スポンサーサイト


気になる、気になる、気になる…。

今日のお散歩。


メグは
0230_20100311153342.jpg

らるちゃんが行き倒れにでもなったのかと、気にしていた。
0270_20100311153418.jpg
 ↑ 公園のベンチで、背筋のトレーニング中。


メグママは、そんなメグの首輪の下にはみ出て溜まっている
お肉が気になっていた(・ ・)ジーッ
0240.jpg


手作り食にし始めてから、メグが「むちむち」してきてはいたのですが
白髪対策用に使っているミネラルサプリの容器に
「………骨、関節及び筋肉に難のある愛犬に与えます」
という説明書きがあったので、筋肉が付き易い状態だからだろう、と思っていました。
それで、あんまり気にしてなかったのですが
旅行明け、久し振りにブログ村のみんなのイタグレ写真を見たり
熊本から遊びに来ていたオリーブ&ミランちゃんに会ったりしてるうちに
「最近のメグは、ちょい太り気味かな?(・・*)ゞ」
と感じてきたので、ここ1週間ばかり、朝ごはんのドライフードの量を
思い切って20gに減らして様子をみておりました。
(馬肉は、一日分を80gとして冷凍保存しちゃってるので、変更できないから)

実は、首の下に溜まってるお肉、あれでも減った方なんですヨ(*⌒∇⌒*)ゞ
結構、スルスルスル~と、痩せてくれまして
上から見ても、ウエストくっきり゜・:*
0440.jpg


首周りのお肉は、メグの姿勢により、変わります。
0550.jpg

0640.jpg
首輪も緩くなりました♪
今日の体重は、5.0㎏。
1週間前より、300g減りました。
1ヵ月前のMAX時と比べると、400g減(^ー^)v
ちょうど良い体型になりつつあるけど、やっぱり首周りのお肉が気になって
どうしても、メグの首から目が離せないメグママなのでした(・ ・)ジーッ


~おまけ~
昨日まで吹き荒れていた強風で、ビーチの砂が公園の芝生の方まで飛ばされていました。
(4~6枚目のの写真)
遊歩道に飛ばされていた砂は、掃き寄せられて道の端っこに、どっさりんこ。
0510.jpg
それが気になってしょうがないメグは、もちろんホリホリしてましたヨ(*^m^*)



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑

「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
スポンサーサイト

コメント

No title

キャンさんもあばら見えてるけど首にお肉よりますよ♪
皮が余ってるからだと思って気にしてなかったけど。。。
肉。。。なのか??(笑)

それにしてもメグちゃん良い毛づやですね~。
やっぱり食生活の充実が出てるんだろうなぁ。

メグちゃんのお鼻が♪

砂浜で遊ぶと、お鼻に砂がいっぱいですね!
かわいい~♪

メグちゃんはママさんにしっかり体調・体重管理してもらっててうらやましいです。
うちなんて・・。。
ポルトも首の周りはブヨブヨなんですよ!
皮膚がとても柔らかくてびよーんと伸びる子だからと、今のところ目をつぶっていますが・・違うかも?(笑)

あと・・
メグちゃんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

No title

メグちゃんお年頃の女子なのに、肉の段のアップの写真をさらされてしまうなんてっ!
メグママいけません!
鼻に砂ついてるしね☆
女の子は男の子に比べて柔らかい気がします~。
小鉄さん骨っぽくてゴツゴツしてますもん。
触り心地イマイチです・・・

No title

首のお肉は年齢を重ねると出やすくなりますよ~
店頭で見てきているからわかります☆
ぽっちゃりの子はもちろんのこと、2歳を過ぎると首にたるみが出てくるようです。
バッさんは痩せてる方みたいですけど、首が2段腹みたいになってることがよくあります(^_^;重力には逆らえないということですかね~(笑)

♪irohaさま♪

キャンさんは、「皮」って事で良いんじゃないでしょうか(‐^□^‐)
メグのは、つまむとしっかりとした厚みがあるので
「肉」だと思われます(*^m^*)

手作り食にしてから、体毛の量が確実に増えましたよ~。
首の辺りの毛も、前より長くなってきてるし。
食べ物の影響は、思っていたより大きいみたいデス。
キャンさんも、馬肉族になりませんか♪
フケとか湿疹にも、馬肉は効果がありそうですヨ(@⌒ο⌒@)b

♪もさ?さま♪

鼻に砂、付け過ぎですよね~(≧m≦)ぷっ!

