スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産箱でけた♪

メグの産箱、実は数日前に らるちゃんが第一号を作ってくれていたのですが
その、あまりに ボロっちい出来栄えに
「毎日 何百人もの人が見てくれてるブログなのに
ビジュアル無視のこの産箱は、嫌だぁ~~(´_`。)」

と泣き落して、今日、新たに作り直してもらいました。

 ↓ これが、産箱・第一号。
megmeg
メグママが我儘って訳じゃないでしょう? 皆さん…!


「使い捨ての産箱にお金を掛けるなんて嫌だ」
と言い張る らるちゃんを
「ボロっちい仕上がりなのは、使い回しの段ボールを2つくっ付けて作ったせいだから
ホームセンターで売ってる段ボールを使おうよぉ。 
早く作ってメグを慣れさせないといけないから
今日作らないと、もうダメなんだよ~~

と説得しまくって、やっと新品の段ボールを買ってきました♪
で、早速、産箱作り♪♪
megmeg


メグは自分のモノを作ってくれてるって、分かってるのかな~(^_^)
megmeg


第二号が、出来あがりました!
megmeg
素敵な仕上がりですぅぅ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.
さすが、らるちゃん!
ありがとうございますッ(^人^)


今のところ、メグのお留守番部屋(メグママの部屋でもありますが)
出産場所にする予定なので、試しに置いてみました。
megmeg


なかなか良い感じではないですか(*^ー^*)
megmeg


…でも、あまりにも新しい産箱が綺麗なので
「出産の時は、出血とか胎盤とか下痢とかで汚れるらしいから
やっぱりボロの方を使う事にして、新しい方は育児部屋として使おう☆」

と、心密かに決めました。
「今日中に作って~!」
なんてせっついといて、後からコレ言ったら、らるちゃん怒るかしら…(゚ー゚;A


【追記 2010.10.11】
我が家の場合は、産箱・育児箱の中にタオルを敷いて使ってました。
それで特に問題はありませんでしたが、後から聞いたところによると
新聞紙を短冊状に切り裂いたものを敷き詰めた方がいいそうです。
理由は
赤ちゃんがタオルに巻き込まれたのに気付かずに、母犬が上に乗っかってしまい
窒息死させてしまう可能性があるから

だそうです。

あと、神経質な母犬の場合は、産箱や育児箱がオープンな造りだと
落ち着かなくて攻撃的になり、赤ちゃんを傷つけてしまう可能性があるので
出入り口をなるべく小さくし(20cm×30cmとか)
箱の上にタオルを被せてあげ、穴ぐらのような造りにした方がいいそうです。
タオルを被せておけば、母犬が好きな時にトイレにも行けます。
でも、そのタオルが赤ちゃんの上に落ちてしまって、赤ちゃんが窒息死なんて事にならないよう
タオルの三辺を段ボールにくっ付けておくとか、気を付けておかないといけません☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な産箱じゃないですか。
作成中のらるちゃんを見守るメグちゃん。自分のためってわかってるのかな。
中に入るの、メグちゃんも嫌がってないみたいね。
ここで産むんだよー。
もうすぐなんだよねぇ。
メグママさんの方が緊張してきたりしてない?

いよいよですね

やっぱり ボロ ですよねv-405

って、言ったら v-352らるちゃん 怒るかしらv-361

って、言ってたら v-513あっつん に怒られましたv-388

実は お産の時と、育児用と いいお部屋ができましたねv-360

家族総出で、v-287メグちゃんの お産の準備。

いいですv-363

v-352らるちゃんも、楽しみなんですねv-343

頑張って。

こんばんは。産箱準備ですね。
今の内にボロでもいいので5個位作り置きしてた方が楽なので
ここはらるちゃんに任せて頑張ってもらいましょう!
すぐに汚れるし箱ごとすぐ交換、使い捨て出来るようにしておくといいです。
同じ物を何度も使わないで使い捨ての方が衛生的!
らるちゃん頑張れ!大きな箱の底の部分だけ切って赤ちゃんが出ない高さにするだけで十分です。
赤ちゃん誕生を楽しみにしています。

「メグ、頑張れよ。」 武蔵より

頑張って~☆

泣き落としたのに、第一号も載せちゃってるし!(笑)
でも、第一号に入ってるメグちゃんがすごくかわいいですよ♪
あ~、いよいよ待ちきれなくなってきましたよ。
もう、毎日気になって仕方ないです。

エリーさんの「武蔵君からのメッセージ」に、朝から涙腺が緩んじゃいました。。
メグちゃん、みんなが応援しているからね!

