スポンサーサイト


からだの記録。  ★産後36・37日目

3日前の10月6日、メグの頭頂部・左耳前方に ハゲ発見!
megmeg
↑ 分かりやすいように、写真のコントラストを上げてみました。


メグは今までに、4回ばかり おハゲちゃんを作った事があります。
パピー時代、頭頂部にニキビみたいなのが出来た跡がハゲちゃったのが1回
よそのワンコに、頭を噛まれた時の傷跡がハゲちゃったのが2回
脚に作ったすり傷後のハゲが1回。
いずれも、特に心配するようなものではなかったので、自然治癒力で治してきました。

でも今回のハゲに関しては、初めは
「産後の脱毛かな?」
と思ったので、しばらく様子を見る事にしたのですが
昨日確認したら、一気に脱毛の範囲が広がってきていたので、病院に行ってきました。

これを見たら心配になってきちゃって。 
megmeg
後頭部や耳の付け根の毛も、まだらに抜けてる…。
5パピーにうつったら、マズいんじゃないの~!? (・・;)
原因が何なのか、はっきりさせておかないと!


診察結果ですが
先生の見立てでは、発赤や痒がる様子がないので、やはり
「産後の脱毛でしょう」
との事でした C=(^◇^ ; ホッ!
なので、特に処置ナシ。

ちょうど前回のワクチン接種から、そろそろ一年経つので
行ったついでに、ワクチン接種を受けることにしました。
沖縄は島なので、感染症が発生した場合、感染エリアが拡大する方向ではなく
島内に蔓延して大流行してしまう方向にいってしまうので、慎重派の先生の判断により
ワクチンはいつも、9種混合です。

体重測定もしたのですが
「もうそろそろ、ダイエットを始めた方がいいね」
と言われちゃいました(→o←)ゞ
昨日のメグの体重、6.4㎏。
ベスト体重より、1.3㎏オーバーです(-"-;A


毎日体重を測ってた訳ではないのですが
産後6日目で、5.8㎏。

この産後25日目の時点では、6.2㎏。
megmeg
 ↑ メグの犬生最大巨乳期。


本日、産後37日目。
megmeg
 ↑ メグのお乳に、5パピーの歯と爪による傷が…。

お乳が小さくなってきてるのに体重が増えてるって、どういうこっちゃ(*_*;)
授乳期だからと、今まではメグが欲しがるだけご飯をあげていたのですが
昨日からは、お腹が空いたと 「きゅん きゅん」泣いて訴えてくるメグに
水分多めのご飯やお肉の茹で汁を、だましだましあげて凌いでます。
これからは毎日体重を測って、ダイエット頑張らなきゃ~ 「(´へ`;) 



いつも、5パピーの授乳タイムが終わるとすぐ、育児ルームを出たがるメグですが
昨日は、こんな珍しい光景が☆
megmeg
親子水入らずの団欒。


メグが、花ちゃんのお耳を舐めてあげてます(*^_^*)
megmeg


と思ったら…
megmeg
「ママ~、お腹空いたから、この子食べてもい~い~?」
「 Σ(゜ロ゜;)ギョッ! 」



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは☆
ミルクがたっぷり入って
乳がタプンタプンですね
本当に重そうです
早く脱毛が治るといいですよね

♪トイプードルさま♪

記事中の写真の、産後25日目前後が一番お乳が張ってました。
妊娠~今まで、お腹やお乳が重かったせいか
イタグレ特有の背中のカーブがなくなってきて
背骨が真っ直ぐ気味になってしまいました(*_*)
あの体で動くのは、キツかったろうなぁと思います。

脱毛は、離乳が済んだら自然に治りそうで安心しました(^_^)
48日目までには、完全離乳をしたいと思ってます。
それまで、これ以上酷くならないように、よく観察しておかねばッ☆

No title

こんにちは^^
わんちゃん達みんなすくすく育ってますね!

今週だけ急遽火曜日がおやすみになって家族で遠出することになったので日にち変更していただけますか?
もし都合が合えば水曜か木曜の午後はどうでしょう?

わがまま言ってすみません><

♪愛利さま♪

了解です☆
木曜日は用事があるので、水曜日でいかがでしょうか(^^)
また何かあったら、遠慮なくおっしゃって下さいね。
では、火曜日楽しんで来てくださ~い(^o^)/
非公開コメント
