スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグの出産☆

~この記事は前回から続いています~


犬友のちゅらママに
「産前のメグを見てって~♪」
と我が家にお招きし、メグのお留守番部屋(メグママの部屋)を開けてみたところ
メグがメグママのベッドの上で出産を始めてて、2匹の赤ちゃんが産まれていました。


第一子は、シールの男の子。
megmeg
発見した時には、メグのオッパイを一生懸命吸ってる最中でした♪
既にへその尾はちぎられていて、胎盤が見当たらなかったので
メグが食べたようでした。


第二子は、ブルーの男の子。
megmeg
まだへその緒が切れてなくて、胎盤と繋がっていました。
メグは次の出産に気を取られている様子。
「こりゃ、飼い主の出番だわ☆」
という事で、らるちゃんに
「赤ちゃんを持ってて! へその緒の処理をするから」
とお願いしたところ、激しく拒否されたので、結局ちゅらママに協力してもらいました。
メグママが、赤ちゃんのおへその上から1㎝くらいの所を糸で結んで
糸からちょっと離れた胎盤側を、ハサミで切りました。


第三子は、レッド フォーンの男の子。 14:15頃誕生です♪
megmeg
この子の時は、メグがへその緒と胎盤の処理に気を取られていて
胎児の入っていた袋が、お顔周りにビタッとしばらくくっ付いたままだったので
メグママがそれを破ってあげました。
それだけでは息をしないようなので、赤ちゃんの口に指を入れて羊水を出してあげたら
口をパクパクして、泣き始めました~!
急に外野がワイワイ入ってきたので、メグも調子が狂っちゃったのかな???
この子は、オッパイの吸い方がとっても下手で、全然吸わないので
メグのお乳を搾って赤ちゃんの口元を持っていったりして、メグママが介助しようとすると
らるちゃんが
「ほっとけばいいんだよ! メグがやるから。 触っちゃダメだよ~!!」
と、うるさい…(-。-;)
何にも出産の事を勉強してなかったくせに、トンチンカンなアドバイスだけしてきて
この子に何かあったら、どうするのさ(-゛-メ)
と思ったので、エリーさんに電話をして、プロの意見を聞いてみたところ
「それはもちろん、口元を乳首に持っていって、何とか吸わせなくちゃダメですよ~!」
と言われました。
当然です。
ちょっと心配かも…と思ったこの子ですが、夜にはメグのオッパイから全然離れず
兄弟の中でも、一番お乳を飲んでいたので、ひと安心です(^_^)


第四子、14:25。
逆子でしたが、スルッと誕生♪
これまた、男の子! 
megmeg
カラーは、ブルー or ブルーフォーンです。


第五子、14:44。
また、逆子。
さっきの子より大きそうでしたが、この子も上手にスルッと産まれました。
最後は、レッドの女の子でした~(*⌒∇⌒*)♪
megmeg


胎盤を記念にパチリ☆
megmeg
触るのが気持ち悪いなんて、全然思いませんでした。
むしろ、愛おしく感じたくらい。
感覚がマヒしてきてるのかな…(;^_^A


赤ちゃんたちのへその緒を、ちゅらママの助けを借りて処理し
体をぬるま湯で洗った後も、らるちゃんは怖くて触れないと言うので
ちゅらママにタオルで拭いてもらい、みんなまとめて産箱・第一号に移しました。
megmeg
タオルに付いてる血は、産後の悪露(おろ)
しばらくは、出血があるようです。


「メグ、ちょっと赤ちゃんを貸してネ☆」
megmeg
産まれたばかりは、こんなに小さいの~(*´∇`*)


夜、赤ちゃんたちが大人しくなってから、体重測定をしてみました。

第一子  シール  ♂  200g
第二子  ブルー  ♂  212g
第三子  フォーン ♂  199g
第四子  ブルー  ♂  211g
第五子  レッド   ♀  220g


これ、イタグレの新生児としては、充分立派な体重です。
エリーさんに聞いたら、お店の看板犬のエリーちゃんが以前三匹産んだ中で
一番大きかった子(それがメグの旦那さんの武蔵君)と、同じくらいだとか。

予定より早めに産まれたにもかかわらず!
しかも、いっぱい産まれたにもかかわらず!!

