スポンサーサイト


白髪対策・3ヵ月経過

メグの若白髪対策を始めてから、3ヵ月経過。


いつもは午前中に撮影するのですが、今日はお昼に撮影したので
光の加減でちょっとお顔が茶色く写ってますが、3ヵ月経過でこんな感じです。
siraga_20100502160426.jpg
 ↑ 白髪の生え方が激しかったお顔の右半分。

完全に白髪が無い、という状態までにはなってませんが
明らかに少なくなったなぁ 
と実感できるくらいまでには、変化しました(*^o^*)♪


お顔の左半分  2010年2月6日。
5_20100401123546.jpg

2010年5月2日。
a2_20100502155741.jpg
こちら側は、鼻周りの白髪はもうほとんど気になりません。
口角近くの白髪が、なかなか抜けないせいで長く伸びちゃってるから
それが気になると言えば気になりますが、増えてはいないので、まぁいいかな(´ー`)


白髪対策を始めた当初は、3ヵ月を目安に頑張ろう p(`・∞・´)q
と思っていたのですが、まだミネラルサプリが2ヵ月分くらい残っているので
これからはゆる~い感じで、継続していく予定。
今までは、生馬肉メインの食事だったけど
(手作り食・14回/週のうち、12回は馬肉食でした)
今後は他のお肉もあげていこうと思ってます☆


うまく撮れなかったのですが、目立つところの白髪が減った代わりに
a3_20100502155748.jpg
顎の裏の白髪は増えてたりしてΣ(・ω・ノ)ノ! 



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
引き続き、1ヵ月後にまた写真を撮って記事にしますネ(^o^)
ちなみに、背中の1本白髪も順調に発育中。
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

メグちゃんの白髪経過報告を楽しみにしてました!
やっぱりすごい効果アリですね♪
そして、なんと顔立ちの整っていること☆

実は、ピッポの顎の下に白髪が増えてきたんです。
これは、さすがにパパさんも白髪と認めましたよ(笑)
メグちゃんの白髪対策を参考に、我が家でも本格的に始めようということに!
その子によって効果はマチマチだろうけど、とりあえずやってみます。

あ!ピッポの背中の勝負毛も成長中ですよ~♪

まだ先だけど

白髪対策ですか…。
まだ、お外も歩けない若さなので(笑)
今のところは心配してませんが、
参考にさせてもらいます。
メグママさんの、プロフィール写真、
改めて見るとシオンにそっくり。
シオンも一年半後には
白髪対策が必要かも!?

No title

メグちゃんの経過写真、すごい効果があるのわかりますよね。記録として素晴らしい。
うちもそろそろちゃんと比較してみなきゃだなぁ。でも秘蔵馬肉だけじゃなく食べてるから、効果の出方が遅いかも~。
最近、リケにも白髪が出てきたような。。。こっちも相談すべきなのかなぁ。

ホントだぁ~。

確かに減ってますね。
良かったねメグたん!
メグママさん頑張りましたね。

♪もさ?さま♪

記事を楽しみにしてて下さり、ありがとうございます(*^o^*)

顎の裏って、意外と白髪が生えてるもんなんですよね★
白髪対策は、生え始めたらすぐやった方がいいと思います。
ある程度生えちゃってる状態からだと、時間が掛かる~!
ピッポ君は、白髪が生えると目立つカラーだから
白髪対策を今から始めるのには、賛成です(^o^)/

勝負毛、どこまで伸び続けるのか楽しみですね(*^.^*)♪

♪さらさらぴこさま♪

プロフィール写真って、あのイチゴ柄の毛布の上で
仰向けになって写ってる写真ですよね。
あれはブリーダーさんから頂いた生後27日目の写真です。
あまりにも可愛いので、メグがうちに来るまで
大きく引き伸ばしたものをプリントアウトして、毎日眺めて過ごしてました。
シオンちゃんも、赤ちゃん時代はこんな感じでしたか(*^o^*)?

白髪は、1歳前後から出始める子もいるので
シオンちゃんも出始めたら、過去記事を参考にしてみて下さいませ☆

♪ルナ・リケさま♪

3ヵ月も経つと、変化がはっきり分かるので
ちょっとした達成感も湧いてきました(*^.^*)♪

ルナちゃんも、もうそろそろ対策前の写真と比較してみたらいいかも~。
ちょっとずつでも前進してれば、励みになりますよ♪
リケ君も気になるようなら、早目の対策をお勧めします。
予防にもなりますしネ(*^ー^*)

♪エリーさま♪

お蔭さまで、だいぶ白髪が減りました(*^-^*)
対策を始めてなかったら
今頃、お顔の白髪はもっと増えていたと思います。
効果が出てくれて、ホッとしてます(´▽`)

No title

馬肉って犬に良いんですか?
私はドックフードだけですが・・・
他のお肉も大丈夫なんですか?
太りませんか?
今日は、質問ばかりで ごめんなさ~い
気になるもんで・・・

No title

メグちゃん~スゴイ効果ですね♪

我が家も、やらなくちゃ´と思いながら・・・デス。

3歳のバブルが4歳半のお父さんですか?って聞かれることも。
この歳じゃ、しょうがないですね・・・。

♪うみつばめさま♪

馬肉は、犬には最高♪ の食材だと思いますヨ(^o^)

他のお肉も、アレルギーがなければ
牛・豚・鶏・羊・鹿・魚 とか色々OKです。
豚は加熱しないといけませんが、他は生であげるのも
加熱食では得られない栄養素を摂れるので、オススメです。
(でも、生食はちょっとずつ慣らさないと、下痢をする子もいるようです)

お肉をあげる時は、その日のドッグフードの量を減らしたりして
体重を見ながら適量をあげてれば、太るという事はないですよ。
浦添市に、「ハウスドッグ」という馬肉屋さんがあるので
うちはいつもここで購入しています(*^-^*)

http://housedog.jp/

♪てぃばぶさま♪

白髪対策の効果、だいぶ出てきました(≡^∇^≡)♪
これも、「ハウスドッグ」さんの秘蔵馬肉と、ミネラルサプリのお蔭だと思っています(*^人^*)
これに、発酵果実(ノニを発酵させて作ったもの)と
カスピ海ヨーグルトも毎日あげてるので
なんだか毛量が増えて、毛も長くなってきてるように感じます。

イタグレで3歳だと、白髪があるのが「普通」って感じがしますが
バブル君の年でも、白髪対策を始めれば白髪が減るかもしれませんヨ☆
少なくとも、白髪の生えるペースは落ちるはず…。
てぃばぶさんちも、やってみますか~(*⌒ー⌒*)

No title

ねぎも白髪がどんどん増えていってますんで、参考にさせていただきまぁす。
馬肉は夜ご飯に混ぜてますが、やっぱり生の方がいいんでしょうかね?
うちも良かれと思ってゴマを混ぜてましたが、やめてちょっと馬肉の量を増やそうと考えてます。
参考になりました!

♪おじねぎさま♪

カテゴリの「白髪対策」を押すと
今までの記録が出てくるので、良かったら参考にして下さい(^o^)♪

馬肉は、生だと酵素なんかも摂取出来るので
うちでは生であげてます。
お腹が弱い子は、いきなり生食をたくさんあげると下痢をするみたいなので
ねぎちゃんにあげる時は、ちょっとずつ
加熱食から生食に移行すると良いと思いますヨ(^-^)
非公開コメント
