

一日7食!

交配後50日目を過ぎてからのメグの食事、改めて数えてみて、自分でも驚いてますが
一日7食! です。


まず朝起きて、1食目。
megmeg
「ウェナー」パピー用ドッグフードを20g
超小粒なのですが、メグはよく噛んで食べてます。
このメーカーにしたのは、初心に帰ろうと思って。
イタグレのパピーを探していた頃、メグのブリーダーさんのブログを読んでいたら
オーガニック系のドッグフードが紹介してあって
こういう風に、フードに気を使っているブリーダーさんの子っていいよなぁ
と思ったのを覚えてます。
で、メグが我が家に来る一週間以上前から、ブログに紹介してあった
「ヤラー」 というメーカーのフードを、張り切って準備しておいたのですが
後日ブリーダーさんからお勧めされたフードは、 「ウェナー」でしたΣ(・口・)
どっちも体に良さそうだから、「ヤラー」でいいや
と思って、メグには3ヵ月ばかり「ヤラー」をあげていたのですが
どうも便が緩いので、その後フードジプシーを始め…。
「ウェナー」は、近所のペットショップには置いてないのであげてなかったのですが
最近やっとインターネット通販に慣れてきたので、今回は楽天で取り寄せてみました。

megmeg
体に合ってるかどうかは、いつもメグの 目やに肌の状態 を見て判断してるのですが
まずは目やにが透明なので、合格です♪
肌も毛並みも、イイ感じ♪♪
肌が丈夫そうなメグですが、実は合わないドッグフードだと
皮膚にかさぶたが出来たりするんですヨ。
「ウェナー」は、元々ブリーダーさんの所でも食べてたフードだから
食いつきも、全然問題ナシです(^_^)v


11時頃、2食目。
megmeg
生馬肉のミンチ60g + ノニの発酵果実ペースト + 昆布茶 + 水
手作り食の塩分は、最近、昆布茶に頼ってます。


14時半頃、3食目。
ドッグフード20g


17時頃、4食目。
鶏の首肉(骨付き)のブツ切り、70g
megmeg

「うまうま♡」
megmeg
鶏の首の骨は、柔らかいので、生のままブツ切りにして
一度凍らせてからあげてます。 (細菌対策)
交配後50日目からの、カルシウム補給用デス。


19時頃、5食目。
レバーペーストを、製氷皿から2個分
megmeg


20時半頃、6食目。
ドッグフード20g


そして…23時頃、7食目(;^_^A
ドッグフード20g

一日7食あげないと、夜中の2時頃
「なにか食べたい…」
と、哀れを誘うような声で泣かれます。
今は食べるのも仕事(?)みたいなもんだから、食べたいだけ食べて下さい☆
という気持ちもあるのですが、どうしても
食べるのが仕事だなんて、まるで力士…
という目で見てしまう★
メグちゃん、ごめんネ 人( ̄ω ̄;)
きっと、お腹の子が欲しがってるんだよネ。



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

うふふ(^m^*

メグちゃん、いいの食べてるね~♪
うちの子豚ちゃんが見たら、クレクレ音頭をはじめちゃいそう☆

それにしても、美しい妊婦ちゃんだなぁ~(///∇///)
ママちゃんの愛情の賜物かな♪

No title

メグちゃん~
美味しい、ご飯でウマウマだね♪
鳥の首は、特にお気に入りかなぁ。

ママさんの愛情たっぷり´ご飯で妊娠後期も
乗り切ってね~メグちゃん♪

♪caerupanさま♪

グルメなコパン君がこのご飯を食べてくれたら、嬉しいなぁ♪
子豚ちゃんとおっしゃいますが、きっと、今のメグの隣にコパン君が並んだら
3回りくらい小さく見えちゃいますよ~。
なにせ、こちらはトドなので(^▽^;)

最近は栄養が充分足りてるので、艶々ピカピカ☆女子です(*^.^*)
出産までの期間限定なのが残念!

♪てぃばぶさま♪

鶏の首肉は、噛みごたえと喉越しがいいようで
メグも喜んで食べてくれます(≡^∇^≡)

妊娠後期って、大事な時期ですよね。
お腹の子の動きも日に日に大きくなってきてるので
改めて食事の大切さを感じています。
みんな、元気に産まれてきて欲しいなぁ(*^_^*)

豪華。

メグちゃん、豪華な食事ですね~。
バラエティに富んでて、次に出てくる食事が楽しみだろうな♪
これ、いろいろ考えるの大変ですね。
メグママさんお疲れさまです。
でもこんなに美味しそうに食べてくれたら、作りがいがありますね。
でももうあとちょっとかぁ。楽しみっ♡
素朴な疑問ですが・・・
生まれた子はみーんなメグママさんのとこの子になるんですか?

すごーい!

1日中、食べ続けてるんですね。
しかも、すごいご馳走で栄養満点♪
これなら、お腹の中のパピー達も、きっと満腹で元気いっぱいに育ってますね!
それにしても、メグちゃんツヤツヤですね☆
あ~、この手で撫でたいです!

♪こまつなのママさま♪

食事の内容は毎日同じなのですが
次に何が出てくるのか、メグは楽しみかもしれません(*⌒∇⌒*)

産まれた子は、手元に2匹残して
残りの子は飼い主さんを募集する予定です。
組み合わせは、♀&♀ か ♀&♂
カラーは、レッドとかシールとか、メグと被らない色。
希望通りにいくか分からないので
産まれてからまた考えて、成長具合が安定してきたら
ブログ上で飼い主さんを募集する事になると思います(^_^)☆

♪もさ?さま♪

まさしく!
一日中食べてます!!
そして、残りの時間は、寝ています(;^_^A

メグの首周りの毛髪密度は、今までで最高です。
びっしり★
触るとチクチクしますよ~。
家が近かったら、ナデナデしに来て欲しいくらい(≡^∇^≡)

花火大会

今晩は逗子海岸の花火大会です!
天気良し
沖縄のマンションより間近な船上から見る花火は最高です!
明日の最終便で帰ります。
メグちゃんが順調そうでなによりですi-179

♪ラルさま♪

明日沖縄に帰ってきたら
お土産話をお願いします☆
ついでに、本物のお土産もよろしく~(^o^)/
非公開コメント