みんな、元気にお腹の中で育ってくれてたんだなぁと思うと、感慨深い…。
この子たちは早めに産まれたんじゃなく、満を持しての出産だったんだなぁ。
第三子にはちょっと手を貸しましたが、全体的にすごくスムーズなお産で
メグもテキパキ赤ちゃんの世話を焼くので、安心して見てられました(^_^)
初産なのに安産で、赤ちゃんたちが全て均等な大きさで産まれてくるというのは
珍しいんだそうです。
妊娠中のメグのお世話を一生懸命した甲斐がありましたヨ(´_`。)
食事指導をして下さった、ミニピンブリーダーのSぱぱさん(馬肉屋さん)にも
感謝です(^人^)


さてさて、メグの突然の出産に、思いがけず立ち会う事になったちゅらママには
大変お世話になり、ホントに助かりました。
(どうもありがとうございます☆)
で、らるちゃんは…
実は出産時にはあまり役に立ちませんでしたが、終わってからがスゴかった!
汚れたシーツやタオルやベッドパッド、果てはベッドのマットまで
ぜ~んぶ、一人で洗濯してくれましたw(*゚o゚*)w
で、ベッドのないメグママのために、お布団まで敷いておいてくれてる~!
らるちゃん、どうもありがとう(*^_^*)
夜、第一子のおへそに結んだ糸が取れちゃってたので
らるちゃんに結び直してもらいました。
らるちゃんにとっても、いい記念になったネ☆


武蔵君、こんなに可愛い赤ちゃんが5匹も産まれたよ~♪
カラーも色々♪♪
素敵な子供たちを、どうもありがとう(*⌒∇⌒*)
武蔵君のお父さん、エリーさん、大満足の結果になりました。
武蔵君が相手で良かったです!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、メグの事を見守っていて下さった皆さまも、どうもありがとうございました(*^o^*)
皆さまからの応援が、すごく心の支えになりました!
これからも、どうぞメグと赤ちゃんたちの事を見守ってあげて下さいネ☆


…昨日は、感動的な、心に残るいい日になりました。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

あらためて、おめでとう!

あ~、メグちゃん頑張ったのね。
パピーちゃん、元気に生れてよかった。
パピン子ちゃんに囲まれたメグちゃん、すっかりママですね。ちゃんとお世話して、偉いね。メグママさんの後ろで赤ちゃんの方見てる姿が。。。
レッドの子、いますね。
男の子と女の子。ブラックマスクになるのかな。
ちっちゃいけど、しっかりしてそうですね。
ホントによかった~。
これからの成長が楽しみですね。

よかったね~♪

メグちゃん、素晴らしい安産だったんですね!
パピーちゃん達も元気でよかった!
産箱からパピーちゃんを見てるメグちゃん。
やっぱり気になるのね~♪

本当におめでとうございます☆
ぜひぜひ、ママになったメグちゃんのお顔もどどーんとアップして欲しいです!

おめでとうございます

みんな元気に生まれてきてよかったですね!
メグちゃん頑張ったね!
甥と姪の誕生にももさんも喜んでいます☆
しばらく育児で大変だと思いますが頑張って下さいね!
成長していく過程も楽しみにしています☆
ホントお疲れさまでした。

No title

やっぱり五つ子ちゃんだったんですね!
体格もみんなしっかりしてて性別もカラーも様々。
これからは子育て日記になるんですね。
子供を見守るメグちゃんのお顔が印象的です。
本当におめでとうございます!

すごいなあ

メグママさんのように、何かを読んだり
誰かに聞いたりしてたわけでもないのに、
メグちゃんは、ちゃんとすること
わかってたんですね。すごいなあ。
「貸してね」の写真で、後ろから見ている
メグちゃんの顔が、すっかりお母さん!
ブログ、感動しながら読みました。
ありがとう、メグちゃん、メグママさん。

おめでとうございます~~!!!!

