スポンサーサイト


肉食系女子の本性!?

メグを飼い始めた頃、いろんな犬の躾本やブログを読んでいくうちに
「食事をしている最中に、飼い主がご飯に触ろうとすると怒る子がいる」
という事を知りました。
それで、メグが3~4ヵ月の頃から、食事をしてる最中にわざと ストップをかけ
フードやトッピングを足したりして、食事中のお皿を触ったり取り上げたりしても
何とも思わないよう訓練してました。


作戦成功♪ のお蔭で、今まで食事中に何があっても怒った事のないメグなのですが
コレ を取り上げようとしたら、メグママ、初めてメグに唸られましたw(*゚o゚*)w
 ↓
 ↓
 ↓
ぶっといラムの生の骨! 
c5.jpg

普段は茹でた豚骨をあげてるのだけど、生の骨は格別に美味しいらしいデス。
c9.jpg

「いろんな体勢で攻めますよ~」
c8.jpg

c7.jpg

c6.jpg

c10.jpg


ラムの生骨をあげてから、いつの間にやら20分経過していたので
「もうそろそろ終わりにしておこうかな」
と思って取り上げようとしたら…
メグに唸られました(・・;)

遊びに夢中になってる時の唸り方とは違って、何やら 凶暴チック~ ( ̄  ̄メ)

「メグ、チョウダイ。 チョウダイだよ、チョウダイ!
と、「チョウダイ」コマンドを連発して取り上げようとしてみましたが
前足と歯でガッチリ掴んで放しません(^▽^;)
ボールやフリスビーだったら、口からポイッと放り投げてくれるんですけどね…。


「このラム骨は渡せませんです。 フンッ(`・∞・´)!」
d1.jpg

なんかもう目も吊り上がっちゃってて、いつものメグはどこへやら…( ¨)  ですよ。
d2.jpg


この後、再度「チョウダイ」と言いながらムリヤリ没収したのですが
メグは、ベッドの中を隈なく「フンフン」嗅ぎまわってラム骨の欠片が落ちてないか確認した後
ラムの骨で汚れたベッドに、お顔をスリスリしてました。
d3.jpg
「匂いまでお顔に付けたいくらい気に入ったのォォォ(゚o゚;)!?」
とビックリしましたが、よくよく観察してみたら、骨の周りのラム肉がお顔に付いてしまったのを
キレイにしたかっただけみたいです(´▽`)


※ グリーントライプや生内臓・生骨をあげても、下痢もせず元気にしてるので
   メグには合ってるみたいです。
   豚骨は、あげ過ぎると下痢をする子もいるそうなので、ご注意ください★




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
普段は「キュンキュン」言ってるブリッ子メグですが
生肉・生内臓・生骨の3点セットで
肉食系女子の本能が刺激されちゃったみたいです(゚ー゚;A
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

どんどんワイルドに…

すごい!特大の骨ですね。
シオンと同じか、シオンより
大きいかも!(^-^;

シオンは、こぼれたご飯を私が
拾っても何してもしらんぷりです。
しかし、こんなおいしそうなものだったら
やっぱり性格かわっちゃうかも!?

No title

またまた、素敵な情報。
昨日のも今日のも真似っこしちゃいますよ、きっと。
メグちゃんをそこまでさせるおやちゅ。
きっとすごーくおいしいのねぇ。
昨日から、うちもやってみたーい、って、うずうず。。。

そんなに!?

メグちゃんが怒るほど夢中になるなんて、かなりの絶品なんですね!
食べ方はワイルドなのに、上品さは忘れていないようですね♪
ポルトだったら、ものすごくひどい顔で食べるんだろうな~。。
毎日のフードでさえ、がっつき顔が醜いんだから・・
肉食系とは言え、さすがレディです☆

すっごいね~~。

めぐママさんのイメ~~ジからでは想像出来ないぶっとい骨。
そんな大胆なものを仕入れるなんて・・・・・。
折角のメグちゃんベッドが生臭い匂いになりませんか?
生なのでどのくらいもつものなんでしょうか?
骨だから腐ることはないとは思いますが・・・・。
乾燥させて粉々にして与えたらよさそう。。。。。

No title

私も、すご!メグママさんベッドの上で生骨あげてるよ!
ってびっくりしちゃいました(←驚くとこと間違ってますー・笑)
小雪が骨付き肉をかじるときは、絶対にクレートの中です。
それにしても、でっかい骨にかじりついてるメグちゃんワイルドで素敵☆
今日ももらえてるかな?楽しんでねー♪

No title

またメグちゃんいいものもらってるー!

うちは先住犬のパピヨンのゆめが咬みつく子だったのでこういうシチュエーションのときは困りましたね~(^_^;何度咬まれた事か…でも今は咬まれませんよ!「アウト!」と言ったら口の中の物を出す事を教えましたから♪「アウト」&「マテ」ですぐ取り上げる事ができますよ☆

♪さらさらぴこさま♪

この骨、イタグレの2ヵ月くらいの子の体長と同じくらいの長さがあるかも!?
もう半分以上食べちゃったのですが
こうして写真で見ると、改めて大きい~と驚き(⌒▽⌒;) !

メグも、昔は私がドライフードをうっかり落としても
拾い食いしない子でしたが
最近、グリーントライプ・生内臓・生骨をあげ出したら
食に対してがっつき気味になってきてしまいました(^▽^;)

♪ルナ・リケさま♪

メグには大好評なんですよ、これがまた♪
ルナ・リケさんが羊臭がOKなら、頼んでみちゃいますか(≡^∇^≡)?
グリーントライプは、今はもう予約の順番待ち状態なのですが
骨は比較的入手しやすいようですヨv(*'-^*)-☆

♪もさ?さま♪

メグは初めての味だったので、なおさら夢中になったみたい。
今は、食べてる途中で取り上げるのもスンナリです(^-^)

ポルト君はもしかしたら、食べる時は歯茎ムッキーですか?
あのお顔は、可愛らし過ぎて忘れられません(*≧m≦*)ププッ

♪マグ’ 婆さま♪

生馬肉を毎日扱うようになってから
なんだか慣れちゃいました(^-^)

匂いはベッドにもつくし、メグの体臭も羊臭くなってきてます。
さっき旅行前にシャンプーしておこう♪
と思ってメグを洗ったのですが、モワンと羊臭がしました(^▽^;)

骨は10日間くらいは持ちそうな感じですが
5日もすると固くなってくるので、最後は齧らせるよりは
粉々にして与えた方がいいかもしれません。
(うちでは粉々には出来ないのですが)

♪viniさま♪

そーいえばッ、メグ家にはクレートが無いのですヨ。
メグと一緒に寝るようになってから
「もういらないや~」
って、分解して片付けちゃったのです(;^◇^;)ゝ
お留守番の時は、私の部屋を留守番部屋にしています。

なので、メグが家中を汚さないよう
オヤツはこのクッションベッドで食べさせてます。
(我が家ではこれを「ハウス」と言っています)
ちなみに、この「ハウス」、週に最低1回は洗濯行きです(´ー`)


♪HASSYさま♪

ゆめちゃんは、どんなオヤツでも
「アウト」&「マテ」で口から放してくれるんですかw(゚o゚)w
噛みつき癖のある子を矯正するのは大変だったと思います。
HASSYさん、さすが~!

メグもHASSYさんに教育してもらったら
2日くらいで、ビシッとしそうですね(*^~^*)
非公開コメント
