スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお散歩。

久し振りに、海底散歩をしてみました。
megmeg
 ↑ 満潮の時は海の底だけど、干潮の時だけ歩けます。


海風は陸地の風より少しだけ温度が低いので、多少涼めるかな?と軽く考えていたら、メグは
「そんなんじゃ涼めん!」
megmeg
とばかりに、バシャバシャ海に入って行きました。

「ママ、この水は飲めるの?」
megmeg
「えぇ~! 飲めないよ~(;^_^A」


場所を移しても、えらい男前に バシャバシャバシャ。
megmeg
「ガニ股…!」

「ママ~、ホントに飲めないの?」
megmeg
「水は飲まないくせに海水を飲みたがるとは、変わった趣味ですなぁ(^▽^;)」
※ 牛乳をあげるようになったら、水を飲まなくなってしまった…!


この後は、なるべく日陰を選んで、休みながら家路に着きました。
「メグちゃ~ん」
と呼ぶと、ビッグスマイルで走って来ます。
megmeg
呼ばれたのが嬉しいんじゃなくて、暑くてもう口が閉じないらしい…。

ここは、午後は日陰で、午前中は陽が当る場所。
こんな場所だけど、沖縄のきのこ、頑張ってますネ(^▽^)
megmeg


久し振りにカメラを持ってお散歩に出掛けたら、途中でお店に寄り道したせいもあるけど
1時間半も掛かってしまいました。
もちろん、この後メグは爆睡★
megmeg
最近は、朝と夕方~夜のお散歩が多くて、気分転換しようと10時に家を出たら
ずいぶん暑かった~!
梅雨明けしたら、昼散歩は自粛しないといけませんねぇ。


ところで。
今回から、海底散歩でノーリードにするのは止めました。
というのも、前々回(5月上旬)と前回(その5日後)の海底散歩で
メグが、誰(何)がしたのか分からない、とぐろを巻いてる でっかいウン●を
拾い食いしたから…|||(-_-;)||||||
牛並みの大きさを持つ動物のモノとしか思えないような、大きなウン●が
海水の届かない、石段の所にしてあったのです。
半分くらい焼いてあったし、とぐろを巻いてたから、人間のモノなのかしら…???
基本的に食糞はしない子なんですが、このウン●だけは 別物らしく
2回もやらかしたんですよ~!
もう信用できんッ ヾ(*`Д´*)ノ"
という訳で、今後はロングリードの着用厳守です★



 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます(*^o^*)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

まぐちゃんも食べますよ。

家のまぐちゃんは自分のうんうんは食べないんですけど、チャタロウのうんうんはよく食べてますよ。
ちょっとうっかりしていると食べてましたね~~。
同じご飯をあげているので、うんうんの質は同じだと思うのですが、ど~~してチャタロウのばかりたべるんだろう・・・と。
むちゃくちゃショックで食べたあとのまぐちゃんのお口のなかに口臭スプレーを思いっきりかけてやります。
ピレネーは幼いころよくうんうんを食してましたが、そ~~ゆ~~犬種なのだそうです。
イタグレもそ~~ゆ~~犬種なんでしょうかね~~~???

No title

メグちゃん以外にガンガン系なんですねv-410
バシャバシャ海に入って行ってしまうなんて
気持ちが良かったのかなv-291
海水はしょっぱいよぉ~v-393
しょっぱい物が大好きな あっつんでも海水は無理かも~v-290

スクラは海を見たことがないので今度行ってみようv-290

No title

あら~メグちゃん うんP食べちゃったの~
メグママさん それを見たとき大ショックだったでしょう~?
実はバディーも食べるんです
その時の私は怒り爆発
散歩から帰ったら 口をあけて ホースを入れて口の中を洗います。とても嫌がるのに 又食べてします
全然懲りないバディーなんですよ。
食べた時は、バディーと呼ばず、うん子ちゃんと呼んでます
本人喜んで お尻振り振り 寄ってきます。
ちょっとバカでしょう~

やっぱ 愛犬との散歩は リードしたほうが良さそうですね
私も つくづくそう思います

No title

それはいけないですね~。
人間でしょうか?
ワンコだってうん〇袋持って歩くのに・・・。
最低!
メグママさん踏まなくて良かったですね。v-411

No title

海はぜんぜんへっちゃらみたいですね。
ねぎなんか入りたがりません。
夏は海で遊んでみたいとおもってるんですが・・・
ねぎは自分のうん○を食べようとしますよ。
したらすぐに撤去です。
毎回、目を離せません。
沖縄はもう夏ですねぇ!
こっちは雨で散歩もできませぇん。

暑さも平気!?