おめでとうございます!!!
今朝、ブログを拝見してビックリ♪
相方と見させていただきました。
なんだか感動してしまって、ウルっときてしまいました。
メグちゃん頑張ったんだね~。
メグママさん、お疲れさまでした。
安産でよかったですね~。
やっぱりメグちゃんはしっかりやってくれましたね♡
これからの赤ちゃんの成長が楽しみです。

No title

五つ子ちゃん、とーーーーーーーっても可愛いです!!
メグちゃん、メグママさん、らるちゃん、ちゅらママさん
お疲れ様でした。

感動的な一日だったでしょうね。
私もブログで感動させていただきました。
ありがとう~~~

メグちゃん、メグママさん、おめでとうございます♪

ジェイクママです♪
かわいいかわいいイタグレの赤ちゃん☆
ジェイクの甥っ子姪っ子ってことになるわけです♪
カラーも色々で、これから成長が楽しみですね~☆
メグママさんもお疲れさまでした☆

No title

遠い昔20年まえにシーズーの赤ちゃんを
とり上げた時の事をおもいだしました。

メグちゃんと一緒で朝7時30分に重い体で
オイラのベッドに上がって出産

今回のメグママのようにへその緒をオイラが切り
胎盤は顔にへばりつき鼻にまで入っていたので
口で吸い上げ、とっていました。

メグちゃんもメグママも随分体力を
消耗したとおもいます。

お疲れ様でした。
これからも成長ブログ
期待してますよ~

おめでとう!

おめでと~~~

無事に生まれてよかったですね~
しばらくは育児が大変でしょうがきっとみんなのかわいさとメグちゃんの頑張りで楽しい日々になるでしょうね。

でもらるちゃんとメグママの奮闘振りが目に浮かぶようで笑ってしまいました。
これからもぜひらるちゃんの育児日記も報告よろしく~~(笑)

No title

すごぉいっ5匹の赤ちゃんっ
改めてメグチャン出産おめでとうでつ
はれて、おじいちゃん・おばぁちゃんになった、らるちゃん・メグママもおめでとう!!^m^・・・
無事に元気に産まれて自分のことのように嬉しいでつっ!!
写真みながらウルウルしてしまったでつYo
感動しちゃった~
これからの育児・成長楽しみでつ!!

おめでとうございます!!!

メグちゃん、メグママさん、そして武蔵君感動をありがとうございます!
安産で産まれてくれてほんとうに良かったぁ♪
可愛いパピーちゃん達にこれまた感激!!
心からおめでとうございます♪
 
これからの5パピーちゃん達の成長から
目が離せなくなっちゃいました!楽しみですね♪

おめでとうございますぅ~♪

メグママ、メグちゃん、おつかれさまでした!
かわいいベイビーが5匹も♪
これからはメググランマですねー(笑)
ほんとうにおめでとうございます!!!!

ラルちゃんさんがお手伝いを激しく拒否には笑っちゃいましたよ。
お会いしてるから、嫌がってるお顔が想像できたりして(笑)
でも、やっぱり優しいダーリンですね。
これならメグちゃんも安心して子育てできますね。

しばらくは外出もままならないでしょうが
メグちゃんと一緒に子育て楽しんでくださいね♪
私も(勝手に)親戚のオバチャンとして、これからの成長ぶりを楽しみにしています。

わぁ~♪

メグちゃん、パパさん、ママさん、お疲れさまでした!
心配でちょこちょこブログ見ていましたが、みんな無事生まれてメグちゃんも元気でよかったです~!!
愛犬の出産はほんとに一生の思い出ですね(^_^)これからもメグ家を応援していますよ~(^_^)v人間は出産後、体のラインが崩れるから矯正下着とか運動とかするみたいですけど、メグちゃんももちろん元のナイスバディになるように筋トレするんですよね?(笑)

幸せいっぱいだね。

赤ちゃんの写真がアップされて主人とあ~だ、こ~だ、
と言いながら喜んで見せて頂きました。
3男のお鼻に入ったホワイトは武蔵と同じですね。
見た感じだとレッド2頭はフォーンかイザべラに見えます。
武蔵も産まれた時はフォーン登録で後からカラーの変更届けを出しレッド登録にしました。
赤ちゃんの内はまだカラーははっきりしないと思います。
シールの子は間違いなくシールですね。
目が開いたらもっと可愛くなるよ。
メグちゃん「ええ!ママ何やってんの!」みたいな顔して・・・。
しっかり母親の顔ですね。
らるちゃん、自分の子供だと思って大事にして下さいね。
人生これから変わるかも・・・。v-411
「らるちゃんの子育て日記」なんてどうかしら?v-411
メグ家が幸せになりますように・・・・。v-434

