スポンサーサイト


また絨毯に!

今日もメグは、ダックス君 「チャタロウ」と命名)と一緒に
c_20100420143332.jpg

d_20100420143340.jpg

「ヨイショっと」
e_20100420143347.jpg

日向ぼっこ♪
f_20100420143727.jpg

オヤツも持ち込んで、準備万端(=^▽^=)!
g_20100420143734.jpg


今日の日向ぼっこ、いつもと場所が違って、ベランダの中でも一番端っこなんです。


理由は…
h_20100420143742.jpg
メグがオシッコした絨毯を、ベランダで洗って干してるから!

いつヤラレたものなのか、ハッキリしないのですが
お留守番中は留守番部屋に入れてるし、日中は飼い主組が目を光らせてるので
ヤラレたらすぐ気付くはず…
という訳で、たぶん夜中かな?と推測。

うちは、PCをらるちゃんの部屋のベッドの脇に置いているので
夜、メグはまず らるちゃんのベッドで寝ます。
(大体、飼い主組のどちらかがPCを使っているので)
メグは夜中にらるちゃんのベッドを抜け出して、メグママの部屋のベッドに移動してくるので
部屋と部屋を自由に行き来できるよう、ドアを開けっ放しにしてあります。
メグが夜中に目を覚ますのは、オシッコしたくなった時。
たぶんメグは、通り道にあるリビングの絨毯の上で、一旦用を足してから
メグママのベッドに来たのだと思われます…(-。-;)


今までは、絨毯にオシッコされた時は、室内で
大量のと、洗濯用洗剤と、扇風機を使って処理してきたのですが
今回は、思い切ってベランダで洗いました。
大量の熱湯と、ライオンの『NANOX』と、日光のお世話になる事に。
皆さんのコメントのお蔭で、情報量が増えてきて
粗相の対処法が、だんだん堂に入ってきたなぁ★ 
なんて思う、今日この頃デス。


メグは、日向と日陰を行ったり来たり。
j1.jpg
メグのベッドに気温計を置いてみたら、30.4℃でしたw(゚o゚)w
(一応、チャタロウも日陰にいる…(* ̄m ̄)プッ)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
最近、粗相がなくてホッとしてたのに
なかなか油断できないもんです。
オシッコにまつわる記事がけっこう多いので
とうとう「オシッコ関係」で、カテゴリーを一つ追加しました(;^_^A
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

NANOX

私も土曜日に大量のお湯とNANOXと日光に御世話になりピレネーのチーチを洗ってあげました。
そんなにNANOXっていいのかな~~と思って使ってみました。
・・・が・・・泡の出かたが少量なのでやはりシャンプーの代用にはむいてないようですね。
すすぎは楽ですけど。。。。
ま~~~犬をこれで洗うほうが間違っているんですけどね。
でもNANOXのコマーシャルにはちゃんとベッキーの隣にワンコがいますよね~~~。

♪マグ’ 婆さま♪

ハンドソープだけじゃなく、洗濯用洗剤も試してみたんですね!
マグちゃん’ 婆さんは…、スゴイです(゚-゚;)

NANOXは、ペットの匂いも取れるというのがウリのようなので
CMにワンコを登場させてるんでしょうね(*^∇^*)b

マグちゃんのお兄さんダックスの「茶太郎」君と
うちのダックス君は、同じ境遇のようなので
「茶太郎」君のお名前を頂き、今後はダックス君の事を
「チャタロウ」と呼ぶ事にしました♪
「茶太郎」君に、ヨロシクです(*^o^*)/

No title

昨日から何度もコメントしているのになぜかエラーになってしまいます…
今日は大丈夫かな??
ひなたぼっこ気持ち良さそうですね~福岡は今日もどんよりでしたよ(>_<)

やっぱり!

NANOXいいですよね~♪
実は、我が家はずっと柔軟剤入り洗剤を使っていたので、最初のNANOX使用時はゴワゴワになってしまったんです。。
慌てて柔軟剤を買いに行き、気になっていた「レノアハピネス」を購入。
その香りが微妙で。。
ワンコの匂いは取れるけど、洗い上がりの香りがイマイチなんですよね。。
というオススメできない情報でした!・・いらない?(笑)

メグちゃんの日向ぼっこ、もう30度ですか!?
さすが沖縄ですね!

No title

広いベランダでうらやますぃ~
絨毯が洗えるなんて!!!
もう沖縄は真夏ですね・・・
30゚Cとはっ!
さすが沖縄!!

♪HASSYさま♪

数日前に、このブログにアクセス出来ない事があったのですが
それは、fc2の不具合のせいでした。
今回、なぜエラーになったのかは不明(?_?)ですが
今日はちゃんとコメント入ったみたいで、良かったデス。
何度もコメントして頂いてたとは…
すみません & ありがとうございます(*^人^*)!

沖縄も、昨日まではどんより~で、小雨も降ったりしてましたが
今日はピーカンでした。
メグも、日向ぼっこしながら、「ハーハー」言ってましたヨ(^w^) ぶぶぶ・・・

♪もさ?さま♪

柔軟剤入りを使ってた場合は
NANOXにすると、ゴワゴワしちゃうかもしれませんね~。
せっかく、「発見・情報♪」を頂いたのですが
私、柔軟剤入りを使った後の手触りと匂いが苦手なんですよ(;´o`)ゞ
以前、ちょっとした気の迷いで『DOWNY』を購入したのですが
使うのがイヤになっちゃって、『DOWNY』をたっぷり残したまま
『NANOX』を使ってます。
あ、実を言うと、計2種類、使用途中(;^ω^A
基本的には、前のを使い切ってから、新しいのを使うタイプなんですけどネ。
『NANOX』が気に入ってしまったので、私にしては珍しくこんな状態です((^┰^))ゞ

今日は暑かったです~。
メグも「ハーハー」言いながら、日向ぼっこしてました(≧m≦)ぷっ!

♪おじねぎさま♪

このベランダ、実際は、写真で見るほどの広さはないのですが
テーブルの上に絨毯を乗っけて、何とか洗い切りました(≡^∇^≡)v

今日は、特別暑かったです~(;´▽`A``
お散歩も、昼間は避けて、朝と夜行きました。
夏は毎年こんな感じで、日中は家の中デス。
今後は、涼しかったり暑かったりしながら
本格的に暑くなっていくんでしょうね…。


No title

あ、メグちゃんも絨毯やっちゃいます?
う、うちも・・・・ルナっちは、時折ちゃーっとした痕が。。。
なんかリケ坊も真似っこしてそうで。。。
密かにNANOXで部分洗いしてましたの。で、ハイター溶液をいらなくなった容器に入れてシュシュッとしたり(笑)
メグちゃんブログにはお世話になりっぱなしです。いつもありがとうございます!これからもいろいろ発信してくださいねっ。(^.^)
て、やっぱり、ベランダ広~い。

♪ルナ・リケさま♪

ルナ・リケちゃんも、絨毯にやっちゃいますか(・o+)
(リケちゃんは、まだアヤシイって段階なんですね)
でも、このブログが役に立ってるみたいで嬉しいです(*^.^*)
また何かいいネタがあったら、記事にしますね~p(^o^)q

でもいい加減、絨毯に粗相をするのは
勘弁して欲しいんですけどネ 「(´へ`;
非公開コメント
