スポンサーサイト


小学生のお友達♪

メグ家は、マンション住まい。
お隣と真下には、小学4年生の女の子が住んでいて、時々
「メグちゃんと遊んでいいですか♪」
なんて、我が家にやって来ます。


昨日は、小学生軍団 (いつもの2人+クラスメートの計3人)
マンションの廊下でバッタリ会ったので、ちょっと遊んでもらいました(^-^)
a1_20100423144446.jpg
初めは、以前A子ちゃんがメグにくれた小さなヌイグルミを使って

「トッテコイ♪」
a4_20100423144514.jpg


でも、あまりにもフェイントが多いので (投げたフリして、実は投げてないってヤツね)
メグがヌイグルミに執着し始めました。
a8_20100423144545.jpg
「ヴゥゥゥゥ ガヴゥゥゥゥ」
なんて唸っちゃって、一度ゲットしたら、ヌイグルミを放そうとしません。

そのうち、A子ちゃんが
「こうやってやれば、ヌイグルミ放すよ~」
a2_20100423144459.jpg
力技に出ました(^▽^;)


この後は、小学生軍団3人で
「誰がヌイグルミ持ってると思う~?」
b3.jpg
なんて、メグを翻弄。

弄ばれて、喜ぶメグ。
b2_20100423145206.jpg


みんな、 キャーキャー・ドタバタ 賑やかで
小学生軍団のパワーに圧倒されたメグママでした(・・;)
「うちのメグちゃんに、あんまり意地悪しないで~(;´o`)ゞ」
とハラハラしながら見守りつつも、一人っ子だし、飼い主組はずっと家にいるしで
毎日のんびり平和な暮らしを送っているメグには、丁度いい刺激になったかも!?
なんてコトも、思ったりして…( ̄▽+ ̄*)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
「トッテコイ」の時は
両手を後ろに隠して、「チョウダイ」って言えば
取ってきたモノを放してくれるって
小学生軍団に教えるのを忘れてました(;´∀`)ゞ
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、すごいにぎやかな光景ですねぇ。
なかなか小学生と遊ぶ、という状況もないなぁ。なでなでしてもらうくらいはあるんだけど。。。
力技、ちょっとびっくりしますね。ママさんの立場だとちょっと冷や汗ですね。でもお子様と一緒のわん達は、そういう場面もあるのかなぁ~、なんて思ってみたり。
メグちゃん、小さいお友達と遊べて楽しかったかなぁ。
ママさん、お疲れさまでした。

うは☆楽しそ!
そして,やぱ
海綺麗だなあ!

メグさんは
何㌔位ですか?

♪ルナ・リケさま♪

小学生軍団のパワーは凄かったです。
いつもは2人なんだけど、3人になるとかなりパワーアップするんですねぇ(゚ー゚;A
毎日こんな遊び方じゃあ、メグがストレス感じそう…(・・;)
ってくらいでした。
でも、意外にも、メグはすっごく楽しかったみたいですヨ(^o^)

というのも、この後メグだけお隣のお家にちょっとお邪魔したのですが
相当楽しかったらしく、外に出る度に、お隣の玄関の前まで
引っ張って連れて行かれるんです。
子供同士、テンションが合うから楽しいんでしょうね(^-^)

♪ミドさま♪

ミドさんちの方こそ、多頭飼いだから
毎日賑やかで楽しいんじゃないですか(^o^)♪

メグの体重を久し振りに測ってみたら、5.1㎏でした。
アバラが浮いてないので、理想体型にするにはもうちょっと絞った方がいいかもしれませんが
私は、これくらいお肉のついてる感じが好みなので
今くらいがベストでしょう♪ と思ってます(*^-^*)

確かに賑やか…
梅雨に入ると散歩
行けずなので
怪獣化しそうで
恐ろしいm(_ _)m

沖縄に梅雨は
あるんですか?

メグさん意外と
体重あったんや!
小さく見える☆
うちの子デカグレさん
やから,どうかな~
思て(゜∇゜)!
私も多少位のお肉は
あまりですね☆☆

♪ミドさま♪

賑やかなの、羨ましいです(*≧∇≦*)!
うちも、そのうち数を増やしたいなぁと考えてます(^m^*)♪

沖縄は、5月中旬くらいに梅雨入りして
大体、6月中旬頃梅雨明けです。
梅雨の時期は、ワンコの相手をするのが大変ですよね(;^_^A
ミドさんちは、さらに賑やかになりそうですね。

メグは、写真で見た感じより実物は小さいんだね~
と言われる事が多いんですよ。
でも、実が詰まってるというか
抱っこすると、けっこうズッシリと重いです…(* ̄∇ ̄*)
非公開コメント
