

「おんなの駅」に行ってきた♪

ビーチで遊んだ後は、恩納村の道の駅、「おんなの駅」へ♪
ここ、近所のスーパーでは見掛けないような珍しいフルーツや野菜が売っているので
実はメグママのお気に入りです(*^.^*)

お昼ご飯を食べる場所を求めて、敷地内の端っこの方へ歩いて行くと…
メグが急に、激しく吠え始めましたΣ∑(*。*;ノ)ノ
キキちゃんも、明らかに落ち着きがありません(゚_。)?
原因は、コレ。
022_20100121211327.jpg

何とも不可解な場所に閉じ込められてる、この 雌鶏さんでした。
019_20100122000323.jpg
こういうの見つけるの、早いよなぁ。

「おんなの駅」で、「おんなの戦い」???
018_20100121211302.jpg

この眼つき…。
033_20100122142627.jpg
トリさんの方のが、強そう(゚_゚i)

飼い主組のお食事中も、吠えるメグ。
近付かせてあげると吠えないんだけど、遠くからだと、えらく強気…(-。-;)
  9_20100123051549.jpg
ちなみにキキちゃんは、いくら気になってても吠えない、良い子です(^-^)  


この日のメグママのお昼ご飯は、「島野菜のタイカレー」でした。
  029_20100122142620.jpg
この中に入ってた島野菜は、ナーベラー(へちま)や冬瓜や島人参(黄色い人参)。
ナーベラーは茄子みたいで、とってもカレーに合ってました(^Q^)!
家でも真似して作ってみよう♪


お昼ご飯の後は、「おんなの駅」でお買い物をして、2ワンを広場でちょっと走らせてから
キキママとキキちゃんを我が家にご招待しました☆
我が家に向かう道中の キキちゃん。
035_20100121211349.jpg
メグママが脱いだパーカーの袖を、がっちり・しっかり巻き込んで寝ております。
仕草が子供みたい~(*´∇`*)
この後、キキちゃんの背中にパーカーを掛けといてあげました(^-^)
続きは次回、ということで…。


今回は、「おんなの駅」での戦利品のご紹介デス。
08_20100122002035.jpg
三尺バナナって、初めて見ました。
島バナナとも違う種類で、追熟させると、とっても甘くて美味しいんだそうです。
道の駅では 1㎏強で250円でしたが
ネット通販では、送料別で 1㎏ 1,000円也 w(゚o゚)w

この日のチャレンジ食品は、アテモヤ
県外に出回ってないフルーツには、美味しくて・珍しくて・生産量が少ないからって場合と
万人受けしないから(平たく言うと、マズイから★)って場合がありますが…。
とりあえず、食べてみましたヨ。
064_20100122000336.jpg
アテモヤは、 美味しくて・珍しくて・生産量が少ないから ですネ(^^)b
ライチのような洋梨のような爽やかさのある、不思議なあま~い味でした。
これは、オススメです(^o^)♪


~まだつづく~



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
記事を書く励みになるので
今日も読んだよ~の合図に
ポチっ と押して下さいませ(^人^)☆

コメント

No title

私も「おんなの駅」好きですv-221
私の住んでるコトは読谷村なので 仕事帰りによく行ってます。そこでよく中身汁を持ち帰ってるんです
アテモヤ これは美味しい~v-218
森のアイスクリームと呼ばれてますね
キキちゃんは メグちゃんのお友達ですか?
イタグレは毛が短いようですが、やっぱ寒さには弱いですか?私のトコのボクサー犬は相当な寒がりですv-286

♪うみつばめさま♪

「おんなの駅」は、私の周りにもファンが多いです(‐^▽^‐)
今度行ったら、中身汁を買ってみます♪
アテモヤ、今回初めて知ったのですが
美味しかったです~。
次回は、まとめ買いしよう♪♪

キキちゃんは、メグの友達です(^-^)
イタグレは短毛だし、痩せてて皮下脂肪も少ないので、とっても寒がり。
寒い地域では、お洋服の上からコートやダウンを着せたりしてます。
ボクサーも短毛種だから、寒がりさんなんですネ(*´o`*)

No title

メグちゃん、キキちゃんと楽しそうに遊んでますね~♪
キキちゃん大好き!って感じですね~^^
キキちゃんはホントに上手に遊んでくれるので、
ディアーナも大好きなお姉ちゃんです^^
帰ってきたら間違い無く大興奮です^^;
メグママも又こちらにいらして下さいね!
皆で楽しみにお待ちしています♪

♪ジュリア&ディアーナママさま♪

メグはキキちゃんが、大好きみたいです(*^-^*)
キキちゃんは、メグが真正面から顔を近付けてもあまり怒らないので
かなり濃厚なコミュニケーションが可能♡
なかなかこういう事をさせてくれる子っていないので、助かります。

キキちゃんは、千葉の仲間の間でも大人気なんですネ(*´▽`*)
みんな、待ち焦がれてそう☆
また関東に行く時には、どうぞヨロシクお願いします(^o^)/
みんなに会うの、楽しみにしてます♪

楽しそう★

メグちゃんは自然がいっぱいでいいな~
かわいそうなことにももさん達はデパート街がお散歩ルートで自然がある所にはたまにしか行ってないです・・・
おかげなのか?車や人込みにも動じず楽しそうに?
お散歩している気がしますが・・・
逆にもっと危機感もとうよ‘~と思うしだいです。

自分事ですがアテモヤ。チョー気になる存在です。
沖縄に行ったときは是非購入して帰りたい一品ですな~★



♪もも・キキ・ルルさま♪

同じ姉妹でも、田舎っ子と都会っ子に分かれましたネ(=⌒▽⌒=)
車が多い所をお散歩する時は
ワンコより飼い主側の方が、確実に神経使ってますよね┐(´-`)┌
ももさんはマーブルテイルも近いし、都会っ子らしくオシャレ~☆
比べてみると、メグはいつも裸んぼだし、自然児みたい…???

アテモヤ は、ホントにお勧めで~すd(⌒ー⌒)
でも今の時期しかなくて、お土産屋やスーパーにも売ってないので
県内でも、見つけるのが難しいのが難点かも★
沖縄にお越しの際は、是非「おんなの駅」にもどうぞ(^o^)♪
非公開コメント
