スポンサーサイト


新しい夏の過ごし方☆

今日のメグ家地方は、小雨が降ってて涼しいです。
megmeg
窓を開けっ放しにして、室温29℃。
外から風が吹いてくるので、半袖・半ズボンなら、丁度いい温度です。


ベッドのシーツの上に敷いた、洗いたてのバスタオルの上で寝るめぐたん。
megmeg
ホントは、メグママがバスタオルの上に寝っ転がって
本を読む予定だったのですが、いい場所はいつもメグが先にお手付きするんです★


「洗いたてのタオルは、気持ちいいでしゅか?」
megmeg
「………」

「午前中ずっと寝てたのに、まだ眠いんでしゅか?」
u.jpg
「………」

「鼻の穴丸見えの、ドアップショットを撮りますヨ?」
megmeg
「………」


メグの隣にムリヤリ入り込んで、添い寝しながら本を読んでたら
メグが「寒い」と言ってきました。
で、バスタオルに包まって、またウトウトウト…。
megmeg


「梅雨明けに最高気温を更新し続けている地方の皆さん、
沖縄に、避暑に来てみてはいかがでしょーか☆」

megmeg
なんちゃって((^┰^))ゞ
でも実際、メグ家地方の最高気温は、晴れてる日でもせいぜい32℃止まり。
南国だから日差しはかなり強いけど、気温に関して言えば
岐阜や愛知や群馬の方が、断然高いみたいで…。
何だか、変な時代になりましたよね(;^_^A



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと沖縄の方が、気温低いんですよねぇ~
もうこちらは日が出てる時間の散歩は控えてるくらいなんですよ!
アスファルトが暑いのなんのって・・・
メグちゃん気持ちよさそうに寝てますよね~
どんなに暑くても毛布とかかぶってませんか?
ねぎは、毛布なしじゃ寝られないみたいです。

♪おじねぎさま♪

そうなんですよね~。
意外と、沖縄の方が最高気温が低い事が多いです。
最低気温は、他の地域より高いので
一日の間の温度差が少ないのが特徴でしょうか。

私、冬でも毛布を使わないので、毛布自体持ってません(・・*)ゞ
ねぎちゃんは、夏でも毛布が必需品なんですかw(゚o゚)w
でもソレ、おじねぎさんが
クーラーをガンガンかけてるせいとかじゃなく(゚_。)?

No title

沖縄の方がすっきりした夏なんですねぇ。
3連休からこっち、ずーっと暑くて、というより蒸してる感じかなぁ。夜も散歩してたら、汗が・・・。
でも2ワンは楽しそうに、口開けて歩いてますけどね。

メグちゃん、気持ちよさそうだね~。
今日もよく眠れたかなぁ。

No title

メグちゃん 気持ち良さそう~
私も添い寝したい。。。

我が家も洗いたての洗濯物やタオルやシーツが皆好きみたいです 

は~~い。名古屋です。

あ・あ・あ・暑い~~~~。
クーラーの設定温度を22度にしてても、キッチンで火を使ったり、部屋を出たり入ったりしていると、室内の温度が33度になるんですよね。。。
ここ何年間こんな暑いことはなかったような・・・・??

でも、マグチャンは太陽が照りつける廊下でお休みになるんですよ。
ハッハッしながら寝てるんですよ。

でもでもでもでも、、、食欲はばっちりあるんですよね~~~。
イタグレって胸の骨とか背中の骨ってでてますよね?
マグチャンはふっくらま~~るいです。
ど~~して飼い主に似ちゃうのか、食生活が間違っているのか・・・

犬の寝顔って 癒されるわ~~~。


No title

メグちゃん
洗いたてのバスタオル気持ちいいねっ!
バスタオルを被ってるメグちゃんなんて表現したらいいのか
可愛いです♡

愛知に比べ沖縄のほうが涼しいですね
毎日言葉にできないくらい暑いですヨ!
8月に短期間ですが沖縄に避暑に行きます

♪ルナ・リケさま♪

沖縄は、日中は日陰に入れば涼しいし
夜も涼しいので、意外と過ごしやすいです。

メグは毎日気持ち良さそうに寝てますヨ(^_^)
去年の夏に比べて、寝てばかりいる気がします。

♪風のこみちさま♪

寝る時に、メグがピトッとくっ付いてきてくれるのが
嬉しいんですよね~(*^.^*)

みんな、洗いたての洗濯物やシーツが好きなんですネ☆
今日もメグは、らるちゃんの洗いたてのシーツの上に
早速陣取って寝てました( ´艸`)

♪マグ’ 婆さま♪

名古屋もずいぶん暑いみたいですね~。
クーラーが太刀打ち出来ないくらいの暑さですかw(゚o゚)w
それでも、イタグレには関係ないんですよネ。
メグも、太陽が照りつける中、日向ぼっこしながら
「ハァ~ハァ~」言ってます。

マグちゃんはどんな時でも食欲が落ちないなんて
生命力が強そうでいいじゃないですか♪
メグも肋骨は浮き出てないですヨ。
お肉むにゅむにゅ。
元気にしてるので、まぁいいかなと思ってます(o^-^o)
メグの寝顔、可愛くて全然見飽きません。
無防備な寝顔って、見てると癒されます(*^.^*)

♪マリリンさま♪

タオルを被ってるメグは
マザーテレサみたいだわ(*^m^*)
と、私は思いました。

今年の愛知は暑いようですね~!
ここ数日は、沖縄の方が断然涼しくて
過ごしやすいですよ(^o^)
沖縄での避暑生活、楽しんで下さいネ♪
非公開コメント
