スポンサーサイト


過去記事、その後。

今回は、以前書いた記事の内容の「その後」について書こうと思います。


【その1】
まず、育児ルームのトイレですが
「だんだん数を減らしていき、一つにしました」
ってところまで紹介しましたが、今はまた二つになってます。
megmeg

トイレ二つの時は調子が良かったけど、一つにしてからは
オシッコを外す割合がなかなか減らないので、よ~~く観察してみたら
連れション率 が高い事が判明しました。
みんな寝起きに一斉にもよおすので、誰かがトイレを使用してる場合は
その子の隣で = トイレの外側 で用を足しちゃうみたいで。
それが分かってから、トイレトレーを二つに戻したのですが
トイレ二つに3パピが並んで用を足してるのを見て
「人間だって5人家族だったら、トイレ二つは必須だもんなぁ」
なんて、しみじみ思ってしまいました。
5匹で一つのトイレを使えってのは、ムリがあるよねぇ  ポリポリ f  ̄. ̄*)

トイレトレーをまたいで用を足す癖のある子もいるので(→ ハミション)
まだ100%成功する訳ではありませんが
玄関ホールで遊ばせてる時にも、ちゃんとトイレでやる子が増えてきたので
最近はシモの世話に関しては、だいぶ楽になりました♪



【その2】
生後2ヵ月を過ぎましたが、相変わらずメグのお乳、吸われてます。
megmeg
メグが自分から飲ませるの事もあるので、なかなか断乳が完成しません。
そういう時は、メグに向かって
「ダメだよ!」
って言ったり、オモチャで気を引いたりすると、ハッとしてお乳を飲ませるのを止めたりします。
でも、5対1だとなかなか…ネ(^_・;)


今日の様子。

  

最後の方の唸り声は、メグです。



【その3】
よそのワンコとは、オモチャの取り合いをして遊んだりはしないメグですが
5パピーとは、よくやってます。
megmeg
5パピーの引っ張りっこ、首をブンブン振ったりしてかなり力強く見えるので
メグママも、試しにカバちゃんと引っ張りっこをしてみました。
が、やっぱりメグの引っ張る力とは、雲泥の差!
メグは上手に手加減して5パピーと遊んでるんだなぁ
と、改めて感心しました(^_^)


こんな感じで遊んでます。

  

相手はカバちゃんです♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

動画

断乳…の動画で、尻尾が乱立しているのが
なんかいいですね♪
みんな、尻尾ぴ~んで楽しんでるんだ。
ひっぱりっこの動画は…楽しいんだけど
見ているメグママさん、疲れないかな~って
思いました。
シオンとかれんが2匹で遊んでいても、
ちょっとハラハラしちゃうのに、
6匹もいたら、そこら中に気をつけないと
いけないから大変そう!

♪さらさらぴこさま♪

みんな、「お乳を吸うのはいけないこと」だという認識を持ってないので
もう、大喜びでメグを追い掛け回してます。
どうやったら、5パピーは分かってくれるんでしょうね(;^_^A

5パピーを遊ばせる時は、やっぱり気を使います…。
転ぶのは日常茶飯事なので気にならないのですが
この写真を撮った後、花ちゃんが壁に激突して前脚を痛めちゃいました。
腫れはないので、打撲かな?
明日の朝には治ってるといいんですけどねぇ 「(´へ`;ウーム

我が家も・・・

おひさしぶりです。にぎやかですね~
そうそううちも2頭でも連れション派です。特に朝はゲージからだしたらまさに人間と同じようにトイレもフル活用です。ちなみに我が家も2個セットしてます。
お留守番の時もやっぱり1個だと無理ですね。

みんな元気で楽しそうですね。ころころしてパピーならではで可愛いですね。

♪mocoさま♪

お久しぶりです(^o^)
毎日毎日、そりゃもう賑やかですよ~。
最近は、5パピーが騒ぎだしたら慌てて窓を閉めてます。
隣近所からクレームがきたら困るので…(;^_^A

うちは計3ワンコになる予定なのですが
そう言えば、お留守番の時のトイレ、どうしましょう???
実はメグだけでも、2個必要なんですよねぇ。
でっかいトイレを特注で作ろうかなぁ (~ヘ~;)ウーン
非公開コメント
