スポンサーサイト


社会化のお勉強。  ☆生後37日目・39日目

実は、記事にはしてませんでしたが、10日くらい前から外気浴をさせてます。
以前は、メグママがみんなをベランダまで運んであげていましたが
今では、好奇心旺盛な子は網戸を開けてあげるだけで、どんどん自分から出ていきます。


でも、10月9日の(生後37日目)のデコちゃんは
屋内とベランダの境目の段差が怖くて、自分では外に出られませんでした。

  

そんなデコちゃんでしたが
翌日には、この段差を自力で降りられるようになりました♪

反対にカバちゃんは、前はひとりで降りてたのに
一度、引っ繰り返って落ちゃったのが原因で(かなり痛かったらしい…)
今は、ひとりで降りるのが怖いみたいです(^_・;)


初めの頃は、室内とは違う空気や風に反応してるのか、みんな
「ぴょ ぴょ ぴょ ぴょ」
と泣いて、メグママの膝の上に避難したりしてましたが
最近は、みんな随分エンジョイしてます(^_^)
megmeg



茶色組は、好奇心旺盛☆
megmeg
先日、茶太郎が何か食べてるようだったので、口の中を確認したら
カラッカラに乾いた枯れ葉(レモンバームの葉っぱ)を、口の中でくちゃくちゃ噛んでました。
この写真の時は、どうやら排水溝に溜まってる枯れ葉を物色中だったようです。
今日は、花ちゃんも枯れ葉を食べようとしてました。
ちなみに花ちゃんは、ひとくちサイズの小さなシソの葉…。


相変わらず、しょっちゅうメグに叱られてる茶太郎。
megmeg
叱られてる時の態度が反抗的なので、いつも徹底的にヤラれてます。
叱られるたびに反抗してるので、そのせいか
茶太郎が、だんだん気の強い子になってきちゃいました(;^_^A



室外機の下や隙間も、みんなには大人気☆
megmeg


電車ごっこ中(?)の 花ちゃんとカバちゃん。
megmeg



外にいると聞こえてくる、色んな音…
遊んでる人間の声や、芝刈り機の音、公園の管理塔から流れるアナウンス、車やバイクの音
そして、嘉手納飛行場を離発着する米軍機の音にも、みんな慣れてくれました。
(米軍機は、マンションの真上を通ってる訳じゃないけど
子犬がこの音を初めて聞いたら、普通はビックリするんじゃないかなぁ)


こんな感じで、みんな楽しく、社会化のお勉強をしております(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

ベランダに降りられないデコちゃんが可愛すぎる~~!!
きゅんきゅんしちゃって、一人で動画に話しかけてました。完全に不審者(汗)
みんなどんどん大きくなって、赤ちゃんから子犬になってきましたね!
今後の成長が楽しみです!!

どこでもドアがほしい~~デス。

アハ・・・・・・・ハハハハハハ・・・・。。。

今の時期とっても過ごしやすいですよね。
そんな時にワンコベイビ~~に囲まれてベランダで日向ぼっこなんて夢のようですね。

♪whitebeigeさま♪

デコちゃんの動画、喜んで頂けて良かったです♪
今はもう、この段差をすっかり克服してしまったので
こんなシーンも見れなくなりました。

最近とみに、体格や顔立ちが子犬らしくなってきて
赤ちゃん期はもう卒業って感じです(^_^)
今後、どういう風に成長していくのか私も楽しみ~♪
でも、あんまり早く成長しちゃうのは淋しかったりして…r(^ω^*)

♪マグちゃん家さま♪

どこでもドア、あったらいいですよね~☆
私も、マグちゃんや皆さんに会いたいですしッ♪

今の時期は、最高ですネ(*^o^*)
5パピーは、日光にはまだ慣れてないので
いつも日陰で遊んでます。
イタグレですから、そのうち日向ぼっこ好きになるんでしょうね (^ー^* )フフ♪

初めまして

初めまして!
いつも拝見しています。
今年の夏に沖縄に行き泊まったホテルの入り口に飼い主さんとお腹に赤ちゃんがいるイタグレに偶然会ったのですがメグママさんでしたか?
アメリカンビレッビとイオンの場所にあるホテルです。
もし間違っていたら申し訳ありません

♪エルコさま♪

エルコさんとホテルの入り口で会ったのは
まさしく、私とメグです!
まさか、このブログを読んでいて下さったとは~~w(*゚o゚*)w
あの時お腹の中にいた子供たち、今はもう1.4㎏まで成長しました。
今となっては、妊娠期間中のあの頃が懐かしいです。

コメントをして下さり、ありがとうございました。
今後も是非、このブログに遊びに来てくださいネ(*⌒∇⌒*)♪

No title

メグちゃん、生後800日目おめでとう!!

子犬たちのかわいさに読者は目を奪われがちですが、
メグちゃんのこともちゃんと僕らは見てるぞってことで(笑)

♪マグちゃん家の息子さま♪

わわわ、ホントだ!
生後800日目だったんだ~。
気が付かないうちに、日付が変わってしまった(→o←)ゞ

マグちゃんも、生後800日おめでとう(*^▽^*)

No title

この記事で嘉手納の文字で「んん??」
もしかして、、と思いいつも拝見しながら嘉手納のキーワードでメールしました!!
メグママさんも覚えていてくれて嬉しいです*
また沖縄で、あのホテルに泊まろうと思ってるので、また会えるといいですね!
あの時お腹にいたベビーチャンも元気いっぱいで嬉しいです。
これからも拝見させていただきます。
                 エルコ

No title

こんにちは^^
それでは今日の午後ですね♪
2時~3時ごろになると思います。
またお店の様子見て連絡しますね♪

♪エルコさま♪

次の来沖の際は、コメントかメールでお知らせいただけると嬉しいです☆
そのホテル近辺は、メグのお散歩コースなので
喜んでそちらまで出向きますよ~p(^o^)q
我が家に残す予定のメグの子供たちも連れて行きますので
どうぞヨロシクお願いします(^^)♪

♪愛利さま♪

はい♪
お待ちしております(*^o^*)
でも、お店が忙しいようでしたら
遠慮なくおっしゃって下さいね☆
非公開コメント
