スポンサーサイト


オネム9連発~♪  ☆生後10日目

これは、生後1日目の授乳風景。
megmeg
 ↑ 2010.9.3

生後10日目ともなると、こんな風です。
megmeg
 ↑ 2010.9.12

みんな、ずいぶん大きくなったなぁ(*´∇`*)
個体差がありますが、一匹当たり20~40g/日 も体重が増加するので
メグのお乳の供給量も大幅にアップ!
授乳中のメグに山羊ミルクをあげたりして、時々助け船を出してあげてます。


お腹がいっぱいになると、みんなぐっすり寝てしまいます。
megmeg

仲良しコンビの、くーちゃんとデコちゃん。
megmeg


メグに寄り添って寝る、甘えん坊の茶太郎。
megmeg
ハムスターみたい(*^m^*)


授乳中のメグにあげてた山羊ミルクの、空の器に頭を突っ込んで
寝ぼけながら(?)、お皿をペロペロしてたカバちゃん!
  megmeg
この子は、色んな事を先頭切って始めるタイプです。
初めて 「わん」と鳴いたのも、メグママの抱っこに慣れてくれたのも
「ふんッ」って、メグそっくりな鼻息を漏らしたのも
こうして空の器をペロペロ舐めたのも、この子。
全て、他の子より2~3日は早いように感じます。

カバちゃんがメグママの腕の中で寝ちゃったのを、自分撮りしてみました~♪
  megmeg
かわゆいのぉ(*^.^*)


花ちゃんは、最近ひとりで寝てる事が多いです。
  megmeg

群れるのが好きな♂ と、ひとりでも平気な♀。
megmeg

最近は、こういう光景をよく見ます。
megmeg
♂ ・♀の気質の違いって、こんな小さな頃から現れるものかしら!? w(゚o゚*)w


最後の〆はやっぱり、メグの寝顔で☆
megmeg
授乳しながら、ウトウト。
母としての貫録が、ずいぶん出てきました(^_^)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

すごいな…

かわいい写真満載なのですが、
それよりなにより、1枚目と2枚目の写真を見て
感動してしまいました。
だって、パピー達がすごく大きくなってるじゃないですか。
それって、メグちゃんが一匹でここまで大きくしたんですよね!!(メグママさんのサポートもあるけど)
メグちゃんが世話をして、そして、メグちゃんがあげてる母乳だけで、こんなに大きくなったんですよね!!
すごいな…。

おかん♪

なんだか、メグちゃんは「ママ」って言うより、「おかん」な感じですね♪
もちろんいい意味ですよ~!
子だくさんだからかな?

パピーの成長って本当に早いですけど、メグちゃんも確実に日々成長していますよね?
やっぱりこういう経験をできたメグちゃんは幸せだな~って思います。

デコちゃんといい、花ちゃんといい、みんなすごい寝方ですね☆(笑)
毎日、癒していただいてありがとうございます♪

No title

パピーちゃん達、ホントにかわいい♪
しかも寝相がおもしろい!!
特に花ちゃんの寝姿!
みんな、すくすくと成長してきてますね☆
メグちゃんも、すっかりママの顔ですね~^^

No title

茶太郎の寝顔に・・ヤラレました~っ!
アレこそ天使ぢゃないですかぁー♪
爆睡顔で ママに寄り添っちゃって・・

う~ん やっぱりパピーは 日ごろの疲れも吹っ飛ばしてくれますね!

そして、メグちゃん、ホント日に日に「ママ」になっていきますねー★

No title

パピーちゃん、順調に大きくなってますね~。
すごいなぁ。
早いなぁ。
メグちゃんも5パピーの相手は大変でしょうね。
でも、ちゃんとママさんしてるもんね。
5パピーの寝顔も可愛いけど、メグちゃんの寝顔も可愛いよ~。メグちゃん、がんばれ~。
離乳食始まるとメグママさんも大変になるから、今のうち、ゆっくりしててねぇ。

No title

毎回食べちゃいたい度が増しています…

らるちゃん、鋭いな~~~

メグちゃんの凛々しさは健在ですね!!

♪さらさらぴこさま♪

そうなんですよねぇ。
私も
「よくメグのお乳だけで、こんなに大きくなってくもんだわ。
しかも、5匹も!」
と、感動しました゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
そういうところに気付いてくれる、さらさらぴこさんみたいな方がいてくれて
メグも幸せだわ~♡

♪もさ?さま♪

たくさんの子の面倒をまとめて
「エイヤッ!」
とみれてしまう懐の深さは、「おかん」な感じがしますよね(^_^)

メグちゃん、最近一段とイイ子になりました。
「家庭犬」として、正々堂々と子供たちの「お手本」になれるくらい♡
その成長ぶりを、間近で見て実感できてる私も、幸せ者だわぁ(*^_^*)

今回は、みんなが時々面白い寝像をするので、撮ってみました☆
デコちゃんは、あのイナバウアースタイルが好きみたいで
よくやってます( ´艸`)

♪はなママさま♪

花ちゃんは、産箱の外に出たくて
壁をカリカリしてるうちに、疲れて寝ちゃって
あのスタイルなのです (^w^) ぶぶぶ・・・

メグは、すっかりお母さんの顔してますよね~☆
あくまでも自分のペースで授乳するところも
毅然としてて、立派だなぁと思います。
この子たちの、いいリーダーになれそう♪

♪阿修羅ママさま♪

茶太郎は、お茶目さんなんですよね~(*^.^*)
甘えん坊だし、イヤホントに、天使かも☆

みんなの無邪気さを見てると
私も疲れが吹っ飛びますッ(*^_^*)
時々こういう写真を載せて
読者の皆さんにも、元気をお裾分けしなくちゃですね♪

メグには、母の貫録が出てきましたね~。
これも「成長」かぁ(^_^)

♪ルナ・リケさま♪

お蔭さまで、みんな順調♪
メグのお乳をいっぱい飲んで、お腹もポンポコリンです( ´艸`)

5パピーの相手をするのは、本当に大変だと思います。
でもメグのお母さんは、6パピーの母親なんですよね…。
授乳時なんかは、大騒ぎだっただろうなぁ(゚ー゚;A
うちは5パピーで、目一杯です★

メグへの応援、ありがとうございます(^o^)
私にとっては、まだまだメグがいっちばん可愛い我が子なので
私自身も、いつもメグの事を第一に考えています(^_^)
離乳食が始まったら、さらに気合いを入れてサポートしなくちゃッp(^o^)q

♪ぴろりきんさま♪

ぴろりきんさんには、実際に会った事があるからか
らるちゃんが、ぴろりきんさんのコメントのファンで
色々と、私に感想を伝えてきます。
今度から、ぴろりきんさんへのコメ返しは
らるちゃんにやって貰おうかなぁ(≧m≦)
非公開コメント
