね~。
毛色が黒い子は、直毛で艶々しててとても綺麗なので
くーちゃんが産まれたのを確認した時は
絶対この子は家に残そう、と即決でした(*⌒∇⌒*)♪
現時点で既にいいスタイルをしてるので、成犬になった時が楽しみです(*^^*)
ちょっとビビリな性格なので
育て方には気を付けてあげなきゃなと思ってます☆

♪みほこさま♪

くーちゃんのお名前を考えてくださって、ありがとうございます(*^人^*)

今のところ、「クオレ」にするか「ルーク」にするかで揉めてます。
「クオレ」はイタリア語で「心臓」とか「愛」とかいう意味があるそうで
くーちゃんの名前を考えてる時に池上彰さんの番組を見てたら
児童書の『クオレ』の話が出てきたので、私が候補として出しました。
らるちゃんも気に入ってくれたのですが
その後、やっぱり「ルーク」にしようかなぁと私が悩み出したので
未だに決まってません。
血統書の申請をする頃までには
どうにかして決めたいと思ってます…(;^ω^A

♪るなきさま♪

くーちゃんのお名前を考えてくださって、ありがとうございます(*^人^*)

一つ前のコメントにも書いたのですが
今のところ、「クオレ」か「ルーク」で悩んでます。
あと二週間くらい悩んで、エイヤッと決めたいと思ってます…o(´^`)o ウー

♪綾ママさま♪

コメントありがとうございます(*^o^*)

イタグレにご興味があるんですね♪
ハウンド犬なので、運動量が多かったり
小さい頃は落ち着きがなかったりと大変な面もありますが
すご~~く甘えん坊で、飼い主にピトッとくっついてきたりするので
可愛らしくて堪りません(*´∇`*)
私は、犬の中ではイタグレが一番好きですねぇ♡

イタグレのパピーが5匹もいると、もう大変です(^_^;)
トイレラッシュの時間帯のウンチ拾いなんて
拾って、トイレに捨てて、戻ってきたらまたあって…
を3~4回繰り返したり。
トイレを洗ったり、ご飯を食べさせたり、運動させたり
一日家にいるとやる事が多いです。
でも、綾さんのお家には4匹もいるんですかw(゚o゚*)w
私にとっては、大先輩です。
時々コメントで、飼ってらっしゃるワンコちゃんのお話をして頂けると嬉しいです☆
これからも、どうぞヨロシクお願いします(*^o^*)

うちの子たち☆

うちの子達をご紹介しますね(^-^)

まずは最初に家に来たミニチュアダックスフンドで色はレッド毛はスムースの女の子
名前はチョコです(^-^)

次にチョコにお婿さんとして仲間入りしたミニチュアダックスフンドで色はブラックタン毛はロング 名前はジゲン(^-^)

次は超大型犬だけど、とっても臆病で自分よりも小さい子にもビクビクしてノミの心臓の持ち主(^-^; ボルゾイで色は白ベースにグレーの斑で、女の子名前はミントです☆

次は今年の2月に生まれてすぐうちに仲間入りした、ミニチュアダックスフンドとプードルのmixでプードルの毛とダックスフンドの短足を持ち合わせた女の子(^-^) 名前は桜です☆

よろしくお願いします(^-^)

♪綾ママさま♪

ワンコ4匹って、小型犬だけじゃなく
大型犬もだったんですねw(゚o゚)w
それはお世話が大変そうですね~。
チョコちゃんとジゲン君が結婚したら、またまた家族が増えるんですか?
もうワンコ天国、犬好きには堪らない環境ですね♪
綾ママさんの好みは、マズルが長いワンコなんでしょうか(^^)
非公開コメント
