スポンサーサイト


沖縄珍百景

『干しミミズより魅惑的。 ワンコが虜になるパイナップルもどき!?』

まずは、県外の人向けのネタなのですが
沖縄に来てこう思う人、けっこういるはず。
「えぇッ!? 沖縄って、道端にパイナップルがなってるのォΣ(゚д゚;)」
(メグママも、昔 勘違いして、はしゃいでおりました…)
IMG_2962.jpg
でもよく見ると、パイナップルとはちょっと違うんですね~。

全体像はこちら。
  IMG_2967.jpg
アダン(阿檀) の木と言います。
「実」は食べられません。
(新芽の葉っぱは、食べられるそう)

この「実」、落ちて腐りかけた頃に匂いを嗅ぐと、(人間の)ゲロリンチョの匂いがして
くさいったらないのです(; -y-)ツ))
IMG_2965.jpg
いかにも、ワンコが好みそうな にほひ…。
昨年の今頃、メグは首筋にスリスリ擦りつけて、悦に入っておりましたが
もちろん、もうやらせませんヨ(;^_^A
皆さんも、犬連れで来沖の際は
腐ったアダンの実に、ご注意下さいませ★

~おまけ~
IMG_2972.jpg
「実」のならないオスの木。
なんだか、恐竜みたいですw(゚o゚)w



『沖縄県に かまくら出現???』

沖縄県の とあるお宅の寝室に、突如 「かまくら」 が出現しました!
032_20100205223937.jpg

制作者は、このお方。
1_20100205223825.jpg
イタリアングレーハウンドの 「メグ」さんで~す\(*^▽^*)/

「かまくら」内では、オヤツを食べながら寛げるそう。
033_20100205223946.jpg
その 完成度の高さ には、感心させられますね~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


以上、 「沖縄珍百景」でした(^▽^)/♪



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
応援クリック♪ ヨロシクです(^o^)
「かまくら」は、100% メグ作です。
制作者本人により、30分後には崩されちゃったケド(´・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

めぐちゃん、自分でかまくらをつくったの???
すご~~い。
クロスなんて毛布一枚自分から潜れないよ。

♪ぴろりきんさま♪

コレ、メグが自分で作ったんですよ~(=⌒▽⌒=) ♪
私は、一切手を加えてないの。
あまりにも芸術的だったので
写真に撮っておいたのを、記事にしました(^ー^)

クロス君は、毛布にも潜れない???
メグは大得意だから、家が近かったら教えてあげられたんだけどなぁ☆

メグちゃん上手~♪

メグちゃん かまくら上手上手~!!
中が空間になってる?
秘密基地みたいですね~♪

メグちゃん今度北海道で
ホンモノの雪でかまくら作り挑戦してみませんか~?(笑)
札幌は今日も雪v-276
ここ数日最高気温がマイナス10度とかですよ~v-356

♪リカさま♪

ホントに、秘密基地みたい~≧(´▽`)≦♪

札幌は、最高気温が マイナス10℃ なんですかΣ(゚д゚;) !?
恐ろしい寒さですね(>_<)
南国育ちのヘナチョコ・メグが冬の北海道に行ったら
凍ってしまうかもしれません(^w^)

No title

アダンの木6年前に初めて見て
パイナップルの木ってこんなに大きいんだと
思って見ていた私、(そんなはず無いですよね!!)
今、思えば恥ずかしい遠くから見ると
パイナップルに似ているので来沖の方は間違えるかも?
宜野座の砂浜にも何本かありますよ

メグちゃん寒いから、もぐって居たのでしょうか
オリーヴも、たまにお布団の中に入りこんでしまい
何処に行ったかと思い探してみるともぐってましたv-389

No title

ちゃお~♪
メグママさんの、沖縄便りw
いいですねぇ~。

そんなにくさいんですか!?
でも、臭ければ臭いほどナチュラル系のは、たまらないのが、ワン達ですもんね。

それにして、南国な感じの木ですね!
こ~ゆ~の、おいらには、タマランです!


♪マリリンさま♪

ウチナンチュからしたら、信じられないかもしれないですが
県外から来た人は、けっこう勘違いすると思いますヨ(^o^)
私も、今振り返ると、恥ずかしい…。

うちはほとんど暖房を点けないので
メグにしたら、ちょっと肌寒い室温だと思います。
一日中、ほとんどお布団に潜って寝てますヨ。
オリーヴちゃんも短毛種だから、寒がりなんですネ(^-^)

♪カルパさま♪

色付きの文字ちゃお~♪

カルパさんは、確か、南国好きでしたよね♪
今年は、ブログに沖縄色を出していこうと思ってますので
こういう記事が増える予定デス。
お楽しみに(=⌒▽⌒=) ♪

アダンの実は、腐ると くっさいんです☆=>=>=>(+_+。)
メグママ、記事にするために嗅いでみました。
悶絶ものです…( ̄⊥ ̄lll)
非公開コメント