No title

メグちゃん おめでとうございます。v-353
そしてお疲れ様でしたv-290
元気な可愛い赤ちゃん見ているだけで
ギューってなってきちゃうv-398

ワンコの出産に立ち会った事がなかったので
私もいい経験させて頂きましたv-290

一日一日の成長も速いのでしょうね。
楽しみながらの子育て奮闘記ですねv-291





おめでとう♪

v-352メグちゃん、おめでとうv-352

赤ちゃん、5匹いたんだね。
それも、みんなしっかりとした、可愛い子ちゃん。お疲れ様でした。
我が子の、出産って、かなり緊張しそうだよね。メグまま、らるちゃん、がんばっただね。

最後のお写真。メグちゃんが、お母さん顔になってる・・。
・・・ってことは、メグままは・・・・おば・・・・・になってるのかな?・・・なわけないか。

これからの成長ぶり。楽しみに、しています。

No title

おめでとう~メグちゃん
4匹と思っていたのに5匹だったんですね
みんなメグちゃんソックリの
可愛い子達
メグちゃん頑張ったね
偉いぞ。メグちゃん
メグママさん これから賑やかになりますね
子犬達が はいはいし始めると
とっても可愛いですよ

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

メグちゃんご出産おめでとうございます。

安産で良かったねぇ!

5匹のお母さんって凄いよねぇ…

これからも大変ですがメグちゃん&ママさん可愛いパピーの成長記録楽しみにしてますよぉ!

No title

出産おめでとう♪
またまた、今日も感動で涙が・・・。
産箱から、見つめるメグちゃんのお目目は母ですね~

5頭のパピーの成長を楽しみにしています。

メグちゃん・メグ家のみなさんお疲れ様でしたぁ。

No title

メグちゃん、無事に出産できて良かったです~♪
改めて、おめでとうございます☆☆
写真を拝見していると、安産って感じですね!
赤ちゃんたち、みんなカワイイ!!!
甲斐甲斐しく赤ちゃんの世話をしているメグちゃんは、
すっかり母親の貫禄が出ていますね^^
今後の育児日記も楽しみにしています♪

すご~い!

新しい命って、家庭をぱぁ~っと明るくしてくれますよね。

いいな~、5匹のパピーちゃん♡

本当におめでとうございます!

♪ルナ・リケさま♪

コメントありがとうございます!
フライング投稿だったのですが
コメントが入ってたのでビックリ、でも嬉しかったです~(≡^∇^≡)

茶色組の2匹は、ブラックマスクになりそうです(^_^)
みんなコロコロして元気ですよ~♪
5匹いっぺんに赤ちゃんのお世話をするのは大変そうだけど
メグも段々コツをつかんできてるみたい。
いいお母さんしてます(*^_^*)

♪もさ?さま♪

あっという間に産み続けるので、ビックリしました。
みんな順調に体重も増えてきてるので
今のところ安心して、赤ちゃんたちを見守ってられます(^_^)

リクエストにお応えして、次の記事はメグの事をメインに書きました!
やっぱり、このブログはメグが主人公なんでね(*^.^*)♪

♪coilさま♪

メグ、頑張ってくれました~!
ももさんにとっての、甥っ子と姪っ子が
いっぺんに5匹も出来ちゃいましたネ☆
初めて第二子を見た時は、ももさんを思い出しましたよ(*^^*)
みんなが元気に成長していく姿をブログを通してお届けできたらいいな
と思っております。
お祝いコメント、ありがとうございました(^o^)

♪irohaさま♪

私の予想が当たりました~!
毎日お腹を凝視して、ポコポコ動くのを確認していただけはありました(*^_^*)v

私が赤ちゃんを持ってる写真の時は、メグは赤ちゃんを見てるだけでしたが
赤ちゃんを産湯につけてる時や
赤ちゃんのお顔のアップを写真撮影してる時なんかは
堪らない感じで赤ちゃんの近くに寄ってきてました。
気になって仕方ないのは、母犬の本能なんですよネ。
素晴らしい☆

♪さらさらぴこさま♪

人間は知識を仕入れないと
自分の出産の時だって戸惑うと思うけど
ワンコを含め動物は、本能でやり遂げちゃうんですよネ。
改めて考えると、スゴイですね!

