スポンサーサイト


変わってきた5パピー。  ☆生後56日目

昨日のメグ家地方は、外が台風で大荒れだったので、メグの運動不足解消も兼ねて
全員室内ドッグランで、い~~っぱい遊ばせました。
megmeg


あれ?
カバちゃんがホールの真ん中で行き倒れてる???
megmeg


と思ったら、ペットボトルの蓋をカジカジカジ…と堪能中でした (^w^) ぶぶぶ・・・
megmeg
我が家では、メグにも5パピーにも、ペットボトルの蓋が一番人気です☆


メグとカバちゃん、そっくり親子の引っ張りっこ♪
megmeg


茶太郎とメグの引っ張りっこ♪♪
megmeg


途中からは、デコちゃんが
megmeg


大乱入!
megmeg
小さい頃は大人しくて、近所の小学生にも
「ぼ~~っと歩く子」
と言われていたデコちゃんですが (うまい形容だ! と思った)
今ではすっかり元気いっぱい、溌剌とした子になってきました♪

こんな感じで、メグと男の子たちは、なんだかんだと楽しそうに遊んでます(*^ー^*)


現時点で一番大人しくて落ち着いてる子は、カバちゃん
一番の暴れん坊は、花ちゃんです。
花ちゃんは人間に対しては従順ですが、メグに対しては 超~強気!
メグって元々そんなに気が強い子ではないので
ど―見ても、花ちゃんに迫力負けして持て余してる感じです(^_・;)

4パピに対しても、ガウガウしまくり暴れる花ちゃん。
megmeg
こういう時、本当だったら父犬が ビシーーーッ と叱ってくれるんでしょうけど…。
母犬ひとりで子供を躾けるって、大変なんだなぁ 「(´ヘ`;)
メグママもメグの味方をして、生意気な態度をとる花ちゃんを叱ったりもしてるのですが
武蔵君がいてくれたら、一発でおさまるんじゃないのかなぁと
最近は、遠く福島県にいる武蔵君に想いを馳せたりしております…。
(エリーさんのお話では、武蔵君は犬世界の上下関係については
かなり厳しい子なんだそうです)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

ずいぶん。

みんなずいぶん足が長くなって、イタグレらしくなってきたんですね~。
メグちゃんの体型もだいぶ戻ってきてるみたいですね。
引っ張りっこはやっぱりメグちゃんが勝つんですか?
私は、最近こまつなの力が強くて、かなり気合を入れないと
負けちゃいます。(笑)

No title

メグちゃん5パピー元気いっぱい´
楽しそうにあそんでますね☆

花ちゃんとメグちゃんは、早くもおんな同士!なのかしら?

わぁ~みんなカワイイなぁ♪

花ちゃん最高~!人間には従順で犬社会では自分が一番、
そんな子がショータイプの性格なんですよ。
でも訓練次第でいい子になると思います。
以前メグママ」さんのブログで子供達を見てもらったと言う記事を読みましたが
私は花ちゃんとクーちゃんを残して正解だと思います。
できれば茶太郎も残しておきたいタイプですね。
これから外見的なものはどんどん変わって行くと思いますが
性格はなかなか変わらない物です。
花ちゃんは武蔵に似たのかも・・・・。v-410
家も最近はエリーに反抗的な態度を取るようになって来て
チビ達から逃げてた武蔵も最近はうるさくすると唸り声を上げるようになり
二人ともプルプルしてます。
近かったらいつでも武蔵かしてあげられるのにね。
その内パパに会いに来て下さいね。パパは恐いぞ~。

♪こまつなのママ。さま♪

5パピーの脚は、ずいぶん長くなりましたよね。
だいぶイタグレらしくなってきました(^_^)
メグのダイエット、順調にいってます♪
病院の先生にダイエットするように言われてから、500g減りました。
6.4㎏ → 5.9㎏ です。
引き続き頑張って、痩せさせま~すp(^o^)q

引っ張りっこですが、以前はメグが手加減してるのが見てて分かったのですが
今日なんかは、けっこう5パピーも頑張ってて、いい勝負でした。
でも、メグは多分まだ本気を出してはいないと思います。
こまちゃんは、もうそろそろパピー卒業のお年頃ですから、引っ張る力は強そう。
ママさん、頑張って下さいネ☆

♪てぃばぶさま♪

みんな、元気いっぱいでそこらじゅうを走り回ってます(^^)

女の子って、気が強い子が多いらしいのですが
メグ自身はそんなに気が強くないので
たまに花ちゃんのテンションに付いていけてないのが
見てて分かります。
男の子がガウガウし始めたら、オモチャを投げてあげれば
そっちに気を取られてくれるので、喧嘩とかメグへの反抗が一時中断するのですが
花ちゃんには、そんな小細工は全く通用しません。
たぶん、頭がいいんでしょう…。
たぶん(;^_^A

