スポンサーサイト


交配後35日目

最近、メグの体が日に日に丸くなっていってます。

2010.6.21
megmeg
ヒートが始まる直前のに撮った、引き締まったウエストライン。

2010.8.7
s1.jpg
だいぶ、ずん胴気味になってきました。


2010.6.1
d0_20100807170009.jpg

2010.8.7
d25.jpg


2010.8.1
a0_20100801180925.jpg

2010.8.7
s2.jpg
お腹も、こんなに大きくなりました♪


体の変化も、記録を残しておかないと忘れてしまうので、ついでに φ(.. )メモメモ
まず、受精卵が着床したと思われる頃に(交配後22日目・つわりが起きた日)
トイレシートのオシッコに、薄い血液が混じって見られる事が何度かありました。
「ありゃ、何だろうこれ(?_?)」
と思って、妊娠・出産記録が載っているHPを読んでみたら、他の子もそうらしいので、ひと安心。

あとは、一週間くらい前から、メグの陰部から「おりもの」がよく出るようになってきました。
尻尾の下側の毛が一部ガビガビになっていたので、なんでかな?
と思っていたら、おりもののせいだったみたい。
これも、他の子にも起きてるようなので、妊娠時の特徴なんでしょうね。

そして、最近の変化と言えば、よくお水を飲むようになった事!
以前の記事に、メグは牛乳しか飲まないと書きましたが
最近は、汚れた足を洗うためお風呂場に連れていくと
洗い場の床のお水をペロペロ舐めてしまうくらい喉が渇くみたいです。
(今は、洗い場に連れて行ったらすぐ、お皿にお水を入れて飲ませてます)

ご飯を要求してくる回数も増えました。
今は、手作りご飯メインじゃなく、80%ドッグフードです。
病院で貰った妊娠・授乳期用のフードがもう終わってしまったので、明日ペットショップに行って
病院で貰ったメーカーの物にするか、オーガニック系の物にするか
悩みながら買ってこようと思ってます。
体重も、ずいぶん増えました。

ヒート直前               5.1㎏
交配時                 5.5㎏
受精卵が子宮に着床した日    5.4㎏
で、本日交配35日目        5.9㎏ (ウエスト周り 32cm) 



運動させないとドンドン太りそうなので、明日から遠くの公園まで
お散歩通いをしなくちゃな、と思ってますp(^_^)q
(まだご近所散歩は嫌がるので、今日は室内でボール遊びをして
マンションの外廊下をウロウロ歩きました)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメント

今からが大切。

出産前1ヶ月で身体の組織が造られます。
でももうちゃんと赤ちゃんの形にはなってるんですよ。
犬は嗅覚が、目も小さな物でも追えるように発達するそうです。ちなみに猫は三半規管が、目は速いものを追えるように。
祖先によって獲物を獲るのに発達するものが少しずつ違い、そのなごりはちゃんと残っているんですね。

食べ物は本当に大切ですね。

 

♪マグちゃん家さま♪

ハンドルネーム、こっちのがいいですね(^o^)

これから、赤ちゃんの身体の組織を作る大事な時期に突入なんですよね。
種類による器官の発達具合は
もうこの時点から差が出てくるんですかw(゚o゚)w
生命の神秘という言葉だけでは表現しきれないくらいの
不思議さと驚きを感じます。

ドッグフードは、けっきょく「ウェナー」のパピー用フードにしました。
マグちゃんも、小さい時に食べてましたか~(^_^)?
非公開コメント
