スポンサーサイト


授乳後 & 初・離乳食♪  ☆生後21・22日目

「もうそろそろ、離乳食を始めようか」
という話題を出したら、またメグが頑張って授乳するようになりました。
この子は、人間語が解るんだろうか…(^▽^;)


昨日の授乳タイム、深夜1:30。
megmeg
みんなお腹がいっぱいになったので、解散!


納得できる寝場所を求めてさまよう、 茶太郎 ・ 花ちゃん ・ カバちゃん 。
megmeg
 ↑ メグは疲れてるようで、授乳中から熟睡してた。


カバちゃんは、メグの背中で行き倒れ。
megmeg
花ちゃんは、何やら血迷ってる様子★


「花ちゃん、その格好で寝れる?」
megmeg
「ねれないでしゅ」


「ばしょをかえましゅ」
megmeg


「ここにしましゅ☆」
megmeg


……茶太郎は、そこでいいのかな~? (゚ー゚;A
megmeg
「z z z z z …」



昨日は、パピーのウンチを初めて見ました♪
メグが一生懸命お世話をしてくれてるので
実は、今までウンチを見た事がなかったの~!
パピーの排泄物は、母犬が舐めてキレイにするとは聞いてたけど
今まで一度も目にしなかったので
「お乳しか飲んでないから、ウンチはしないのかしら(?_?)」
なんて思っていたら。
花ちゃんが、昨日メグママの目の前で
ずいぶん立派なのを御披露してくれました(*⌒∇⌒*)

花ちゃんは昨日、2回も披露してくれたのですが
2回目の時は、手元にトイレットペーパーがなかったので、取りに行って戻ってきたら
床の上にあったソレを、メグが全部舐めてキレイにしてくれてました。
今まで5匹分、全部キレイにしてくれてたんだねぇ。
ちょっと、感動しちゃいました(*´∇`*)


今日は、メグのお乳が足りてないような感じだったので
授乳後に、初離乳食を食べさせてみました☆
「どうかな? 食べるかなぁ」
なんて思いながら、すり潰したドッグフードに山羊ミルクを混ぜたものを
指ですくって、5パピーの口元に持っていってみたら
みんなすごい勢いで、バクバク食べてくれましたw(*゚o゚*)w


お顔も足も、ぐちゃぐちゃに汚して大奮闘した後。
megmeg

茶太郎は、この格好のまま寝てました。 
megmeg
そんなに美味しかったの~? (≧m≦)ぷっ!


食後の カバちゃん。
megmeg
「まんぞくでしゅ♡」


今日は、メグママも手をぐちゃぐちゃにしながら、初離乳食のお手伝いをしたので
お食事中の写真を撮れませんでしたが、次回は写真を撮らなくちゃッp(*^o^*)q
メグのお乳を飲んだ後に、離乳食まで食べた5パピーは
この後、お腹ポンポコリンで爆睡してました(^_^)

離乳食は、一日1回から始めて、徐々に離乳させていこうと思ってます。
メグ、5パピーの授乳、もうちょっと頑張ってネ☆



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

たまらないっ♪♪♪

もうみんなの動きがかわいくてたまらないですよ~♪
みんな、とりあえずいろいろな寝方を試してみて、一番寝やすい形を探しているのかしら?

花ちゃんはいい場所を見つけられてよかったね!
茶太郎くんは・・うん。きっと茶太郎くんもそこが気に入ったんだよね☆(笑)
サークルの角で目を覚ました茶太郎くんは、自力で脱出できたんでしょうか?

メグちゃん!
あなたのパピー達は最高の癒しだよ~っ☆

No title

花ちゃん・茶太郎ちゃん~そこで・・・
と思ったらちゃんとイイ場所に落ちついたんですね。

メグちゃん~パピーのお世話に感動です!


茶太郎最高!!!

どの子もみんなかわいいです。・・・・けど・・・・
ちゃたくんかわゆすな~~~~。
もう めろめろでしゅ。

No title

茶太郎ちゃんの寝姿に、思わず爆笑してしまいました~^^
パピーって、こちらの想像を超える仕草を見せてくれるんですね。
ホント、かわいすぎます♪
みんな、こうやって大きくなっていくんですね☆

♪もさ?さま♪

こんなに小さいうちから、大きい子と同じように
寝るのに落ち着く場所やスタイルを吟味してから
眠るんですよね~。
大したもんデス☆

茶太郎は、普段からヘソ天で寝る事が多いので
たぶん自力でなんとかしたと思いますヨ(≡^∇^≡)

目が開いてよく動くようになったら、面白い事を色々始めたので
見てて飽きません(*^_^*)
メグ、素晴らしい子をたくさん産んでくれてありがとう~♡
もさ?さんには、この子育てブログをすごく楽しんで貰えてるようで
嬉しいです(*^^*)

はじめまして☆

いつも楽しく拝見しています☆
パピー達ホントかわいいですね~♪
寝姿が個性があって面白いです。

メグちゃんの母性愛に感動しました!!
ちゃんときれいきれいするんですね。

また遊びにきます!

♪てぃばぶさま♪

茶太郎は、果たしてあそこで良かったのか ???
と疑問ですが、花ちゃんはいい寝場所を見つける事ができました(^_^)

5パピーのウンチ、一日に何回分あるのか分かりませんが
かなりの量ですよねぇ。
全て舐めてキレイにしてたんだと思うと、頭が下がります。
改めて、メグはよく頑張ってるなぁと感激しました(*´ー`*)

♪マグちゃん家さま♪

茶太郎、カワユス♡
我が家が一軒家だったら、手元に残したいですぅ(*´ェ`*)
どの子もそれぞれ可愛くて…。
あんまり情が移ると手放し難くなりそうだからと
らるちゃんは、くーちゃんと花ちゃんしか抱っこしません。
私はもう、情が移りまくり!
困りました…o(´^`)o ウー

♪はなママさま♪

そうなんです、想像を超える仕草にビックリ!
その意外さが可愛らしさに拍車をかけるので
写真を撮らずにはいられません(*⌒∇⌒*)♪

みんな今はこんなに可愛らしいけど
2年もしたら、大人っぽくて格好いい立派なイタグレに
成長してるんだろうなぁ(*゚ー゚*)

♪ふらす子さま♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^o^*)
寝姿は、茶太郎が断トツで可愛いです♡

花ちゃんのウンチを見たら、けっこうな量でビックリしました。
それを 一日数回×5匹分 舐めてキレイにしてたなんて
すごいなぁと… ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

目が開いてからの5パピーたち、ますます可愛らしくなってきてますので
また是非、このブログに遊びに来てくださいませ♪
期待を裏切らないはず(?)で~す(*^o^*)☆
非公開コメント