♪エリーさま♪

花ちゃんは、ショータイプの性格なんですねw(*゚o゚*)w
根性もありそうなので、確かにそうなのかもしれません。

実は、以前犬質を見てもらった時に
「♂同士で飼っても問題ないヨ」
と言われてから、やっぱり♂2匹にしようかとモヤモヤ悩み始め
今日、茶太郎の新しい飼い主さんに相談して
結局我が家には、くーちゃんと茶太郎を残す事にしました。
茶太の飼い主さんは、本当は女の子が欲しかったらしく
意外とあっさりOKして貰えました。
でも、先住犬との相性を考えて
花ちゃんよりはカバちゃんの方がうまくいくかもしれないので
もう一度うちに見学に来てもらう事になってます☆

おチビちゃん達は、武蔵君の唸り声だけでプルプルしちゃうんですか~!
武蔵君って、ホントに頼もしいですね(@⌒ο⌒@)b

No title

メグママさんへ

私はその方がいいと思います。♂♀を同時に飼う事は本当に大変な事です。
女の子にはそのうちヒートが来て間違いがあっては大変な事になります。
武蔵とメグちゃんの血を大事にしてもらいたいです。
良く私のブログで「罪作りな子は作ってはいけない。」と書く事がありますが
これは大先輩からのお言葉です。武蔵とメグちゃんの血を大事にして欲しいです。
私自身沢山の時間と沢山の費用をかけやっと手に入れた血なのです。
それはメグママさんも同じだと思います。
もしも・・・の事を考えたら男の子同士で飼う事が犬にとっても飼い主にとっても理想だと思います。
男の子は足をあげておしっこしたりマーキングしたりと大変な事もありますが
今は便利な物もあるし甘ったれで優しいのは男の子の方です。
メグちゃんの子供だものおしっこかけられたって許せるはず・・・・・。
コメントを読んで安心しました。
花ちゃんは体格いいようだけど成長は早く止まるような気がします。
安心して花ちゃんを送り出して下さいね。
私は花ちゃんが1番大好きなのでちょっと寂しいです。v-395

ビックリです。

なんだか急に足が長くなってイタグレになってきましたね!
ちょっと前まで、ムチムチっ子だったのに♪
パピーの成長の速さには、本当にビックリさせられますね。

メグちゃんが花ちゃんをどう躾けていくのかが気になります。
人間でも女の子は自我が出てくると、おませで母親泣かせだったりしますもんね!
メグちゃん、頑張ってね☆

♪エリーさま♪

今まで、同じ月齢の犬の場合、 ♂&♂ だとうまくいかないんだと思い込んでいたので
♂2匹という選択肢は全く考えてませんでした~!
♂2匹だと、生後6ヵ月くらいになったら
順位付けのために、派手な喧嘩をし始めるかもしれませんネ。
でも、花ちゃんの場合は、生後○ヵ月とか関係なく
今現在から派手な喧嘩をしまくっているし
「メグ ・ く― ・ 花」 では、メグが花ちゃんにナメられちゃってるので
うまくいかなさそうだと判断しました。
茶太の場合は、メグに叱られてる時に唸りはするけど
反撃はしないので、一応上下関係は守られてます☆

我が家の考えでは、メグの避妊手術はこの先もする気はないのですが
(このマンションでは3頭数までしか飼えないので、もう子供を産ませる予定はありませんが…)
男の子の方は、去勢手術をするつもりでいます。
親子の近親相姦の危険はないようにしますので
どうぞご安心下さいませ(^^)

花ちゃんは、人間に対してはすごく甘えん坊でとっても可愛いのですが
とにかく犬に対しては、ビックリするくらい強気なので
■ ひとりっこで育てられるお家 
■ もしくは、上下関係に厳しくて気が強い、体の大きな先住犬がいるお家
の方が合ってると思います。
茶太の飼い主さん候補だった方が、花ちゃんではなくカバちゃんを選んだら
いい飼い主さん候補に心当たりがあるので、その方にお話をしてみるつもりです。
一週間後に、またちょっとした報告をしますネ☆

♪もさ?さま♪

そうなんですよ~♪
最近、グンと脚が長くなってきました。
走りも速くて、どんどんイタグレ化してきてます(=⌒▽⌒=)

メグは花ちゃんに対しては、もうお手上げみたいなのですよ…。
一生懸命叱ろうとはするのだけど、途中で諦めちゃうのです(;´o`)ゞ
この事についてけっこう悩んでる、と らるちゃんに話したら
今日は、らるちゃんが花ちゃんをかなり強く叱ってました。
それでやっとガウガウを止めた花ちゃん、
大丈夫かな? 
と心配したけど、全然へこたれてませんでした(;^_^A
5パピーを一緒にしておくと、喧嘩がすごいので
そういう時は、花ちゃんを隔離してます。
男の子同士だと、そんなにうるさくないし
花ちゃんも、自分ひとりだけ飼い主組に可愛がって貰えるので喜んでます。
花ちゃんは気が強そうって、最初の見立て通りでした…(;´▽`A``
非公開コメント
