スポンサーサイト


おいしいとこ取り!  ☆生後48日目

昨夜は、ベランダでらるちゃんが5パピーと遊んでる間に
メグママは、せっせと育児ルームを大掃除。
汚れたタイルカーペットを取り換えたり
トイレシートを交換するだけじゃ取りきれない匂いがあるから
タイルカーペットを全部はがして、床をかなり薄くしたハイターで水拭きして
綺麗なタイルカーペットだけをまた貼って、トイレトレーとか
サークルの下の部分なんかも、ぜ~んぶ拭いて
新しいトイレシートをセッティングして、終了。

ついでに、5パピーが遊んだ後の玄関ホールも何だか匂うから、ハイター水で拭いて
ついでについでに、5パピーが歩いた後の床が気になるから、家中の床もハイター水拭き。
(リビングと玄関ホールの水拭きに関しては、毎日3回くらいはやってる!)

で、これでやっと一段落  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
メグママが
「ハァ、疲れた」
と口に出したところで、ベランダにいる らるちゃんが
「ねぇ! ちょっとコレ、写真に撮って~」


らるちゃんには、コレを撮れと言われました。
megmeg


コレを撮ってブログに載せてくれ、ですと。
megmeg
遊び疲れた5パピーが、らるちゃんにくっ付いて寝てる画。
メグママが家中の掃除をしてる間に、ずいぶんお楽しみだったようで… (-"-#)
まぁ、らるちゃんが5パピーの世話をしていてくれたお蔭で
思う存分お掃除ができた訳なんですけどネ。


この時メグは、5パピーのために、怪しい気配がしないかと外を監視してました。
megmeg


らるちゃんが、5パピーを股の間に挟みながら
「どう? 羨ましいでしょ~( ̄∀ ̄*)」
と言ってきたので
「いつもサークルの中に入ると、私の膝の上にてんこ盛りになって乗ってくるもん」
と言い返してやりました。
(子供のケンカか!?)

ちょっと ムカッときたので、5パピーが遊んだあとのベランダに水を撒いて綺麗にしておくよう
らるちゃんにかなり強めに言ったら、珍しく一生懸命やってました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
普段らるちゃんは、5パピーがチッコした所をトイレットペーパーで拭いてオシマイなので
いつもは、メグママが後でベランダに水を撒いてブラシでこすってるんです。


君たち。
シモの世話からご飯の世話まで、毎日お世話をしてあげてるメグママに懐くのは当然として
なんで、何にもお世話をしてくれない らるちゃんにまで、そんなに懐くんだ?
megmeg
遊んでるだけでこんなに懐いてもらって
らるちゃん、おいしいとこ取りだよ~ “o(><)o”くう~!



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~
メグママゎもちろんだケロらるちゃんもメグのパパでつからねぇ・・・
らるちゃんの羨ましいでしょ~にゎうけました(笑)

♪ちぃたんさま♪

らるちゃんも、メグのパパで、5パピーのじぃじなんだから
トイレシートを替えたり、ウンチを拾ったりして
お世話をしてくれるといいんですけどね~☆
そういうの、ほとんどやってくれんのですヨ。
らるちゃんの方が、「労力対効果」が高いのが悔しーo(≧~≦)o

No title

メグママー、お疲れ様です~v-410

わかる、わかる。ナニもしてくれないヤツにこそ、
懐いたりするんですよ。まったく~v-390
でも、あんなにかわいくテンコもり見せられちゃ、
怒る気もなくなっちゃいますね~v-343

No title

すごいすごい。
らるちゃん、とっても人気者ですね。
でもでも、メグママさんだって人気者ですから!
パピーちゃん達は幸せよねぇ。

♪マルゴーママさま♪

犬にとっては、遊んでくれる人って
すごく大きな存在なんでしょうネ☆

この記事を書いた後から、らるちゃんが
ベランダの掃除やウンチ拾いを手伝ってくれるようになりました♪
今までは、「手伝って」とお願いしたり怒ったりしても
ほとんどやってくれなかったけど
この記事、らるちゃんには効果テキメンであったヨ(^m^*)

♪ルナ・リケさま♪

らるちゃん、意外と(?)5パピーに人気があるんですよね~。
特にくーちゃんは、悔しいけど、らるちゃんが大好きらしいです "o(-_-;*)
カバちゃんは、メグママっ子。
こんなに小さいワンコ達なのに、好みがあるんだ~!
と、不思議に思います。
非公開コメント
