スポンサーサイト


みんな、すっかり夏気分♪

「日本で一番早い夏の大花火」大会・ 『琉球海炎祭』
今年は、4月10日(土)に開かれました。
有料観覧席だと、大人1名につき 3,000円かかるようですが
会場である沖縄コンベンションセンターのすぐ隣の宜野湾マリーナにヨットを係留している
トイプー・ちゅらちゃんのパパ・ママのご招待のお蔭で
らる&メグママは、無料で花火大会を楽しんでこれました(=⌒▽⌒=)♪
(去年もご招待して貰い、しっかり楽しんだのですが
メグがいなかったので記事にはしませんでした)



ズームで撮らなくても、こんなにすぐそば!
0002_20100412225417.jpg

でも、ほとんど風が吹いてない日だったので、あっという間に煙だらけに。
0001_20100412225410.jpg

音楽に合わせて花火が上がるのですが、J-POPや沖縄関連の曲やオペラまであって
バラエティーに富んだ内容でした(^-^)
今年はオペラに合わせて、コシノ・ジュンコさんがデザインした花火が上がったり
「きのこの山」とか、「カールおじさん」とか、「カール」とか
オモシロ花火もありましたo(〃^▽^〃)o
「カールおじさん」の出来が秀逸!
でも、撮るのに失敗~(/o\)
「きのこの山」だけは、何とか撮れました。
00_20100412225236.jpg

トイプーのちゅらちゃん。
tyura.jpg
メグは花火が大の苦手なので、お家でお留守番でしたが
ちゅらちゃんはプルプル震えつつも、ママに抱っこされて耐えてたようです。
 

お隣のヨットに、某航空会社のパイロットさん達が遊びに来てました。
a.jpg

みんな、お酒を飲んで盛り上がって、海にダイブ!!!
00000_20100412225221.jpg
半ケツで泳ぐキャプテン。

若ぶって 仲間に入る らるちゃん(-。-;)
01_20100412225243.jpg
一応水温は25℃以上、らるちゃんはお酒を飲んでなかったし
やる気満々だったので、止めないでおきました(;^_^A

ここで、 ちゅらちゃんが行方不明に!!!

テーブル以外は暗い中、みんなで探し回ったところ、ヨットの先端で丸まっていました。
どうやら、みんなが海に飛び込んだ時の 「バッシャーン!」という音が怖かったみたい。
花火が大丈夫なちゅらちゃんにも、意外な弱点がありました(´ー`)

らるちゃんから、ブログに載せて欲しいとの要望があったので
メグ無しですが、記事にしました★



お口直しに、爽やかなメグの写真を。
 0_20100413161230.jpg

数日前のような快晴になかなかならなくて、曇り空の下での撮影です。
00 (2)

マリンボーダーで、気分を盛り上げてみました。
000 (2)
でもホントは、撮影時以外は裸んぼ。
やらせ感満載の 「メグの爽やか写真」デス(●´ω`●)ゞ



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
今日は、しばらくネタに困らないくらい
たくさん写真を撮ってきました♪
「読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

盛り上がってますネ

花火と共に皆さんも盛り上がってますネ
賑やかさが伝わってきます。花火の写真も難しいのに
良く撮れてます
トイプーのちゅらちゃん我が家のりりーと顔がそっくり
ビックリしました。
メグちゃんカメラ目線ばっちりですね。

No title

すっかり夏ですねぇ~。
うらやましい。
こっちは暑かったり、寒かったり。。。何なんだ~な天候です。早くあったかい日が続くようにならないかなぁ。

海、飛び込んじゃったんですね。すごーい。
もうそんな勇気はないです。。。
メグちゃんと海、似合いますね♪
ピンクでかわいい~。

♪風のこみちさま♪

花火の写真は、実はほとんどが失敗作だったんです。
煙も酷かったけど、手ブレも酷い…(^▽^;)
次回は三脚でも使って撮ってみますp(^o^)q

ちゅらちゃんとりりーちゃん、ホントによく似てますネ(*^-^*)

メグはカメラ目線をちょっと外して、斜め前から撮られる方のが好き見たいです。
カメラ目線が欲しい時は、一生懸命名呼び掛けたりして
努力しないと、なかなか…(;´▽`A``

♪ルナ・リケさま♪

今日は沖縄も曇って風が強いから、ずいぶん涼しいですヨ(^-^)
この気温だったら、海には飛び込まなかったと思います。

ピンク、可愛いですよネ(*^.^*)
海や空の青にも、芝生の緑にも映えるし
何より、メグのコートの色に似合っているので
私も、お気に入りなんです♪
非公開コメント