ポルト君も首周りがw(゚o゚)w ???
けっこうイタグレにとっては、普通のことなのかもしれませんね~。
引っ張ると、びよーんと伸びるの、楽しいですよネ。
私も、メグの首でよくやってます(*⌒∇⌒*)

リンクの件、ありがとうございます。
もちろん、喜んで♪
こちらもリンクさせて頂きま~す。
これからも、どうぞヨロシクお願いします(^▽^)/

♪小鉄さま♪

メグの首肉、 ドアップ~ですからね、
これが人間の娘だったら
「ママのバカ★」
って、口をきいてくれなくなっちゃいそうですよネ(;^_^A

確かに、男の子のが骨っぽいですよね。
肉質も違う感じで。
女の子は、触り心地がいいですよ~。
特にメグは、「むちむち」なんで(≡^∇^≡)♪

No title

なんとまぁ暖かそうで・・・・・・。
沖縄いいですね~。
メグちゃんの首まだまだ大丈夫ですよ。
家のエリーなんてものすごいです。(笑)
いつもつまんでびろ~んとして遊んでます。
首輪を外せばメグちゃんの体型からすると
お肉は出ないと思いますよ。

♪HASSYさま♪

あのスマートなバジル君も、首肉がたるんできてますかw(*゚o゚*)w

そういえば、お店にお邪魔した時、HASSYさんから
「イタグレは首のお肉がたるんでくる」
ってお話を聞いた記憶があります…。
犬種の特徴みたいなもの???
毛が短い分、目立ちますよね~。
このお肉、重力に逆らって元に戻ってくれる可能性は
ないもんなんでしょうかねσ(^_^;)

♪エリーさま♪

昨日までは寒かったのですが、今日は程良い気温で
お散歩日和でした♪

イタグレは、首周りがたるみ易いみたいですねw(*゚o゚*)w
私も、メグの首のお肉をつまんでびろ~んとか、むにむにとか
いろいろ遊んでます(=⌒▽⌒=)

今、寝ているメグを起こして、首輪ナシで立たせて確認してみましたが
まだ大丈夫そうでした~(^o^)
( ↑ 迷惑な飼い主!)

No title

ビスコもおチビの頃に比べると首のとこにシワがよります
体重は増えてないんですけどね~~~
超短毛だから目立つのでしょうけど、
やっぱ アタシも最初はメグママみたいに気になってました。
今ではもう手触りがよい!というメリットだけで目をつぶってます(笑)

そうそう! ビスコの友ワンは豊見城市に引っ越すそうです。
メグちゃんところに近いかな~?

♪bis-mamaさま♪

超短毛だと目立ちますよね~。
私も、メグがビスコちゃんと同じ年になったら
手触りが良い、というメリットだけに
意識を集中させるようにしよう(⌒▽⌒)

豊見城市は、我が家からだと20㎞くらい南にあります。
近い、近い♪
豊見城市にはドッグランもあるので
バッタリお会いできるかもしれませんo(‐^▽^‐)o♪

うちもヨッ・・。

メグちゃんの、後ろ姿・・。
うちの息子と、そっくりでびっくり!!
・・・・・そんなに、太っていなくても、首輪周りがどうも、たるむのよね・・・。

らるちゃん、公園で、その姿は、これまたビックリしちゃうよー!メグちゃんが、心配になるのは、わかる♪わかる♪
アタシもよく、鉄棒やってみて、アルバスを心配させますが・・・。

♪アルバスママさま♪

メグの後ろ姿、アルバス君に似てますか?
今度、アルバス君のブログで確認してみよう(^o^)♪
首周りのたるみ具合も、上から見たらこんな感じで
同じなのかしら…(*^m^*)

鉄棒をやってる時の動きは、ワンコがビックリしそうですね~。
公園で背筋運動は、私も初めて見た時は
ビックリしました(^▽^;)

No title

メグちゃん、ダイエットもしたのですねぇ。
うちもご飯適量制なので、ちゃんと気にしないといけないなぁ。運動不足のせいにばかりはできない・・・よなぁ。
あ、ハウスドッグ製品届いたので、うちも頑張ってみます。
記事にトラックバックさせていただきました。
情報、ありがとうございました。

♪ルナ・リケさま♪

メグが1歳になるまでは、ほぼ毎日体重を測って、一生懸命管理してたんですが
成長期も過ぎたし、もういいか~
なんて手を抜き始めたら、ちょっと痩せたり、ちょっと太ったり。
たまには数字で確認しないと、私みたいな素人が
目測で体型を管理するのは難しいです(;´▽`A``

ルナちゃんも、白髪対策の効果が出るといいですね(^o^)☆
メグの場合、初めの1~2週間は目やにが急に増えました。
たぶん体の中の老廃物が、目やにに混じって出ていたのだと思います。
デトックス効果もあるみたいですヨd(゚-^*)
非公開コメント
