fc2ブログ

春季キャンプ

プロ野球にはまったく興味のなかった私ですが
我が町、北谷(ちゃたん)町に中日ドラゴンズが春季キャンプに来てると聞き
さっそく見学に行ってみました

中央に見える観覧車は 町の中心地 美浜(みはま)地区にあるものです。
左端は 琉球JUSCO(ジャスコ)。
赤矢印が ドラゴンズが練習しているグラウンドです。
137-2.jpg


朝9時半頃行ったら まだ練習前のアップ中でした。
035-3_20090203115238.jpg
追っかけの女性陣に聞いたところ 落合監督はすぐには現れそうもないとのこと。
けっこう日差しが強くて暑いので、また出直すことにしました。

とりあえず、メグにも練習風景を見せましたが
メグはそれよりも隣の女性のタオルに興味を持った様子。
038-1_20090203115244.jpg

外にある売店で売られていました。
044-2_20090203115252.jpg
1,050円也。


ちょっと美浜地区をブラブラしてから 帰ることに。
049-1.jpg
米軍基地が近いせいもあって アメリカンテイストな街です。

これはお利口さんに決まってますが…
061-1_20090203115307.jpg

途中で、メグが壊れました
「マテ」ができません~。
047-2_20090203121254.jpg
写真モデルは性に合わないようです(;´Д`A ```
ちょうど乳歯が抜けてて、歯がないところも怖いですね~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑     ↑
ランキングに参加中。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

落合監督

落合監督のごねで中日からはWBCに誰も出ない。
このさい、まーーいいかああ!
あの年でノックするなんてえらい。
全てを許そう^-^
かっての三冠王はさすが威厳?存在力?
がありますね。
徒歩の距離に北谷球場があるなんて
羨ましい限りです。

やっぱり生で見ると、テレビなんかより
数倍カッコいいですね。

♪uchidaさま♪

uchidaさんがうちに遊びに来る時は
まだどの球団もキャンプ中ですので 散歩がてら覗きに行ってみますかv-236
ギャラリーもホドホドなので、かなり間近で見れますよv-410

♪Sunnys Stayさま♪

生で見ると違いますね~。
カッコいいですv-10

選手のバッティング練習も見ましたが
力のこもった重そうな球を力強く打ち返す迫力には驚きv-405ました。
野球少年がこういう練習風景を小さい時に見てると
いい刺激になって能力が伸びそうだなと思いました。
沖縄が高校野球強いのは、プロを間近で見る機会に恵まれてるのも
要因の一つかもしれませんねv-410
非公開コメント