スポンサーサイト


ブログネタ作りも大変だ~。

昨日・今日と、特にブログネタがなく、困ってしまったので
今回は、子供部屋のお掃除の様子をご紹介することにしました☆


まずはベランダにサークルを設置し、5パピーをそちらに移します。
ついでに、お世話係としてメグも投入。
megmeg
5パピーを玄関ホールの方に放すと、家具を齧られかねないし
派手に走り回って壁に激突したりする可能性もあるので
目が行き届かない状況の場合は、面倒だけどベランダ&サークルの方にしています。


お掃除前。
megmeg


全ての物をどかして、掃除機をかけ、床を水拭き。
その後、スチームモップをかけます。
megmeg
通販で買った H2Oスチームモップ と、 ダイソンの掃除機
これに ハイター が加わると、我が家のお掃除グッズの 「三種の神器」 になります。
使い始めて半年くらい経ちますが、どれもとっても重宝しております♪
(半年前が、メグママのお掃除グッズブームだった)

H2Oスチームモップは、本体に水を入れ、高圧・高温のスチームで汚れを落とすというもの。
床がいたむといけないので、使うのは週2回くらいですが
洗剤を使わずに除菌ができるので、助かってます。
ダイソンは、使えば使うほど、良さを実感できる商品デス。
慣れるまでは、ホースが足に当ったりして使いづらかったのですが
安定した吸引力で、毎度毎度お掃除後の仕上がりが綺麗なので
掃除機をかけ終わった後に、気分がスッキリしていいです(^^)
ハイターは水でかなり薄めて
玄関ホールの水拭きやトイレトレーを拭いたりする時に使ってます。


床の方が一段落したら、次はお風呂場でトイレトレーとメッシュカバーを洗います。
お風呂場から戻ってきたら、5パピーのお世話係をお願いしていたメグが
「もう、サークルから出して~」
と音を上げていたので救出し、子供部屋の備品をセッティング。
megmeg
 ↑ メグが纏わりついてきてうるさいので「オスワリ」させてたら
   写真撮影が終わるまでオスワリし続けてた。


写真撮影をしたり、メグや5パピーの面倒を見ながらのお掃除なので
この時点で、みんなのお昼ご飯の時間を30分ほどオーバーしております。
で、メグがメグママの周りをウロウロ、5パピーはベランダで
「お腹が空いた~!!! 」
と大合唱。
根負けして、ここでお昼ご飯にしました。


先にメグにご飯をあげ、5パピーにはベランダで食べてもらおうと思って
ご飯を準備してサークルまで持って行ったのに
サークルを開けた途端に、食事中のメグのご飯を横取りしに走って行った子供たち…。
megmeg
メグは5パピーにこんな事をされても、怒りません。
優しいお母さんで良かったねぇ(;^_^A


この後改めて5パピーにご飯をあげ (今度はメグが、5パピーのご飯を一緒に食べてた)
5パピーを子供部屋に戻してやっと終了です。
megmeg
結局、一時間半もかかっちゃいました(;´▽`A``
ネタがある時は、ブログを書くのが楽だけど
ネタを作ってブログを書こうとすると、手間暇かかって大変です…。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも読み逃げさせて頂いております!
教えて下さい!!!
ハイターはどの程度薄めて使うのがよいですか?
我が家も3イタ生活なんで掃除が大変なんです!

♪我が家ママさま♪

コメントありがとうございます(^_^)

いつも適当にやってるのですが
ハイターの説明書きを読んでみたら
ハイター10mlにつき、水1ℓと書いてありました。
私の場合は、ハイター10mlにつき水0.5ℓくらい。
ちょっと濃いですが、ハイター水で拭いた後に水拭きをしています。
で、気合いを入れてお掃除する時は、水の代わりに熱湯を使ってます。
その場合は、厚手のビニール手袋着用。
水より熱湯の方が、断然効果がありますよ♪
多頭飼いだと、お掃除が大変ですよね。
お互い頑張りましょうねッp(^o^)q

こういう

こういう日常の事って、ブログのネタに
しづらいんですけど、すっごく参考になるんですよね。
私、すべてのブロガーさんに、トイレや食事風景を
公開して欲しいくらいです!(笑)
5パピーの世話だけでも大変なのに
(メグちゃんはあんまりもたなかったね~)
ブログをアップしてパピー&メグを見せてくださってる
メグママさんには頭が下がります!

No title

メグママさんお疲れ様でした♪
お掃除が丁寧ですね~。
見習わなくちゃ。
ダイソンはだいぶ前から欲しいんですけど、
けっこう値段するし、今の掃除機がなかなか
壊れてくれなくて、買えてないです・・・。
やっぱりいいんですね。
次はダイソンにしよっと。
スチームモップも気になるぅ~。
でもかなりの面倒くさがりなので、
いつも掃除機で満足しちゃってます・・・。(汗)

♪さらさらぴこさま♪

確かに…!
ワタクシ、最近よそ様のトイレが気になってきております。
男の子用のトイレとか、多頭飼いの場合の広さとか、
興味津々です☆

実は、昨日から5パピーの食事風景を動画に撮ろうと格闘中で
そのうち記事に載せる予定です♪
今度はあまりお待たせせずにアップできるかと思いますので
期待しててくださいネ(*^o^*)

♪こまつなのママ。さま♪

大がかりな掃除は週2回くらいで
普段はうちも、 掃除機 & 気になる所だけ水拭き
って感じでやってますヨ(^o^)

ダイソン購入のキッカケは
◆前の掃除機の調子が悪くて、毎日一日に2~3回掃除機をかけていた
◆ちょうどそんな時に、らるちゃんのお兄さんが我が家に遊びに来て
◆ダイソンがいいらしい、と力説
◆らるちゃんがその気になり…
◆めでたく購入♪

3年くらい前に、ダイソンとかミーレとか性能のいい掃除機が欲しい
と私が言った時は、らるちゃんに却下されたのですが
この時はお兄さんのお蔭で、思いがけずすんなり買ってもらえてラッキーでした(*^.^*)v
ダイソンもH2Oスチームモップも、慣れるまでは扱いづらかったのですが
何度も使ってるうちに、良さを実感。
両方ともいい商品だと思いますよ♪
非公開コメント