メグは、今も一生懸命お母さんしてますよ~(^o^)
メグって、やっぱり素晴らしい子だわ。
子供たちも、みんないい子に育ってくれそうです(*^.^*)♪

♪こまつなのママさま♪

コメントありがとうございます!

あっという間に、出産→育児生活に移行してしまいました。
出産の時は、メグはとても静かに次々と産んでいったので
すごく安心して見てられました(^_^)
赤ちゃんたちが、健やかに育っていくよう
今後もメグのサポートに精を出したいと思ってますp(^o^)q

♪ぴろりきんさま♪

ねぎらいの言葉を、どうもありがとうございます。
偶然ちゅらママが居合わせてくれて、助かりました。
らるちゃんと私だけだったら、もっとバタバタしちゃってたと思う…。

五つ子ちゃんは、ホントに可愛いです~(*´∇`*)
母子ともに無事で、今もみんな元気だから
なおさら、この出産がいい想い出になりそうです(*^_^*)

♪ジェイクママさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

ジェイク君とこの子たちは、甥っ子・姪っ子の関係ですよね♪
お父さんの武蔵君に似た子は
即ちジェイク君にも似てる子だと言う事になりますね(^_^)
まだ目が開かないと分かりませんが、第三子と第五子が
武蔵君似になるのかな~?
今後が楽しみです(*^m^*)

♪レオライさま♪

レオライさんにも、そんな素敵体験をした過去があったんですね♥
飼い主のベッドの上で出産って、一瞬ビックリしますが
そこが一番落ち着ける場所なんだと思うと
逆に嬉しいですよね(^_^)
胎盤を口で吸い取ってあげたって事は
その子の命をレオライさんが助けてあげたってことですよね。
すごいです!
温かいコメントをありがとうございました(*^o^*)

♪mocoさま♪

今はメグが全て面倒をみているので、私たちは楽なのですが
目が開いて歩きだしてからが大変そうですよね~。
みんなにも、そう言われてます(;^_^A

らるちゃんを知ってる方々には、記事を読んでて
リアルにやり取りが想像できたと思います(^m^*)
らるちゃんの育児日記ですか。
面白いネタがあったら、載せますね~♪

♪ちぃたんさま♪

お蔭さまで、可愛い5匹の赤ちゃんが
みんな元気に産まれてくれました~♪
メグの赤ちゃんからみたら、おじいちゃんとおばあちゃんですよねぇ。
メグのママになってから2年しか経ってないのに
もうおじいちゃん・おばあちゃんになってしまうとは…!
でも、メグのママである事には変わりがないので
ハンドルネームは、「メグママ」のままでいきますよッ(^o^)

ちぃたんを含め、交配~妊娠~出産までの記事を
リアルタイムで読んでくださってた皆さんには
メグの出産を、訂正前の記事を通して追体験してらえたと思います。
私からの感動のお裾分けが、ちぃたんにはバッチリ届いたみたいで
嬉しいです(´_`。)

♪めい・シェリ・カイさま♪

お祝いのコメント、ありがとうございます!

突然出産が始まったので、介助をお願いしていた方を呼ぶ暇もなく
結局、素人の私たちだけで出産を見届けたので
安産でホッとしました (〃´o`)=3 フゥ

カイ君とシェリーちゃんの赤ちゃんたち、順調に育っていってますね♪
うちも、めい・シェリ・カイさんちの3パピちゃんのように
我が家の5パピーも、スクスク育っていってくれるといいなぁ(*^.^*)

♪NEE-Zさま♪

コメントありがとうございました~(^o^)

私はまだ、メグちゃんのママですよ~ヾ(;´▽`A``
でも、赤ちゃんたちのグランマにはなってしまいました…。

らるちゃんを知る人たちからは
出産に立ち会った時のらるちゃんの様子がツボらしいですね( ´艸`)
でも、赤ちゃんたちを眺めながら
「可愛いなぁ。 なんでこんなに可愛いんだろう…」
と呟いてる姿は、想像しにくいんじゃないでしょうか。
実は、毎日呟いてます。

それでは、今後もメグ一家の事をどうぞヨロシクお願いしますね~(^o^)/


♪HASSYさま♪

コメントありがとうございました!

