

やっぱり、怖い~~!

今日は、メグ家から約3.5㎞離れた所でお祭りがあって
21時から花火も上がる予定。
花火の音が怖いメグのために、21時10分前には家中の窓を閉めて、鍵も掛けました。
21時2分前、らるちゃんが花火を見るためにベランダに出て行きました。

「???」
megmeg
メグが、「どうしたんだろう?」って表情で、らるちゃんを見てます。

続いてメグママも、ベランダへ。
「?????」
megmeg
動物の勘で、何かが起こりそうだと察知した顔。


この後、花火が始まりました。
町内の花火の時と比べると、距離は3倍くらい離れているのですが
やっぱり音が怖いらしく、この後は らる部屋のベッドの下に隠れてしまいました。

ハート の花火。
  megmeg


花火の時間は、15分間。
終わった後は
「ご飯食べる子~♪」
と、メグをご飯で釣ってベッドの下から誘い出す → 食べ終わるとまたベッドの下へ。

「オヤツ食べる子~♪♪」
と、また誘い出す → 同じく食後はベッドの下へ。

そんなやり取りを、3回繰り返した後、やっとメグがベッドの上に。
megmeg
でも、まだ表情が怯えてる!

こんなメグを見ていると、打ち上げ花火…
メグママも、もう昔みたいには楽しめなくなっちゃった。
次回の花火の時は、部屋の中でメグとくっ付いていよう☆



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

コメント

いいですね。

自宅から花火が見れるなんて、いいなあ。
せっかくステキな環境だから、
メグちゃんも花火怖くなくなったら
みんなで楽しめるのに~。
でも怖いものは仕方ないよね♪
こまつなも雷が苦手なので、花火もきっとダメだろうな。

♪こまつなのママさま♪

メグは、生後2ヵ月時代に花火の音にビビって
チビっちゃった経験のある、筋金入りの花火嫌いなので
これを克服するのは難しそう…。
夏は、花火大会以外にも
公園で打ち上げ花火を楽しむグループもいたりして
けっこう気を抜けません~~(;^_^A

メグは雷のがマシみたいですヨ。
こまつなちゃんは逆に、花火のがマシって思ったりして☆


非公開コメント