海底散歩なら暑さも平気??
沖縄ほどの気温じゃなくても
こっちはアスファルトが焼けてて
日中はお外歩けません。
白砂…いいなあ・

いいですね~♪

すっかり海のお散歩が気持ちいい時期ですね!
ピッポルトの初海体験は流れてしまったので、またメグちゃんのお散歩を見て想像の毎日です。
ということで、たくさん海の様子をよろしくお願いしますね♪(笑)

食糞が日常茶飯事の我が家でも、さすがに他の子のモノを食べたらショックだろうな~。。
メグママさん、かなりダメージを受けたんじゃ?
ピッポルトは、もちろんノーリードなんて無理ですけど、お散歩中に電柱や壁をクンクンさせるのもなるべく禁止にしてるんですよ。
なるべく道の真ん中を歩くようにしています。
道の真ん中でもバイ菌はたくさんいるだろうけど、せめてもの気休めですかね。

♪マグ’ 婆さま♪

メグも自分のうんうんは食べないんですけど
他犬のうんうんは、ちょっと気になるらしいです。
本当は匂いを嗅ぎたいらしいのですが
メグママが目を光らせているので
チラッと見るだけで、一応諦めます。
それにしても、自分の飼い犬のうんうんならまだしも
野グソを食べられた日には、もう…orz
寄生虫がいたらどうしようとか、余計な心配がついてくるので
ダメージが大きいです ((((_ _|||))))ドヨーン

同じサイトハウンド仲間のウィペットが、食糞大王らしいので
イタグレにも、そのケがあるかもしれませんね~。

♪ZEROママ あっつんさま♪

メグは海にガンガン入って行ってますが
実は、この場所は波が来ないからなんですヨ。
波のあるビーチに連れて行った時は
テンション低めでした。

スクラちゃんだったら、波に対して
どんな反応するんでしょうねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪うみつばめさま♪

バディーちゃ~ん。
あなたのお名前は「うん子ちゃん」じゃないから
お尻フリフリで喜んではいけませんよぉ(;^_^A

メグが野グソらしきモノを食べた時は、ショックでした(T_T)
怒り爆発まではいかないけど
ショックでつっけんどんにな態度になりましたねぇ。
でも、2度目の時はメグに向かって
「バカタレ!」
と、3回ほど言わせてもらいました。

♪エリーさま♪

ホント、最低ですよォ(≧ヘ≦)
しかも、半分焼いてあったってのは、なんなのさ!
と思いました。

一応、人が通らない場所にしてあったのですが
メグが鼻を利かせて見つけ出しちゃったんです。
ずいぶん遠くから反応してたから、その点だけは
「さすが犬だけあるワ…!」
と、感心しました(´ー`)┌

♪おじねぎさま♪

この場所は、波が来ないから
メグもバシャバシャ入って行けるんですヨ(^o^)
波があるとダメだと思います。

メグも6ヵ月くらいの時に、自分のうん●を食べるのが
マイブームになっちゃってました。
した時は、「イケナイ」って言ってから
口をこじ開けて匂いを嗅いでたら(確認のため)
いつの間にやら止めてくれたなぁ☆

♪さらさらぴこさま♪

公園内だと、芝生の上や海底を歩けるので
足の裏があっちっち~になる事はないみたいです(^-^)
でも、日差しが強いので、やっぱり日中はキビシイです(;^_^A

白砂だと、海の風景が明るい感じになるからいいですよね♪

♪もさ?さま♪

ピッポルトの初海体験、雨に降られちゃって残念でしたね(>_<)
またチャレンジしてみて下さいね~。
期待してますヨ♪
海の写真、また載せますネ(^o^)

他犬のウン●は、寄生虫がいたらどうしようとか
そっちの心配もあるんですよね(´ヘ`;) 
他犬の排泄物に興味を持たせないようにするっていうのも
躾の方法としては、ナルホド! って感じですネ(^-^)b
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。