お蔭さまで、みんな順調に育ってます♪
HASSYさんからの応援、心強いです(*^_^*)
どうもありがとうございます~☆

メグの現在のスタイルは、膨らんだお乳の辺りはボテボテ気味ですが
首周りがすっきり細くなり、上から見たウエストラインも細くなってます。
5匹も赤ちゃんがいてお乳を吸いつくされてるので
自然と痩せていきそうです(^o^)v

♪エリーさま♪

コメントありがとうございます(^人^)

らるちゃんは、赤ちゃんを見ながら一日に何度も
「可愛いなぁ。 可愛いな~」
と呟いていて、もうメロメロです(*´∇`*)

第三子は茶色が薄いので、現時点ではフォーンかイザベラっぽいです。
第五子の方は、段々赤みが強くなってきているので
レッドという事で良さそうです。
この茶色組みは、一つのオッ○イを吸い終わると
続けて隣のオッ○イを吸い始めるほど食欲旺盛です。
これは、武蔵君からの遺伝ですよねッ( ´艸`)

♪ZEROママ あっつんさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

あっつんには、私が記事を書いた意図が伝わってるようで
嬉しいです(*^_^*)
赤ちゃんたちは、ドンドン大きくなってきてますよ~。
体重も増えてるので、今のところ順調です♪
メグも子育てに慣れてきたみたいで、うまく息抜きしながら
やっていってます。
まだまだ飼い主組の出番は少ないのですが
これからが楽しみですo(*^▽^*)o~♪

♪アルバスママさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

メグは安産で、次から次へと産んでいくので
安心して見守っていられました(^_^)
メグちゃん、すっかりお母さんになっちゃって…。
子育てしてる姿を見ながら、いつも「偉いねぇ」と声を掛けています。
メグママは、メグのママである事には変わりないのですが
赤ちゃんたちのおば…になってしまった事は
もう、認めざるを得ないようですね(~ヘ~;)

♪うみつばめさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

エコー検査の時点では、4匹以上と言われていたのですが
私の観察では、5匹っぽいな、と思ってました。
今のところ、メグが全て赤ちゃんたちのお世話をしているので、とっても楽なのですが
ハイハイし始めてからが、飼い主組の出番でしょうかねぇp(^_^)q
楽しみです♪

♪nicoパパさま♪

コメントありがとうございました(^人^)

お蔭さまで、超~安産でした♪
5匹の子をいっぺんに面倒をみるのは大変そうで
メグはたま~に、産箱の外に出て息抜きしてます( ´艸`)
目が開いてハイハイし始めたり、遊ぶようになってくると大変そうですね。
幸い、時間はたっぷりあるので
楽しみながら子供たちの成長を見守っていきたいと思ってます(*^^*)
成長記録、楽しみにしててくださいネ♪

♪てぃばぶさま♪

てぃばぶさんには、ブログを通して
この感動が伝わったんですね!
それを聞いて、嬉しいです♡
ねぎらいのお言葉も、ありがとうございます(*^∇^*)

産まれてすぐなのにもかかわらず
メグはちゃんと母性を発揮してました。
すごいなぁ(*'-'*)
赤ちゃんたちの成長も、もちろん気になりますが
母になったメグの変化も気になります。
両方とも、うまく皆さんにお伝えしていけたらいいな☆
と思ってます(^o^)

♪はなママさま♪

こちらのコメントのお返事が遅くなってしまって、すみません。

はなママさんには、交配~妊娠~出産の間
マメにコメントを頂き、ず~っと応援して頂いてたので
心強かったです(*^_^*)
育児日記もハリキッテ書きますので
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/

♪GUSTAVさま♪

コメントありがとうございます(^o^)

赤ちゃんたちのお蔭で、家庭がぱぁ~っと明るくなりました☆
今は癒しの存在になっていて、落ち込んだ時には
産箱の近くで眺めて過ごしたりしてます。
母犬になって忙しいメグとは、赤ちゃんたちが寝てる間に
時々スキンシップを取ったりして
お互い、エネルギーチャージをしてます。
みんな大切な存在です(*^_^*)
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。