スポンサーサイト


くーちゃんの事。  ☆生後42~44日目

~この記事は、前回から続いています~

元ミニピンブリーダーのSぱぱさんの所へは
メグと一緒に、5パピーもハードキャリーに入れて連れて行きました。
で、子供たちの犬質を、ちょっとみてもらいました。

普通、犬の善し悪し(見た目の方)は生後3ヵ月くらいにならないと判断出来ないので
今の段階では、頭部のかたちを見て判断するしかないそうです。
ちなみにSぱぱさんは、ミニピンが専門ですが
ドッグショーでイタグレのハンドリングをした事があるそうなので
イタグレに関して、全くの素人という訳ではありません。

「頭の形は、この子が一番いい。 歩き方もいいよ」
とイチ押しされた子は、残念ながら我が家に残す予定の
くーちゃんと花ちゃんではありませんでしたが
一度聞いてみたかったから、これで気が済んだ~☆
満足満足(^_^)


…で、終わるかと思ったら、Sぱぱさんがくーちゃんを指して
「この子は肌が弱いねぇ」

ドキン (◎_◎;)
としたので、肌が弱いって、どこをみて判断したのか質問してみたところ
「肉質が、かたい」
んだそうです。

確かに、他の子は、お肉をつまんで引っ張ると、ビヨ~~ンと伸びて
程良い弾力があるのですが、くーちゃんはお肉がかためで、あまり伸びません。
いっぱい食べても、いっぱいウンチをするので、栄養の吸収率が悪い体質みたいで
体の大きさも、みんなとはだいぶ差がついてきちゃいました。
この場合、肉質・肌質を改善するためには、馬肉を食べさせて
体を大きくしたいのなら、山羊ミルクで作ったヨーグルトを食べさせるといいそうです。
(犬の初乳から採取した種菌で作ったヨーグルト)


あと、もう一つ
「この子は、甘やかさずに、多少突き放した方がいいよ~」
と言われました。
そう、くーちゃんは、現時点で既に 人見知り気味なのです(;^_^A
他の子たちは、お客様が来ると、ワーッと寄って行きますが
くーちゃんだけは、ちょっと遠巻きに眺めてたり、メグママの膝の上に乗ってきたり。
「この子は、今のうちから色んな人に抱っこして貰いなさい」
というアドバイスも頂きました。

そんなくーちゃんですが、メグママの他に、らるちゃんにはよく懐いてます。
Sぱぱさんが
「あれ? お父さんには懐いてるの~? 悔しいなぁ」
なんて言って笑ってましたが、同じマンションに住む犬友さんにも
「あらっ。 お父さんには懐いてるの?」
なんて言われました。
飼い主に懐くというのは普通の事なのに、「意外だ」と言われる らるちゃん…。
一体全体、どーゆー人間だと思われてたんだ!? (^▽^;)

megmeg
一応、みんなちゃんと懐いてます☆


くーちゃんは、ちょっと手が掛かりそうな子だから
我が家で面倒をみるという事にしておいて良かったなぁと思います。
花ちゃんに関しては、体も性格も、今のところ順調♪
仰向けに引っ繰り返しても、いつも全く暴れず大人しくしててくれます(^_^)
megmeg


ところで、5匹産まれた中で、どうして くーちゃんと花ちゃんを選んだのかといいますと
メグを交配させる前から、2匹我が家に残すなら
色はメグと違う色で(希望はレッドとシール)、組み合わせは ♀&♀ か ♂&♀
と決めていたから。
なので、産まれてすぐ5パピーの色と性別を確認した時点で
迷う余地なく、くーちゃんと花ちゃんに決定したのであります。
どの子を残すか迷い始めたらキリがないから、こういう風に決めておいて良かったです。

そうそう、花ちゃんのカラーは、室内だと茶太郎よりも色が濃く、レッドに見えますが
日光の下だと、茶太郎とほぼ同じ色、フォーンに見えました。
Sぱぱさんにも
「この色はフォーンだよ」
と言われたので、血統書はフォーンで申請するかもしれません。
でも、レッドの子を飼ってる飼い主さん、数人から
「昔はフォーンだったのに、成長するに連れてレッドになってきた」
と聞いているので、花ちゃんのカラーもそのうち変わってくるかも??? σ(゚・゚*)



~おまけ~
今回の記事は文章ばかりだったので、生後44日目の写真をおまけ。

カバちゃんの恥ずかしい写真。
megmeg


と、茶太郎の恥ずかしい写真★
  megmeg


茶太郎の肉球。
megmeg
もう、赤ちゃん犬の肉球じゃなくて、子犬の肉球ですネ(*´∇`*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです♪

パピンコの肉球も子犬の肉球もかわいいですよね~。
うちのレンのときも肉球かわいくて、スリスリ(#^.^#)してました(笑)

♪waveさま♪

お散歩デビュー前の肉球は
ぷにっぷにの、つるっつるで
いつまででも触っていたいくらい可愛いですよね(*´∇`*)
今のうちに、堪能しておこう~☆
非公開コメント
