スポンサーサイト


メグ、ちゃんと楽しんでる?  ★産後・生後51日目

家にいると、メグは5パピーのお世話で大変!

最近は、5パピーを叱ると
megmeg


思いっ切り反抗されてます。
megmeg
5パピーの中で一番大人しかったデコちゃんまでもが、こうだもの~(^_・;)
メグ、めげずに頑張って!


みんなを一緒に遊ばせながら、時々
メグは遊ぶ時、いつも5パピーと一緒にさせられて
はたして、ちゃんと楽しめているのだろうか…!?

と心配になったりします。

子育てに奮闘中のメグが気分転換できるよう、朝・夕のお散歩はしっかりやってるし
5パピーがサークル内にいる時は、メグとスキンシップを取ったりもしてますが
それだけでは、メグの苦労に対してのフォローが足りないような気がして。
なので昨日は特別に、我が家から車で10分くらいの所に
朝、犬のお散歩に来る人たちで賑わって、プチドッグランみたいになる砂浜があるというので
メグに楽しんでもらいたくて、連れて行ってみました♪

…でも残念ながら、到着時間が遅かったせいで
砂浜には、もう帰ろうとするワンちゃんが1匹いただけ orz
ダイエット中のメグを砂浜で思いっきり走らせたくて来たのもあるので
結局、フリスビーで「トッテコイ」して遊ぶ事にしました。
megmeg


飼い主の心、犬知らず。
megmeg
何度やらせても、お付き合い程度にタラタラ走るメグに業を煮やして
最終的には、メグママがメグを追いかけ回して、本気ダッシュをさせました。
メグママの迫力が伝わったらしく、やっといい走りを見せてくれましたが
ムリヤリ度100%でした(^▽^;)
昔は、純粋に遊びに集中して、楽しそうに走ってくれたんだけどなぁ。



そんな感じで、メグについて色々考えていたこの日の夜。
室内ドッグランで、メグと5パピーを一緒にして遊ばせていたら
カバちゃんが、いっちょまえにメグとおもちゃで引っ張りっこしてました!

今まで、家の中でみんなと遊ぶ時は
メグママ 対 メグ   メグママ 対 5パピー
って感じで、別々に相手をしていました。
メグのためにおもちゃを投げてトッテコイさせてる時
5パピーは、ひたすらメグの後ろを追いかけたり、顔や首に飛びついたりしてました。
5パピーはメグと一緒に遊んでるつもりかもしれないけど
メグは5パピーと遊んでるつもりはなく、邪魔されてると思っていそうな感じ。
だから、メグから5パピーの気をそらすため
5パピーには別のおもちゃで相手をしてたのです。

こんな風に、ひとつのおもちゃを引っ張りっこするなんて、すごい進歩だ~!
megmeg
メグは上手に手加減して、カバちゃんとの引っ張りっこを楽しんでいましたo(*^▽^*)o

段々、メグと5パピーの関係性に変化が出てきてるのかもしれません。
もう少ししたら、メグママが間に入らなくても
メグと5パピーが楽しく遊べるようになってくるのかな。
そんな日が来るのが、楽しみです☆



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

親子で遊ぶ姿、ほのぼのしててイイですね☆
叱られて、反抗するようにも なったんですね~^^

メグちゃんは、遊びもいき抜きも上手にしてるのかもしれないですね♪

青い海と砂浜~ため息です。
素敵デス。

すっかり、ママらしく。

メグちゃん、すっかりママらしくなっていますね。
砂浜で気分転換。ちょっぴり子育てから、解放されたのかな。

手加減しながら、遊べるメグちゃん。なんだか、見習わないと・・・なんて、思ったアタシです。

No title

メグちゃんはママとして毎日大変ですよね。
確かに気分転換は必要なんだろうなぁ。
デコちゃんの”ガッ”、小さいお口で・・・かわいいっ。
パピン子ちゃんも成長してきて、いろんなことを覚えてるんでしょうね。兄弟がいるって、いいよねぇ。

しっかし・・・玄関ホール、広いわっ。
見事なプチ室内ランです!

No title

母は強し!家も最近スパルタ教育が始まりました。
子供達の反抗も始まり賑やかになって来ました。
なかなか本気になって遊べないのはいつもメグちゃんの頭の中にはパピーの事が離れないからです。
一瞬夢中になって遊んでいても「赤ちゃんは?」って聞くと
思い出したように鼻を鳴らすと思いますよ。
子育ても大事だけどお母さんのストレスが溜まるこの時期は
メグちゃんだけの時間を作ってあげる事も大切です。
メグママ対メグちゃん。らるちゃん対5パピーいいと思いません?

♪てぃばぶさま♪

5パピーは、けっこう早い段階からメグに対して反抗してはいたんですが
最近は、さらに態度が酷くなってきました(;^_^A
メグは、息抜きが上手な子だと思います♪
遊びの方は、飼い主側でコントロールして
なるべくメグをメインにしてあげてます。

春~夏は、海の色が水色っぽいのですが
秋は、海の色が濃くなるんですヨ。
冬も濃かったかな?
沖縄の景色の写真を載せるのは久しぶりですが
やっぱりいいもんですね(*^∇^*)

♪アルバスママさま♪

本当に、メグはすっかり母親らしくなりました(*^o^*)
子供と遊ぶ時に手加減できるって、スゴイですよね☆
その場面を見た時、どーしても写真におさめたかったので
大急ぎでカメラを取ってきました(^_^)

砂浜では、もっとはしゃいで喜んで欲しかったのですが
意外と反応が薄くて、飼い主組はガッカリでした~(^▽^;)

♪ルナ・リケさま♪

そうなんです。
5パピー相手に、ひとりで躾をするのはすごく大変そうで
メグにはぜひ気分転換をさせてあげたいんです~!

デコちゃん、可愛いですよね( ´艸`)
毎度毎度、兄弟喧嘩が激しくて
はたから見てるとハラハラしますが、これもワンコには必要な経験なんですよネ。
兄弟がたくさんいるお蔭で、いい経験が積めてると思わないとね☆

玄関は、作りつけの収納スペースとか、わざと作らないで
マンションの割には広めにしてあったので、意外な時に役に立ちました。
入居した時には、まさか数年後にここがプチドッグランになるとは
思いもしてませんでしたよ~(´▽`)

♪エリーさま♪

そうか!
いつもメグの頭の片隅には子供たちの事があるんですね。
時々、遊びに夢中になる事もあるけど
以前に比べて、ずいぶん集中力がなくなったなぁ
と思っていたら、そういう事なんですねぇσ(゚・゚*)

5パピーを相手にしている時のメグの様子を見てると
絶対ストレスが溜まりそ~
と思います。
なるべく意識して、メグのための時間を作ってあげるようにしたいと思いますp(^_^)q
エリーさんのアイデア、とってもいいですね~☆
らるちゃんにも、しっかりエリーさんのコメントを読んで貰いました♪
非公開コメント
