スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床に染みついたオシッコ臭

今日のブログ内容は、
「ベッドの下に 3日間放置 してあったメグのオシッコの激臭を、結局どう処理したか」
です。


昨夜は、オシッコされた場所を水拭きした後、家にあった市販の消臭スプレーを使って
何度も拭いてみましたが、匂いが取れませんでした。

なので、今度は重曹を振り掛け、数時間放置した後、掃除機で吸い込んでみました。
オシッコの匂いを吸い取った重曹がけっこう臭かったので、多少の効果はあったと思うのですが
でも、 まだ くさい~~~ ((((_ _|||))))
(最近買ったばかりのおにゅうの掃除機まで臭くなったらイヤなので
もう捨てようと思っていた、古いスタンド式の掃除機を使いました)



ここで、昨日の記事にエリーさんから
「ハイターを薄めたもので拭くと良いですヨ」
という、コメントを頂きました。
でも、木の床をハイターで拭いたら、床の色が落ちるんじゃないかと心配…。
「そうだ! お酢を使って拭いてみよう★」
と閃いたので、お酢を水で2倍に薄めたもので拭いてみました。
しばらく放置してから水拭きして、またお酢を薄めたもので拭いて…
と3回繰り返し、また床に這いつくばって匂いを嗅いでみました。
でも、年と共に軽くなったとはいえ、メグママは元々ダストアレルギー持ち。
ベッドの下にあったホコリのせいで鼻が詰まって、匂いなんかもう分からん(゚_。)?

なので、昨夜はここまでで諦め、寝る事にしました。


今朝。
らるちゃんの
「まだ匂いが取れてないよ
という、大きなダミ声で起こされました(◎.◎)

で、 とうとうハイターを使う事を決意 (`・∞・´) 

ハイターを水で4倍に薄めたもの(かなり濃いめ)で拭く→空拭き→20分位放置→匂い確認
→拭く→空拭き→20分位放置→匂い確認…

と4回繰り返して、最後に水拭きしたところで、らるちゃんから
「合格~!」
のひと言を頂きました☆

床の色が落ちた様子もないし、あれだけ手こずったオシッコの激臭が
5%くらいまで薄まりました~ \(*T▽T*)/
ペットショップ経営しながらイタグレを5匹飼って
ブリーダーもしているエリーさんのアドバイスは、 さすがです!!!
どうもありがとうございました(^人^)


メグは今朝、まだ怒りの収まらない らるちゃんにより、ベランダに閉め出されました。
000_20100409141816.jpg
3日前の粗相のせいでベランダに閉め出されたとは、夢にも思っていないでしょうねぇ。
10分くらいで、メグママが救出しておきました。


ベッドを元に戻す前に、またメグを犯行現場に連れてきてみました。
00_20100409141823.jpg

今回は、落ち着いた様子で、念入りに匂いチェック。
01_20100409142418.jpg
何故か一生懸命チェックしていたのは、オシッコした場所ではなく、その周りだけでしたケド。
後ろめたいから、なのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
結局、三部作になってしまった!
すんごく臭かったので、ハイターの濃度を濃いめにしたのですが
もっと薄くても効果はあるそうです。
「今日も読んだよ~(^o^)」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。
匂い取るの大変ですよね。。。わかります。

私も悩んで悩んだ結果、バイオ・チャレンジ使用してます。
耳のお掃除にも体にも使ってますし、おしっこの匂いが取れたので嬉しいです♪

ハイターですか!

おしっこの臭いには、我が家も困っていますよ。。
消臭スプレーも重曹も、やっぱり取りきれないんですよね。
このハイター作戦を実行に移してみます!

NANOXもリピート確実だし!
先日病院で、ピッポがアトピー体質だと言われたので、Dr.アトピュノンも試してみようと思ってます。
ほんと沖縄方面に足を向けては寝られません!(笑)

No title

オシッコってそんなにニオイ取れないんですか?
ニオイに慣れてしまっているのかそそうをしても全然気になりません(笑)
そそうをした場所にもよると思うのですが、わんこを人間のベッドに上がらせるのはよくないですよ~うちはバッさんは私のふとんに触ると怒られますから絶対触れませんよ。ってゆーか私の布団は男子禁止なんで~す(笑)