雰囲気が違う!?

いつもキラキラのピカピカの所にいる
メグちゃんが、段ボールに入ってる!!
第一号は、なんだか○ームレス中学生を
思い浮かべてしまいました。
そんなことより…もうすぐなのね!
頑張ってね!近かったら、段ボールのおうちくらい
10個でも20個でも作ってあげたいわ~。

♪ルナ・リケさま♪

第二号は、第一号とは雲泥の差がある
ピッカピカ~☆の産箱です♪
第二号には、メグをオヤツで釣って中にいれました((^┰^))ゞ
第一号には、「ハウスだよ、ハウス」と言って誘導すると
入ってくれます(^_^)
(ベッドが中に入れてあるからかもしれないけど)
どっちの産箱も、たぶん使ってくれると思います☆

出産まではあと数日先だと思っているので
私はまだ緊張してないんですよ~。
破水してから、一気に緊張しそうです(*゚O゚*)

♪ZEROパパさま♪

あっつんって~~!
優しいお方なんでつねぇ(*´∇`*)
らるちゃんは、本気で第一号を使うつもりだったので
本人的には、そんなに「ボロ」だとは思ってないようでつ★

らるちゃんも楽しみにしてまつよ~♪
赤ちゃんたちの世話も、もちろん手伝ってもらうつもり♪♪
楽しみを一人占めする訳にはいかないですからネ♪♪♪

♪エリーさま♪

確かに、使い捨ての方が衛生的でいいですね。
らるちゃんに、もっと作ってもらいます♪
今回、大きな段ボールがなかなか手に入らなくて苦労したので
常にスーパーやドラッグストアの段ボールに目を光らせておかなきゃ☆

武蔵君からのメッセージ、メグに伝えておきますネ。
武蔵君、ありがとう(^o^)/

♪もさ?さま♪

第一号は、出産の時に使う事にしたので
先にお披露目デス。
メグは、第一号の方にはもうだいぶ慣れてきてるみたいです(^_^)
あと数日で産まれるんですよねぇ。
いつになるんだか、ドキドキです☆

みんなに応援してもらえて、メグは幸せ者ですね。
私も嬉しいです。
ありがとうございます(^人^)

♪さらさらぴこさま♪

第一号は、メグと赤ちゃんに相応しくない~(>_<)
と激しく思ったので、ボツにするつもりだったのですが
ちょっと大き目だから使い易そうだし
出産の時はけっこう汚れそうなので
めでたく、産箱デビューしてもらう事になりました☆
でも、改めて写真を見てみると
確かに○ームレス中学生みたいかも…(;^_^A

そうなんですよ、もうすぐなんです!
いつ産気づくんだろう…と楽しみですo(*^▽^*)o♪

後少しですね♪

今日で8月も終わりと言う事は・・・♪
いよいよメグちゃんの出産間近ですね( ^)o(^ )
立派な産箱もパパさんが作ってくれた様ですし(^_^)v
後はメグちゃん元気な赤ちゃんを・・・!!!
無事可愛い元気な赤ちゃんが生まれる事を
お祈りしておりまする~~♪
私も、本当に楽しみでなりません(^_^)v

No title

メグちゃん~
いよいよ、出産ですね。

産箱も出来て、あとは待つのみ・・・

頑張ってメグちゃん!
応援してるよ。

♪tuddyさま♪

出産日まで、もうカウントダウンに入りました~!
出産の時に使う産箱・第一号を
今日グレードアップさせました♪
みんな元気に産まれてきてくれるといいなぁ☆
tuddyさん、応援ありがとうございます(*^o^*)

♪てぃばぶさま♪

人間側の出産準備はだいぶ進んでるので
あとはメグの様子を見てるところです。
いつになるのかドキドキです((o(*^^*)o))
てぃばぶさんも、応援ありがとうございます!
みんな元気に産まれてきてくれますように☆
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。