スポンサーサイト


花ちゃんは平和主義者 !?  ☆生後30・31日目

生後すぐの頃から、思いっきり気の強さを発揮しまくってた花ちゃん。
自分から仕掛けてガウガウ喧嘩するのはいいらしいけど、メグに叱られたり
他の子が喧嘩してるのは、最近はイヤなようです。


他の子がメグに叱られてる時は、前回のブログで紹介したように
ドッグフードの袋と壁の間に隠れたり、こんな所に隠れたりします。
megmeg
 ↑ DVDプレーヤーの棚にある隙間。


悪い子を懲らしめるため巡回中のメグに見つかっても
ここなら、叱られません☆
megmeg
いつも、器用に頭から入ってお尻から出てます (^w^) ぶぶぶ・・・



今日は、デコちゃん・茶太郎・カバちゃんが派手に喧嘩してました。
  
やっぱり、ココに隠れてる~ ( ´,_ゝ`)プッ
megmeg


ひと仕事終えた茶太郎が、花ちゃんの横で用を足し始めました★
megmeg

5パピーを育児部屋から出してあげるのは、運動になっていいのですが
あちこちにチッコしまくるので(たまに大きい方も…)
メグママは床を拭いて回らなきゃいけなくて、気が抜けません。


ちなみに、チッコされた所を拭く時は、これを使ってます♪
  megmeg
水の【激落ちくん】
アルカリ電解水100%で出来てるんだそうで、洗剤成分が含まれてないのに
除菌&消臭効果もあるんだそうですヨ(^o^)


花ちゃんは、目が開き始める少し前辺りから
背中をさすったり、仰向けにしようとすると
「ぅるるるる~
と唸るような気の強い子でした。
赤ちゃん犬に唸られると、実はちょっと凹みます…(;^_^A

なので、花ちゃんの性格を矯正すべく
抱っこして (それだけで唸る)
仰向けにして (かなり激しく唸る)
唸られたらすぐ、花ちゃんの マズルをカプッと口でくわえて黙らせて
をメグママが根気よ~く繰り返していたら、一週間~10日くらいで
抱っこされるのが大好きな、大人しめの子になりましたw(*゚o゚*)w
今じゃ、仰向けにしても唸りません♪
メグママの姿を見掛けると、真っ先に近寄って来て、お膝の上に登って来ようとします。
小さいうちだと、矯正が楽だ~☆
(でも、人間に対しては従順になりつつありますが、犬同士だと気の強さ健在です)



それでは最後に、デコちゃん・茶太郎・カバちゃんの派手な喧嘩を動画でご覧下さい♪

  




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは☆
激しいですね
とくに攻撃している二頭
こうやって順位決めをして
スクスクと育っていくんですね

No title

ご無沙汰してます。
毎日、パピーちゃん達はすくすく元気に育ってるようですね☆
さすがのメグママさん、メグちゃんとタッグを組んで
上手に育児を進められているのが伺えます。

アリスの妹としてパピーを迎えようと思っている
我が家には勉強になる事ばかりです。
今回、目からウロコだったのは、
メグママさんが花ちゃんをごろんとして、
マズルをくわえるという点です。

メグちゃんではなく、メグママさんが
くわえるんですよね??
そういう方法は考えてもみませんでした!!

アリスを迎え入れた時は右も左もわからず育児をし、
それが正しい方法か間違っているのかもわからずに
邁進してしまいました。
幸い、アリスは自我がはっきりしている子で、
今にしてみれば案外手のかからない子だったため、
ちゃんとしたパピー教育方法をあまりしらない事に
今更ながらきがつきました。

なので、メグママさんの記事は、育児をするにあたって
大変参考になる事ばかりです。
これからもこういう記事を楽しみにしてます!
長々と失礼しました・・・・・

No title

花ちゃんギガンティックカワユス!!!
ビッグバンカワユス!!!!

イタリアングレーハウンドという名の天使ですね…。。

兄弟喧嘩、茶太郎は結構やんちゃですね(笑)
一番下になって戸惑い気味なのは、デコちゃんかな?
こういう控えめな性格の子、とっても好きです◎

♪トイプードルさま♪

そうですね、これは順位を確認するためのガウガウですよね。
そういう視点でガウガウを眺めてみると
男の子同士の方が、ガウガウに執着してます。
どんな順位になるのか…
楽しみです(*^m^*)♪

♪りんごまるさま♪

マズルをパクッとするのは、私です(・・*)ゞ
仰向けにしてマズルをパクッとするのは
何となく始めました。
メグを見てると、子供を叱る時に仰向けにして
頭やマズルや喉元、背中やお腹をカプカプしてるので
それを真似しました。
人間が口を開けて、お顔の真正面からカプッときたら
花ちゃんも、きっと怖がるだろうと思いまして★

メグの子供が産まれたらこうしよう、って
育児法に関しては出産前からある程度考えてあるので
5パピーの成長に合わせてブログにも出てくると思います(^_^)
でも後は、オリジナルではなく、本の知識です。

私の知り合いは、シールの女の子を2年近く掛けて探してましたヨ。
でもクリームの女の子なら、シールの女の子よりは多そう☆
アリスちゃんの妹は、早く見つかるといいですね(^_^)
妥協せずに、希望通りの子が見つかるまで、頑張って~p(^o^)q

♪マグちゃん家の息子さま♪

花ちゃんの隙間好きは、まるで子猫のよう♡
ギガンティックカワユスの、ビッグバンカワユスですなぁ(*^.^*)

動画で2ワンに攻撃されてるのは、デコちゃんです。
この子は本当におっとりさんなので
5パピーの中の順位は、一番下に確定しそうな感じです。
で~も~~
こういう子の方が、可愛い!
新しいお家には、Mダックスのお姉さんがいるのですが
たぶん、うまくやっていけると思います(^_^)b
茶太郎の方は、最近どんどんヤンチャ度が増してきてます(゚ー゚;A
新しいお家に行く前までに、メグに ビシーーーッ
躾けておいて貰わねばッ!
…と、新しい飼い主さんも言ってました(^▽^;)

花ちゃん・・・

かわいすぎるよ~。
かわいすぎて、何回も何回も見ちゃった。
おてて揃えて、私のハートをわしづかみ。(笑)

♪こまつなのママさま♪

花ちゃんは、目が見えてない時は
「女ジャイアン」 になりそうだと思っていましたが
意外と女の子らしくなってきてます(*^.^*)♪
このDVDプレーヤーの横に、ちょこんと隠れてる様子は
可愛らし過ぎて、ホントに堪らんですよ~~(*´∇`*)

ちょっと、ちょっとかわいいじゃん。

私、花ちゃんの性格大好きです。

おめめが開いたらまたまたかわいい~~~。

♪マグちゃん家さま♪

花ちゃんは、頭がいい子な気がします☆
周りの状況を見て、隠れたり
(しかもこの隠れ場所は、他の子が思いもつかないような場所!)
男の子からガウガウを仕掛けられると、一応反撃しますが
すぐに、スパっと力技で終わらせたり
(男の子たちは気が済むまでやり続けるので、かなり激しい喧嘩になっちゃう)
メグに叱られる時も、黙ってされるがままになって
隙を見て逃げ出したり…。
あと、サークルの格子に足を掛けて登って外に出るのも
この子が一番先に始めたし。
(今のところ、花ちゃんとくーちゃん以外は出れません)

なんか花ちゃんって、頭がいいんじゃない !?

と、今 大注目してます(*゚ー゚*)
平和主義(?)なところがまたいいですね(^_^)♪
非公開コメント