良かったね。

早速試してくれたんですね。良かった~。
ハイターでもキッチンハイターはv-431です。
普通の塩素ハイターがv-433
表示通りに使わなくても大丈夫です。少しでいいんですよ。
バケツに水を入れてキャップ2~3杯位で効果ありです。
それ位なら床も傷めず拭き掃除に使えば消毒になるし臭いも消えます。
トリミングのバスタオルも必ず洗剤とハイターを入れてお洗濯します。
お店は消毒、消毒の毎日・・・・・。
高価な消臭剤を買うよりお安いハイターが一番です。
お役に立ててとても嬉しいです。

No title

臭いに効果あったんですね。
密かにうちも試してみようと思ってたんですよー。
うちは留守番中の失敗が多々・・・
先にメグママさんのところで結果が出て、さらにやる気満々(笑)
でもメグちゃん、またベランダに出されちゃって災難でしたね。ママさんに救出されてホッとしたかしら?

で、この場をお借りしてですみませんが。。。
エリーさん、情報ありがとうございます。
うちも塩素ハイター、探します。

No title

なんか 部屋の中がにおう・・・。
数日経ったアゲちゃのおしっこ臭でした。
いの時、わたしもハイターで拭きましたよ。
熱湯にハイター アツアツ雑巾で
絞るのに苦労しながら拭きましたとも!
這いつくばって臭いチェックしまくりました。

えっ!という失敗をときどきするのは
何か原因があるのかしらね?

♪waveさま♪

「バイオ・チャレンジ」って初めて聞いたので、ネット検索してみました。
犬が舐めても安心で、耳掃除にも使えて
オシッコの匂いにも効くなんて良い商品ですネ。
家にも1本あると良さそう☆
良い情報、ありがとうございます(*^o^*)♪

♪もさ?さま♪

時間が経ったオシッコの匂いは、手強いですよね(>_<)
ハイターは、もっと薄くても効くようなので使ってみて下さい(^o^)♪
(熱湯だともっといいそう)
でもこれは最終手段にしておいて、普段は上のコメ欄にある
「バイオ・チャレンジ」も良さそうですヨ(^ー^)

Dr.アトピュノンの注意点!
本来は1~数滴使うものなので、「ティーツリー」をドバッと使うと
かなり、臭いです(・・;)
3日間くらい臭いので、「ラベンダー」にしておいた方がいいかもしれませ~ん(;´▽`A``
(店長は「ラベンダー」をオススメしていたので)

♪HASSYさま♪

オシッコを2日間以上放置すると、かなり臭くなりますヨ。
うちも、大体いつもメグと一緒にいるので
すぐ片付けられるから知らなかったけど、時間が経つと強烈(>_<)!!!

躾の本では、犬と一緒に寝てはいけないって書いてありますよね~。
でも、一度一緒に寝ちゃうと
「幸せ~♥ これこそ、犬(猫もかな)を飼う醍醐味だわ(*^-^*)」
と思ってしまうので、どうしても止められないのです(・・*)ゞ
HASSYさんのベッドは、男子禁制!?
了解です(^m^*)

♪エリーさま♪

エリーさんのお蔭で、一件落着しました!
本当に、どうもありがとうございました(^人^)
今後はうちも、時々トイレ周りを薄めたハイターで
消毒するようにします(^o^)

ペットショップは、「匂い」で良い店か悪い店かをの印象がついちゃいますよネ。
エリーさんのお店は、嫌な「匂い」も無く、清潔そうだから
きっと、「信頼できる良いお店」って印象を
お客さま達も持ってると思います(^-^)

♪ルナ・リケさま♪

ルナ・リケさんには、グッドタイミングの記事でしたネ(≡^∇^≡)
お留守番中の粗相だと、片付ける時には時間が経っているから
結構臭くなってますよネ。
ハイターは、バッチリ効きますので、是非試してみて下さいね~(^o^)

あと、お洗濯には「NANOX]がオススメです♪

♪ナツミ(ジーク・アゲハ)さま♪

ナツミさんも、私と同じ経験アリだったんですね!
熱湯ハイターだと、更に効果がありそうですネ(^-^)

ビックリするような粗相をやらかすってのは
何か強い訴えがあるんだろうなぁ
と思いますが、それが何なのか推し量るのは
ムズカシイもんです 「(´へ`;ウーム
(たぶん、散歩が足りないとか、もっと遊んでくれとか
なんか食べたい~!とか???)
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。