スポンサーサイト


★産後・生後45日目

断乳対策のため、5パピーをサークルの外に出す時は
メグにお洋服を着せる事にしました。
megmeg
去年の夏に買ったはいいけど、サイズが大き過ぎて着る機会がなかったこのお洋服、
今のメグにはピッタリ!
これを着せておけば、一番下のオッパイ以外はプロテクトできます。
買ってから一年後に、こんなに役に立つ日が来るとは思わなかったわぁ(≡^∇^≡)♪

メグは、断乳に対してはまだ心が揺れてる状態みたいで
5パピーを追い払う時もあれば、飲ませちゃう時もあります。
断乳初日は、たくさんお乳が溜まったせいで
オッパイがボコンボコンに腫れて、固くなっていましたが
今日なんかは、小さく、柔らかくなってました。
体の方も、「もう授乳期は終わり」って言ってるみたい☆


メグが、らる部屋のベッドの上に避難しちゃったので
megmeg


5パピー達は、遊びの方に頭を切り替えたようです。
洗濯物を畳もうと思ってソファーの上に置いておいたら
誰かがジャンプして、らるちゃんの靴下をゲット。
megmeg


花ちゃん ・ カバちゃん ・ 茶太郎の3匹で取り合いをしてましたが
megmeg


勝負は、 花ちゃん vs 茶太郎 に。
megmeg


結局、強敵・花ちゃんを下して、茶太郎が靴下をゲットしました★
megmeg
くーちゃんも茶太郎に挑んでみたようですが、あっさりかわされてました(^▽^;)

犬用のぬいぐるみよりも、靴下とか布巾とかタオルとかの方が、5パピーには大人気!
やっぱり、みんなで引っ張りっこして遊べるものの方が、楽しくていいんだろうなぁ。
でも、新しい飼い主さん達に、躾の余計な手間をかけさせないように
次回は靴下じゃなくて、せめてタオルで引っ張りっこして貰おうかな☆
 


 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

靴下

うちも、丸めた靴下は常に
スタンバイさせてます。(^-^)
でも、あばれんぼうのかれんと
ひっぱりっこをするのは、
靴下だと小さすぎて恐い(?)ので
タオルにしてますよ~。(^-^;

メグちゃん…こっちではそろそろ
冬支度なのに、パイナップル柄の
夏服!
そうしていると、ママじゃなくて
お嬢様みたいよん♪

No title

初コメです。
賑やかそうですね~ でも毎日楽しそうですね
家は1歳11ヶ月から飼いはじめたので 小さい頃はこんなふうだったのかなっと思いながら
おじゃましました。 みんな元気ですくすくと育ちますように~ 

♪さらさらぴこさま♪

靴下の魅力って、あのゴムの匂いなのかしら(?_?)
あとは、引っ張りっこするとちょっと伸びるところ?
ワンコには、堪らない魅力があるんでしょうね(o^-^o)

最近、みなさんのお出掛けブログを見てると
お洋服を着てる子が増えてきてますね。
メグはあと1㎏くらい痩せないと、冬服が入らないと思うので
今年の冬は裸族か、このパイナップルを着るか★
うまい事、寒さ痩せしてくれればいいんですけどねぇ(;^_^A

♪itamameさま♪

私も、メグは小さい時、こうやって兄弟・姉妹たちと遊んだり
親からの教育的指導を受けたりしてたんだなぁと
思いながら、いつも接してます。
思っていたより、賑やか。
男の子が多いせいか、喧嘩も激しくてビックリします(゚ー゚;A
ホントに、みんな元気ですくすくと育ってくれるといいなぁ。
コメントありがとうございました(*^^*)
非公開コメント
