

熊猫 vs 意大利灰色狗

これは5月22日(土)、神奈川県でのひとコマ。


葉山新港の近くの公園にお散歩に行ってみたら、メグが熊猫さんの形をした遊具を見つけて…
megmeg

いきなり 吠えた!
megmeg

今までにも2~3回、隣町の公園にあった 黒い大き目のシーサーの形をした車止め
石屋さんの入り口付近に置いてあった 黒い石の塊を、犬と間違えて(?)
思いっ切り吠えてた事はあるのだけど、その時はカメラを持ってなかったので
ブログネタとしては、今回初登場です。
(メグは黒くて大きい犬が基本的には苦手)


ひとしきり吠えた後は、相手に敵意がないと分かったのか、へっぴり腰で
megmeg

一応、お尻の匂い嗅ぎ。
megmeg
相手が動いたらすぐ逃げられるよう、後ろ足の位置はなるべく遠くにスタンバイ (≧m≦)ぷっ!


ところで、他の遊具ではどうでしょう?

虎さん。
megmeg

大猩猩(ゴリラ)さん。
megmeg
熊猫さんは怖いのに、なんで真っ黒な大猩猩さんが平気なのかは、不明デス(?_?)
大猩猩さんは、オスワリ状態の敵意がない犬のように見えて
熊猫さんは、戦闘態勢を取ってる犬のように見えるのかしら(゚_。)?


「メグ~、もう一回熊猫さんにチャレンジしてみるぅ? ( ̄m ̄* )」
megmeg

リードを引っ張って、メグを無理矢理 熊猫さんに近付けてみようとしたら、この表情~!
megmeg
どういう訳だか、やっぱり怖いらしいデス(^w^)

(玩具の)熊猫 vs 意大利灰色狗(イタリアングレーハウンド)
この勝負、熊猫さんの圧勝でした!


お散歩後のメグ。
megmeg
「はぁ………」
「お疲れ様~、メグ。 ねぇ、ママっていぢわる?」


注 ; 「意大利灰色狗」って、メグママが勝手に「イタリアングレーハウンド」を
中国語風にしただけで、正しいかどうかは不明です。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
めぐたん、
いつもブログネタに協力してくれて、ありがとう!
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆

コメント

No title

メグちゃん、なぜパンダさん…
不思議ですね。

お疲れのメグちゃんは色っぽいです~~

こういうの好き!

ワンコが、「なんで?」って思うようなものに
反応するのって、可愛くて仕方がありません!
メグちゃんの場合は、この「おまぬけな」
パンダっていうことで、つぼにはまり度
10倍です!!可愛い~~!

No title

メグちゃんどっちがお尻か分かるんですね~。v-411
形から一番ワンコに似てる形だったからかも・・・。
メグちゃんのお顔「ドキドキ」って感じですね。

No title

メグちゃんはパンダさんが苦手なのね。
お尻をクンクンちょっと笑ってしまいましたが・・・v-290
スクラも吠えるのです。石の像とか・・・
家の少し大きめなブタさんの貯金箱などなど・・・
目が怖いのかなぁ~

メグちゃんお昼寝タイムいつも気持ち良さそうなんだから~
v-398

♪ぴろりきんさま♪

お久し振りです!
クロドルちゃんは、お元気ですか???

パンダにだけ、異常反応って
どうしてなんでしょうね~( ´艸`)
でも、このネタはいつか載せてみたいと思っていたので
カメラを持ってる時に思い掛けなく始まったのは
ラッキーでした♪

♪さらさらぴこさま♪

「なんで?」
っていうモノに反応するのって、可愛くて面白いですよね(*´∇`*)
この記事、さらさらぴこさんに楽しんで頂けて良かったです(^-^)

この「おまぬけ」パンダ、異様な迫力ですネ★
目が離れてるのと、口元が人間ぽいところが変なのかな!?

♪エリーさま♪

そうですね、形が一番犬っぽいですね(≡^∇^≡)
犬って、視覚でどこまで分かってるんでしょうか、ネ。
お尻は、匂いに惹きつけられたんじゃなくて
形で分かってるみたいですね。

メグの吠え様やお顔の表情から察するに
このパンダ、相当怖かったみたいです(^m^*)

♪ZEROママ あっつんさま♪

スクラちゃんは、ブタさんの貯金箱にも反応するんですかw(゚o゚*)w
不思議~。
目、なんですかね(?_?)

メグちゃんのお昼寝どきのお顔は
なんでこう可愛いんでしょうか~(*´∇`*)
って、私が言うのもナンですが((^┰^))ゞ テヘヘ
非公開コメント
